LPガスの配管部品とは?

このQ&Aのポイント
  • LPガスの配管部品について調べてみました。
  • LPガスを使用する自動機の組み立てには、配管部品が必要です。
  • LPガス用のホースとホースニップルを接続できるか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

LPガスの配管部品について

LPガスを使用する自動機を組み立てる際に、 配管部品(ニップル、エルボ等)は白管を使用しても大丈夫でしょうか? LPガス用のホースを、ホースニップル(空圧配管用)に接続しようと 思っていますが、品質的に大丈夫ですか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

サルファ(硫黄)は、取り除かれていますが、腐食を考慮した 材質や表面処理を選ぶべきです。

回答No.2

腐食しない材料にしましょう。 下記サイトの ■事業者および保安機関が講ずべき具体的な保安対策 3 - (2)をお読み下さい。 白管等腐食しやすい供給管を使用している場合には、1年に1回以上漏えい試験を確実に行なうとともに、腐食しにくいPE管等への取り替えを促進すること。

参考URL:
http://www.astomos.com/business/lpg_trend/preservation/c0504011.html
回答No.1

水分が入ると硫酸ができますのでご注意を!