• 締切済み

ネッ友に告白されたのですが同性で…

自分の考えだけでは何か足りない気がして 質問させていただきます。 あるゲームのネッ友に告白されました。 自分は男性で相手も男性です。 自分は女性のような振る舞いもしてないですし ボイスチャットもしたのでそういう事は無論 考えてなかったのですが 告白されてしまいました これからも仲良くしたいのですが、自分が男性という事を言ってしまうと相手に大きなショックを与えてしまうのではないかと 恐怖心があります ブロックした方が相手のためになるでしょうか どうすればいいでしょうか

みんなの回答

noname#233905
noname#233905
回答No.5

同性の告白には恋人にはなれないのと断る方法があります。 お互いの世界は違うのだから暴力やストーカーざたにならなければ世界勉強で いいんじゃないすか

• eroero4649
回答No.4

最近の若い人の考えってよくわかんないなあ。「ちゃんと口にすると相手がショックを受けるから、無言で相手をブロックしたほうが相手はショックを受けないはず」っていう考えがよう分かりません。どっちかというと、何もいわずに逃げる人のほうが誠意がないように思いますけどね。 私ね、何度も女性に振られたことがありますが、こちらからの連絡に対して「付き合う人ができたので、もう会うことができません。ごめんなさい」といってくる子と、何もいわずに突然着信拒否しちゃう子ってのがいたんですよ。後者って人間としてどうかと思いますよね。 質問者さんが女性キャラとかをやっていて相手がこちらが女性だと思ったのだとしたら、「自分は実は男なのです。まぎらわしいことをしてすいませんでした」というのがいいでしょうし、お互いに男であることが分かっているのだったら「自分の恋愛対象は女性です。すいません」というのが誠意ある態度というか、そういうときの振る舞いにその人の人間性と本性が出るんじゃないかなと思いますよ。

• sanguis
回答No.3

ゲイですよ。 きっぱり縁を切りましょう。

回答No.2

まず告白するということは、フラれて気まずくなることを分かった上で告白していると思いますから、本気で告白していた場合、急にブロックは可哀相かな?と思います。 自分が男であることを伝えては? でもボイスチャットをしたことがあるってことは、声から男性ってことを知ってるんですよね? 文章には 〉自分が男性という事を言ってしまうと相手に大きなショックを与えてしまうのではないかと恐怖心があります とありますので、女性の声にも聞こえるような感じなのかな?とも思います。 なので確認の意味でも男性ということは伝えてみては? 同性と分かっていて告白しているのかもしれませんし。 その上で、ちゃんと返事をするのであれば。 リアルな友達(直接)でないとはいえ、告白したとたん遮断されるというのは傷つきますしね。 同性と分かった上で告白しているのなら、そんなことをされたら尚更傷つくと思いますし。 相手の勘違いであったとしても、ちゃんと答える方が相手のためかな、と思います。 もしかしたら、本気で告白しているのではなくからかっている可能性もないとは言えないですし。。。 しかし本気であれば、ちゃんと答えてあげた方がいいと思いますので。

• maiko0333
回答No.1

ホモって可能性もあるよね。 あなたにその気がないなら相手のことを考えるのではなく、 逃げることを考えなくちゃ。

Si-a0225
質問者

お礼

ありがとうごさいます。そうですよね、相手の気持ちを理解してませんでした。逃げる事にします。 本当にありがとうごさいます