• 締切済み

ネッ友に告白されたのですが同性で…

自分の考えだけでは何か足りない気がして 質問させていただきます。 あるゲームのネッ友に告白されました。 自分は男性で相手も男性です。 自分は女性のような振る舞いもしてないですし ボイスチャットもしたのでそういう事は無論 考えてなかったのですが 告白されてしまいました これからも仲良くしたいのですが、自分が男性という事を言ってしまうと相手に大きなショックを与えてしまうのではないかと 恐怖心があります ブロックした方が相手のためになるでしょうか どうすればいいでしょうか

みんなの回答

noname#233905
noname#233905
回答No.5

同性の告白には恋人にはなれないのと断る方法があります。 お互いの世界は違うのだから暴力やストーカーざたにならなければ世界勉強で いいんじゃないすか

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.4

最近の若い人の考えってよくわかんないなあ。「ちゃんと口にすると相手がショックを受けるから、無言で相手をブロックしたほうが相手はショックを受けないはず」っていう考えがよう分かりません。どっちかというと、何もいわずに逃げる人のほうが誠意がないように思いますけどね。 私ね、何度も女性に振られたことがありますが、こちらからの連絡に対して「付き合う人ができたので、もう会うことができません。ごめんなさい」といってくる子と、何もいわずに突然着信拒否しちゃう子ってのがいたんですよ。後者って人間としてどうかと思いますよね。 質問者さんが女性キャラとかをやっていて相手がこちらが女性だと思ったのだとしたら、「自分は実は男なのです。まぎらわしいことをしてすいませんでした」というのがいいでしょうし、お互いに男であることが分かっているのだったら「自分の恋愛対象は女性です。すいません」というのが誠意ある態度というか、そういうときの振る舞いにその人の人間性と本性が出るんじゃないかなと思いますよ。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.3

ゲイですよ。 きっぱり縁を切りましょう。

回答No.2

まず告白するということは、フラれて気まずくなることを分かった上で告白していると思いますから、本気で告白していた場合、急にブロックは可哀相かな?と思います。 自分が男であることを伝えては? でもボイスチャットをしたことがあるってことは、声から男性ってことを知ってるんですよね? 文章には 〉自分が男性という事を言ってしまうと相手に大きなショックを与えてしまうのではないかと恐怖心があります とありますので、女性の声にも聞こえるような感じなのかな?とも思います。 なので確認の意味でも男性ということは伝えてみては? 同性と分かっていて告白しているのかもしれませんし。 その上で、ちゃんと返事をするのであれば。 リアルな友達(直接)でないとはいえ、告白したとたん遮断されるというのは傷つきますしね。 同性と分かった上で告白しているのなら、そんなことをされたら尚更傷つくと思いますし。 相手の勘違いであったとしても、ちゃんと答える方が相手のためかな、と思います。 もしかしたら、本気で告白しているのではなくからかっている可能性もないとは言えないですし。。。 しかし本気であれば、ちゃんと答えてあげた方がいいと思いますので。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ホモって可能性もあるよね。 あなたにその気がないなら相手のことを考えるのではなく、 逃げることを考えなくちゃ。

Si-a0225
質問者

お礼

ありがとうごさいます。そうですよね、相手の気持ちを理解してませんでした。逃げる事にします。 本当にありがとうごさいます

関連するQ&A

  • 告白したのですが…。

    告白したのですが…。 1~2ヶ月くらい前に、友人だった女性に告白しました。ですが、 「好きだし、嬉しいけど、本当の私を知って嫌いになっちゃったら嫌だから、 もっと(お互いの事を)知ってからで良い…?」と云われました。 その日相手から、「距離を感じるから敬語はやめて」と云われ、 敬語を使うのをやめました(相手の女性は僕の8つ年上です)。 ですが、それから暫く、相手の女性が某ニ○生等をしていて 忙しい期間がありました。男性(の友人)と一緒に其れをやっていました。 それは前から知っている事なのですが、 その期間を少し過ぎても、主だった連絡手段である某ボイスチャットに、 相手の女性がログインを知らせるアイコンが付く事がなく、 時間が過ぎ、ある日、「まだ友達でいいんですよね?」と訊かれました。 ただ気になっただけなのかもしれませんが、 なんだか良くわからない気持ちになってしまいました。 その日からも、中々相手の方がそのボイスチャットにログインする事はなく、 連絡を取り合う事もかなり少なくなりました。 それを訊かれた日からは、拍車が掛かって少なくなりました。 相手の女性は病気を患っていて、体調が良い状態になる、と云う事は稀ですし、 僕は学生で相手の女性は社会人で、時間が中々合う事がありません。 相手の女性の事は好きですし、お付き合い出来るのならしたいです。 ですが、相手の女性がどう思っているのか、わかりません。 今はそんな余裕が無いのかな、とも思います。 どうするのが良いのか、わかりません。助言をお願いします。

  • ネッ友について

    私のネッ友についてです。 初めて質問するのでご了承ください。 ネッ友との通話は危ないなどのコメントはやめてください。 あと、長文になります。 私は今中学2年生で、去年の2月からLINEのオープンチャットで知り合ったネッ友がいます。そのオープンチャットがフォートナイトができる人が入るチャットでした。ネッ友が作り、私が入って仲良くなりました。それから、LINEも交換して今では毎日2時間通話しながらゲームをする仲になりました。お互い中二なので定期テストがあるため、テスト1ヶ月前はゲームは無しでLINEで会話をしています。私は塾に通っていてネッ友は通っていません。そのため、私が塾の日はゲームは無しになっています。 ・塾の日以外ゲームを毎日2時間やっているので塾の宿題をする時間がなくなってしまう。 ・私は急性内斜視で親からあまり画面を長時間見ることが良くないと言われている ・リア友と遊びに行ってからプラス2時間ゲームだと疲れてしまう。 ・親にネッ友のことは内緒にしている。バレたらスマホ解約されます。 ・私はアニメやドラマが好きでゲームの時間をアニメやドラマ見たいなと思ってしまうときがある。 などと、ネッ友といることで自分にマイナスなことしかないんじゃないかなと思っています。だけど、ネッ友と縁を切ると絶対後悔するのも目に見えてます。自分でも何をしたいのかが分からないんです。ネッ友を傷つけたくないです。でも、ゲームをするのを辞めてしまうと関わりがほとんど無くなってしまいます。 私は何をするべきだと思いますか?? また、ネッ友にこの気持ちを伝えた方がいいと思いますか?? 色んなご意見お待ちしています。

  • ネ友(同性)に好きだと言われた

    ネ友(A)とはTwitterで知り合いました。Aは19歳、私が高2です。去年10月くらいからAがdmでよく話しかけてくるようになり、3月にはLINEで毎日話すような関係になりました。Aと会ったことは一度もありませんが、私はAのことを苦手だと思ったので何度か関係を切っています。ですが、Aが「全部直すからお願いだから切らないで私のこと嫌いでもいいから切らないで」と言っていた(その時Aはかなり情緒不安定になっているように見えた)のでまた繋がりました。 繋がり直してツイートするとAが「内容と人に嫉妬してしんどくなるから見たくないし自分のツイート見られるの恥ずかしいからTwitterだけ切りたい。LINEだけにしたい」と言われました(結局は切りたくないと言われたので切らなかった) 相手が言うには「私のことが恋愛的に好きで最近意識しだした。いつからかは分からないが、気づいたらこうなっててこんなにも執着してしまっていた。好意を押し付けたくないし付き合いたいとも思っていない。この感情を隠して接することもできたが、それは悪い気がするし負担をかけたくない。これからも仲良くなりたいが、この気持ちがどんどん大きくなっていくと思うから私の考えが聞きたい」と言われました。 付き合いたい願望がないのなら相手の好意を受け止めて今まで通り接するべきですよね?過去に異性のネ友を酷く振ってしまって傷つけたことがあるのでどう返せば良いのかも教えて頂きたいです。 まとまりのない文章ですみません

  • ネッ友との関わり方がよくわからないです

    最近TikTokで、初めて異性のネッ友ができました。相手から話しかけてきたのでチャット無視する訳にもいかず、そのまましばらくチャットを続けて行ったのですが、最初は特に相手について何も思いませんでした。ただ途中から通話したいとか、リア友になりたいとか急に距離縮めようとしてきて……異性のネッ友ができるのは初めてなので距離感があまりわかりません。また、チャット無視とかすると面倒くさそうなのでとりあえず相手の要望通り、通話なしという条件でdiscordくらいは一旦繋いだのですが、繋いだら繋いだで相手の顔の写真送られてきたり……この距離感って普通なんですかね?自分的にはちょっと距離縮めすぎな気もします……どう対処すればいいですか?

  • 同性の女性に告白しようと思っています。

    誰にも相談ができず、こちらに書かせていただきます。 タイトルどおり好きな女性に告白しようと思っています。 その人とは高校から友達で、趣味も会うのでたまに一緒に遊んだりしています。 実は1回告白してふられていて・・・今回が2度目となり、これが駄目ならもう会わない覚悟を決めています。1回目と同じくまた友達でいてくれるかもしれませんが、彼女を2度好きになっているので、また好きになるかもしれず・・そうなったらずっと繰り返すと思っています。 (1度目の告白は自分が引っ越す直前にしたもので、引っ越した後は会わないようにしてようやく恋心を忘れたのが、油断してまた元通りになりました) 問題が、相手の人はごく最近大切な人に縁を切られ、ショックを受けているということです。 私は彼女に良くしてもらっている自覚はありますし、私からもとても大切な人です。これで私が縁を切ってしまったら、傷つきやすい彼女はどうなってしまうのか、気がきではありません。 それでも告白するのは一番先に書いたこともありますが、今相手の人はあまりよくない男性に引っかかっており、傷ついています。1度ふられた時に、いい人を見つけて幸せになってほしいと願っていたので納得がいきませんし、大切な人を傷つける見知らぬ相手の男が許せません。 職場でも家でもあまりうまくいっていないようなので、自分は告白の際に別のところで暮らすことを一緒に提案しようと思っています。 長々とすみません。誰かに聞いて貰いたかっただけかもしれません・・・・ 相談としては、告白して駄目だった際に本当にさよならしていいものかというところです。単に連絡を取らなければいいだけだと思いますが、それも訳があって難しいです・・・。 ここまでお付き合いくださった方はありがとうございます。 よければ、ご相談に乗ってくだされば幸いです・・・。

  • ネッ友を優先するリア友

    リア友とオンラインゲームでよく遊ぶのですが、途中から参加したリア友のネッ友をほぼいつも優先されています。 そのゲームは相手とチャットができるのですが、リア友は相手と話してばかりで私がリア友と話せそうな雰囲気にもなれず、そのまま邪魔かなと思ってゲームをやめることが多いです。 正直、ネッ友よりもわたしの方が付き合いも長いのに、と思ってしまいます。悲しいです。 わたしがリア友に依存しすぎているのでしょうか? わたしはリア友にあまりよく思われていないのでしょうか?

  • 同性の友達告白された。

    自分は大学生一年の男子です。 同じ県出身の友達ができたのですがその友人から告白されました。 その友人とはとても仲が良く初めて自分が語り合える中でした。 向こうは無理しなくていい。友達としての付き合いもやめるならやめる。と言われました。 その場は、自分は考えてくると言ったのですが正直戸惑っています。向こうも告白するのは勇気がいっただろうなーとも思いました。でも、付き合う事も考えましたが同情で付き合ったら悪いと思い直しました。 自分としては向こうが好きでも構わないから友達としていてほしいです。 それに自分自身同性から好意を持たれてもむしろうれしいとは思っていました。OKするとは別にして。 同性愛には理解がある方で男性が男性を好きになっても女性が女性を好きになってもいいと思っています。 でも自分の事となると戸惑います。 向こうも早く返事を待っていると思うのですがどう断っていいのか。 友達としていてほしい。と言っても無理しなくていいとって感じでどう返答していいのか迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • ネット友に謝るにはどうしたらいいと思いますか?

    私は先週、ゲームで知り合った同級生のネット友達にひどい行動をしてしまいました。私はその件についてネット友達に謝りたいのです。 内容としては、ネット友と最近忙しくてお互い連絡していなかったので、私からLINEで連絡をしたのですが、相手の既読がつくのに返信が返ってこなかったので私は腹を立ててLINEを消してしまったのです。今思えば、その時相手の都合を考えてあげれば良かったと思いました。自分勝手な行動だったと反省しています。それからネット友とやっていたゲームに戻るとやはり、友達のリストに消えていました。何回も友達申請を送ったのですが、ブロックされているのか友達申請の返信が来ません。このような状況でネット友に謝ることはできるでしょうか?私は、一言でも反省と謝罪をしたいのです。何か方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 一般的に告白するのはどっち?

    ちょっと疑問に思った事があります。 告白は男性から女性にするのが一般的ですか? ある人に聞いたら、「告白は普通、男性からするもんだよ」と言われました。 女性は好きな人の為に女を磨いて、男性からの告白を待つという事も言われ、…本当は女性から告白してはいけないのでしょうか? 確かに、男性からの告白が多いように思います。女性からの告白は振られるというケースが多いという事も聞きます。 告白するのに、性別の理由ってあるのですか? 私は女性ですし、相手から告白される可能性もなさそうなので…実際の所、告白はどちらからが望ましいのか、自分では分からないです。 是非、意見を聞かせてください!宜しくお願いします♪

  • 告白

    男性からの告白がないということは、好かれていないということですか? ふつう好きなら、好きな女性に告白したりしますよね。 告白されなかったということは相手は自分のことを好きではないと考えていいですか? またみなさんは相手が自分のことを好きだというのはどうやって分かりますか?告白されたりしなければ分からないですよね??