• ベストアンサー
  • 困ってます

ガスの配管

質問なのですが現在、ガス可とう管とか強化ガスホース等が接続してある栓が15A用なのですが 業者に頼んだらかんたんに20A用の栓に変えていただくことはできるのでしょうか? 給湯器の号数をあげたいためです。 それとも栓だけではダメで配管自体も変える事になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数826
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ガス可とう管とか強化ガスホース等が接続してある栓までに供給している配管サイズが20であれば容易に交換するのは可能だと思います。 配管の確認については給湯器工事をお願いする業者さんに確認してもらえばよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。配管サイズは細いので15Aだと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12203)

給湯器を見積もるでしょう、そのとき一緒に見積もるといいです。 たぶん接続部分だけでいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。