配管部品についての情報を知りたい

このQ&Aのポイント
  • SMCやCKDなどの空圧部品を使った配管についての情報を教えてください。
  • 温調機やチラーに使用する配管部品の種類やサイトについて教えてください。
  • 配管部品の図面記号やDXFファイルが入手できるサイトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

配管部品について

SMCやCKDと言った空圧の部品はよく使いカタログなども持っています。 今回 プラ成型機などに使用する温調機やチラーなどの配管について知りたいのですが、そう言った配管に用いられる部品などが掲載されたサイトなど教えて頂けないでしょうか? また、図面記号などのDXFファイルなどが用意されているサイトなど教えて頂けないでしょうか? 宜しく御願いします。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

金型部品などを扱うミスミさんのHPに無料ですが会員登録が必要です。 仕事柄、部品購入をするのでよく使います。 カプラ等はSMCさんからメディアで取り寄せられたと思います。

参考URL:
http://cad.misumi.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えばミスミのカタログは会社にあったと思います。 さっそく調べてみます。 カプラの方もいるのですが、3/4の配管から3/8のホース4本に分配する部品を探しています。 どこかのメーカーでそう言った物ないでしょうか?