• 締切済み
  • 困ってます

ガス管の敷設費用

LPガス給湯器を取り付けようかと考えております。 今は灯油式なのですが、故障を機に交換したいと思っています。 給湯器本体の取り付け、灯油式で使っていた水・お湯の配管への接続は自分で出来るのですが、 ガスの配管は資格が必要とのことで外注します。 給湯器の取り付け予定箇所から一番近いガスの配管まで、5mくらいあるのですが、 一般的な配管方法を教えてください。 (地下、地上、建物に這わせる?、ゴムホース、皮膜ホース、ガス管?) それと、このくらいの配管をしてもらったら、いくらくらい費用がかかるものでしょうか? 以上、2点よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

現在キッチンのレンジは何をお使いでしようか ご質問の内容から考えればLPガスですよね であれば、今取り扱っているガス屋さんに相談されるのが一番だと思います 配管費用は請求されないと思われます ガス使用量が増えますから・・・