• ベストアンサー

ネ友(同性)に好きだと言われた

ネ友(A)とはTwitterで知り合いました。Aは19歳、私が高2です。去年10月くらいからAがdmでよく話しかけてくるようになり、3月にはLINEで毎日話すような関係になりました。Aと会ったことは一度もありませんが、私はAのことを苦手だと思ったので何度か関係を切っています。ですが、Aが「全部直すからお願いだから切らないで私のこと嫌いでもいいから切らないで」と言っていた(その時Aはかなり情緒不安定になっているように見えた)のでまた繋がりました。 繋がり直してツイートするとAが「内容と人に嫉妬してしんどくなるから見たくないし自分のツイート見られるの恥ずかしいからTwitterだけ切りたい。LINEだけにしたい」と言われました(結局は切りたくないと言われたので切らなかった) 相手が言うには「私のことが恋愛的に好きで最近意識しだした。いつからかは分からないが、気づいたらこうなっててこんなにも執着してしまっていた。好意を押し付けたくないし付き合いたいとも思っていない。この感情を隠して接することもできたが、それは悪い気がするし負担をかけたくない。これからも仲良くなりたいが、この気持ちがどんどん大きくなっていくと思うから私の考えが聞きたい」と言われました。 付き合いたい願望がないのなら相手の好意を受け止めて今まで通り接するべきですよね?過去に異性のネ友を酷く振ってしまって傷つけたことがあるのでどう返せば良いのかも教えて頂きたいです。 まとまりのない文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして もう50半ばになりますが 異性や同性から告白されることしばしばあります 答えに困ることもありますよね 仲が良いけどそういうつもりはない・・・ そういう異性に言われるのと 同性に言われるのはある意味同じ困り方をします だから出来ればそういう内容の会話がない方がいいのですけどね だって言ったら相手は気にしますから思いやればこそ言わないのが良いと私は思ってます それでも言ってくる人なのだとしたら その人は自分の気持ちが優先で相手を傷つけてしまうかもしれないという気配りが出来ない人なのでそういう場合ははっきりと意志を伝えてなぁなぁで付き合っていけるのかどうかを相手に委ねてしまいます 離れたければ離れれば良いと思います 来るものは拒まず去るものは追わず こうすることによって 相手も思いやりを持つという良い方へ変わっていくことがあるかもしれません 参考になりますかね?

s2326688
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.5

ネットだけの付き合いに限定して 仮想恋愛にすればいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

補足を見ました 「学校・バイト先・朝会う人・中学の同級生に気になる人がいるの」 とかどうでしょう

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.3

こんにちは 情緒不安定な人には、とことん優しくするか突き放すしかないのです。 あなたに依存気味になっているので、 はっきり言ってあげることも優しさなのですよ。 今まで通りはもう難しいと思います。 何故なら相手はあなたを逆恨みしてくるからです。 可愛さ余って憎さ100倍になるかもしれません。 今は自分が好きになる人としか付き合えない とはっきり言いましょう。 中途半端な優しさはもっともっと彼女を苦しめ傷つけるだけです。 少し距離を置けばあなたのことは忘れ 次のターゲットを見つけると思います。 あなたが優しい気持ちなのは判りますが、時にその優しさは 通じない相手もいることを頭の片隅にでも入れておくといいですよ。

  • matsusim
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.2

怖いです。 こういう人種は妄想がどんどん膨らんで行きます。 気を持たせない様にしないと危険です。 傷つける事を恐れるより、自分に害が及ぶ可能性のある事を恐れた方が良い。

s2326688
質問者

補足

怖いのは分かりますがAの家庭環境や背景を知っている以上、優しく返すのが良いかと思っています。普段から気を持たせるような事は言っていません。逆に突き放しているのですがそれでもいいからそばにいてほしいという感じの人で、、 これを踏まえた上でどう返信するのが良いのか教えて頂きたいです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

「私はネット恋愛も同性愛もよくわからないの、ごめんね」で良いかと ネット恋愛とか確実に黒歴史化します

s2326688
質問者

補足

前にネット恋愛は嫌いだと言ったことがあるのと同性愛に偏見はないのもAは知っているのですが、その場合どうすれば良いのでしょうか? Aが長文で送ってきたのに対して「気持ちは嬉しいよ言ってくれてありがとう」だけでは良くないですかね?

関連するQ&A

  • DMに連絡がほしい

    Twitterで、DMのやり取りを一度した人がいます。 ですが、返信が来なくなりました。DMのやり取りは、継続途中でした。 もしかしたら、こちらが返信した通知が埋もれている? のかと思いました。 どうにか、相手側にこちらが返信したということを伝えたいです。 私がやったことは、 ・DMで返信 ・DMの返信したメッセージにハートを付ける ・相手のユーザー名を入れてツイート ・相手の一番新しいツイートにリプ ・相手の一番新しいツイートにいいね これらをやっても、DMで連絡が来ないということは、 そもそも相手がTwitterを見てないか見れない事情になったかでしょうか? 上記の他に、どうにかこちらが返信したということや、 気づいてもらうようにするには、どのような方法がありますか? 相手にこちらが返信したということを知ってもらい、DMに連絡がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ツイッターでブロック 相手のタイムラインには?

    どうも調べても分からなかったので失礼します。 Twitter(ツイッター)にて、ブロックしたら、検索・調査しても、こちら側のメリットや仕組みばかり出てくるのですが ブロックされた相手にはどう映るのかが全く分かりません。 まず、相手のタイムラインには、自分のツイートは現れるのでしょうか?消えるのでしょうか? (ブロックされたIDでログインしてる限りは)自分のタイムラインが読み込みづらくなるのは分かっています。 ついでに以前からの疑問を聞きますが、例えば、 「相互フォロー」と「一方的にこちらがフォロー」では、タイムライン上での現れ方に違いってあるのでしょうか? もし違わないなら、「DMが送れるかどうか」ぐらいしか違いが特にないことになりそうですが・・・

  • 飲み友⁈

    Aさん(40代半ば既婚男性)とBさん(50代前半既婚女性)は、子供の保護者繋がりで家族ぐるみの付き合いもありますが、2人で飲んだり、普段からLINEでやり取りして仲は良いです。 AさんとAさんの男友達4人の5人が、Aさんの男友達の家で飲み会をする時に、Bさんを誘ってBさんはその飲み会に行ったそうです。 (男5人、女1人で、Bさんはそのうち3人の男性は初対面であったそうです) 単なる仲の良いパパ友、ママ友の関係かもしれませんが、Aさんは下心はゼロではなさそうですよね? 以前、BさんがAさんを家事も育児も完璧で仕事も出来るし尊敬してる大好きなパパ友と言ってましたが、そんなによく出来た男性が そんな飲み会に誘うものなのか疑問はありつつです。男友達にはママ友で飲み友とか説明してるのか、、

  • 距離をおいた数日後に元カレからフォロー申請がきた

    距離をおいた数日後に元カレからフォロー申請がきたのですが 彼が何を考えて送ってきたのかがわかりません・・・ 皆さんがもし 自分がふった元カノが距離をおこうとしてるとき どんな気持ちでフォロー申請をしますか? 状況を説明すると 昨年8月に相手からの告白を受け交際開始(相手は26歳大阪在住 私は彼より年上の千葉県在住) 当時彼にはすごく仲のいい女友達のAちゃんがいた Aちゃんとは私も仲良くしようとがんばっていた →11月彼氏のLINEのTLからAちゃんが元カノだったことを知りTwitterに「やっぱり付き合ってたのか」とツイート →AちゃんからLINEで「◯○のこと好きなの?」ときかれ付き合っていることを話すと 一方的に私と彼のTwitterとLINEをブロックして関係を切る →彼はこのときのことを 私がAちゃんに噛みつきAちゃんが不快な思いをしたと勘違いし 私のことが好きなのかわからなくなっていた(別れるときに聞いた) →今年の5月3~4日に彼が東京に来て一緒に遊ぶ →5日は彼が友人と遊ぶためべつこうどう 11時半~13時過ぎまで連絡が来なくなる 13時過ぎに映画をみていたと連絡がはいる →一緒に遊んでいたとき偶然見えてしまった彼のTwitterに11月に関係が切れたはずのAちゃんのツイートが流れたのを思い出す →彼のTwitterを見るとお互いにフォローしあっている →AちゃんのTwitterを見に行くと11時40分開始のコナン見るとツイートがあり 計算すると終わるのが13時過ぎ →彼氏を問い詰める →「私と別れた」と嘘をついて あのあとすぐに連絡を取り合っていたことが判明 →2人が遊んでいる所に乗り込み話し合いの結果 友達(私はまだあいてが好き)に戻る →Aちゃんとの関係を絶たせる →付き合ってた頃は嫉妬を1回しかしなかったのに別れてから彼の友人にも妬くようになってしまう →6月19日 このままじゃダメだと思い離れる決意をし 次に東京に遊びに来たときにあう約束をし 私からは連絡をしない旨を伝える Skypeはログインをしない 一緒に遊んでいたゲームは 彼の知らないキャラでログインをするようになる →2日後彼から Twitter フォローの申請が来る →どうしていいかわからず放置 いまこんな状態です ちなみにAちゃんは既に別の彼氏がいて本当に友達としてしか思っていなかったそうです 彼から私へのフォロー申請は間違って送ったわけではないみたいです 直接本人に聞くのが確かなのはわかっているのですが私は距離を起きたいので あまり連絡したくありません・・・ みなさんが彼の立場だったら どう思って申請してきますか? ご回答 よろしくお願いいたします

  • Twitterで友達を作ること(距離感)について

    ツイッターを始めて2カ月なのですが、仲良くなりたい相手に限ってツイート(更新)の頻度が低かったり、自分は夜しかツイッターをやらないのに相手は早朝にツイートしているみたいでTLが合わなかったりします。皆さんそれぞれライフスタイルが違うのは分かるんですが、相手の次のツイートが更新される前にこちらから@~で発信するのは、まだ友達でもないのに押しつけがましい気がします。(DMは尚更気が引けます。) もともと色々な人とコミュニケーションを取りたくてツイッターを始めたのですが、このままだとブログ化しそうです(^^; もっと気軽にやればいいのだろうけど、自分自身、考えすぎる性格なので困っています。 ツイッターってリアルの人間関係より気を遣うし、友達作りが難しくないですか? フォロワーさんとの距離感が分かりません。私からリプを飛ばせば9割くらい返事はきますが、親しい感じにまではなりません。他のフォロワーの皆さんを見ていると2,3日で(タメ口やあだ名で呼んだり)仲良くなっている方々が多いので少し寂しさを感じます。 ツイッターは時にそういうものだと割り切るしかないでしょうか?

  • Twitterで私の方だけがフォローしてる方にメッ

    Twitterで私の方だけがフォローしてる方にメッセージというか、ツイート(リプライ)したいのですが、やり方がイマイチ分からないんです。 相手の方にだけ読んでもらえる方法がいいんですが…。 いきなりDMを送ると怖がられるといやなんですが…。 教えて下さい。

  • Twitterの嫌がらせアカウント

    Twitterで嫌がらせを受けています。嫌がらせをしているアカウントのツイート時間帯やツイート内容から、私のアカウントのフォロワーの誰かの裏アカウントだと断定し、怪しい人にDMで話をしたら、 私→嫌がらせアカウントのヤツがボロを出せばいいんだけど… 相手→ボロ出さなきゃいいけど… と返事が来ました。 もし、この相手が私のことを心配してくれているなら ボロ出してくれるといいね と返信をくれる筈です。 しかも、嫌がらせアカウントがアカウント名を変えた、とDMした直後にその嫌がらせアカウントがアカウント名を変えました。 しかもこの相手も嫌がらせアカウントもiPhoneからのツイートで、ツイート時間帯も似ていて、嫌がらせアカウントのツイートが、本アカのツイート時間帯の空白時間帯に該当しています。 これらのことを踏まえて、私に嫌がらせをしてくるアカウントの本アカウントは、私がDMで話をしている相手である可能性は高いですか

  • ツイッターのタイムラインの分け方

    ツイッター初心者です。hootsuitとtwitbirdを使っています。フォローする人が増えてくると、読みたくない人のツイートがタイムラインに流れてきてしまいます。自分が読みたいフォロワーの人だけタイムラインを分ける方法を知っていらっしゃる方がいればお願いします! ※DMがつかえるので、基本フォロー返ししているので、フォロワーが増えています

  • Twitterなどで流行ってるDMでやる暇潰しのや

    Twitterなどで流行ってるDMでやる暇潰しのやつで 好きな女性がいいね、してきてDMする事になりましたが 夏一緒にしたいこと→ 告白してきたら→ という質問でなんと答えればいいのでしょうか? そこでOKするとか言ったら引かれますよね? 自分が投稿したDMでやる。のやつは恋愛系のやつでして、それにイイネをするという事は相手も好意を持ってくれてるという事ですかね? それともDMを通じて連絡したいとか? 最近ラインもしてました 話題がなくなったので今2日間してませんけど。 長々とすみません。 回答をいただければ幸いです。

  • 疎遠になったママ友

    こんにちわ。 ママ友関係について相談させてください。 幼稚園年中の娘、3歳、7ヶ月の子供がいます。 4月から娘は幼稚園に通いはじめました。 ママ友Aさんとは、家が近く、共通のママ友もたくさんいたので入園前からよく遊んでいました。 そして、幼稚園では同じクラスになりさらに仲良くなりました。 子供も親も気がねなく遊べる、本当に「仲良し」な関係でした。 毎日のように遊んでいました。 しかし、3週間程前に、 「○ちゃん(娘)の発言で□(Aさんの娘さん)がとても傷ついていて、精神的に不安定になっているから、距離をおきたい」 と言われました。 娘はハキハキ物を言う正義感あふれるタイプで、長所でもありますが、短所になる部分もあり。 □ちゃんは、娘より6ヶ月遅い早生まれで、一人っ子ということもあり、のんびり甘えん坊タイプ。 娘は、ついつい妹のように接してしまい、手伝ったり助言したりしてしまうようです。 □のために距離を置きたい、と言われ、かなりショックでしたが でも、娘の発言が原因となれば距離を置かざるを得ずとりあえずは距離を置くことにしました。 その日から、Aさんはいきなり違うグループと積極的に遊びだして。 私と仲良くしていた時は 「少し育児方針が違うね」 みたいに、見てたグループと毎日遊んでいます。 その人達とは、私も普通に話せるし仲良くしています。 Aさんは気まずく感じているのか、もう私とは話そうとしてくれません。 私がそう感じてるだけかもしれませんが、、、 幼稚園のお迎えでは、私、Aさんを含めた10組くらいが輪になります。 私がそばに居るのに、Aさんは他の人と今日の約束をしたり。 別に、私のそばで約束をするのが嫌なんじゃないんです。 ただ、ほとんどの人を誘ってるのに、私には声もかけない。 なんなんでしょう? 集団になって、ぞろぞろと遊びに行く姿を見送るこのむなしさ。 今まで仲良しだったのに疎遠になって。 きっと他の人からは噂されてるだろうな、というむなしさ。 「娘のせい」という気持ちがあり、こちらからは積極的には誘えない気持ち。 仲間外れみたいに思え、毎日気持ちが折れそうです。 結局は、娘の態度を取り上げて私から離れたかっただけなのでは? とさえ思えてきます。 そもそも、親が子供の遊び相手を選ぶのも不思議な感じですし。 ただ、私はAさんが好きでしたし□ちゃんも可愛く思っていました。 今、こんな状況で、どうしてもAさんに対する悔しさというか悲しさが出てきて。 Aさんを悪く思いたくないし、そんなことでAさんを悪く思うなんて自分が小さすぎて嫌です。 でも、毎日あんな目にあい、正直むなしくて。 他に遊び相手を見つければいい。と思いますが Aさんがダメだから次はこっち、、、 というのも嫌ですし、、、 娘は今は園庭で遊ぶのが好きみたいで「誰々と遊びたい」とは言いません。 幼稚園でも、そつなく広く浅く仲良くしてるみたいです。 娘の方がしっかりしてます(笑) 結局、私の気持ちの問題でして 仲間外れ感が辛いのです。 Aさんから言われた翌日から急にガラリと変わってしまいました。 どう気持ちをもてば良いのでしょう。 Aさんにこだわり過ぎですよね。 もう、Aさんの事は仲良くしたいと思わない方がいいのでしょうか。 子供なしでも仲良くできる友達だね だなんて、二人で話してただけに、振られた感があります(笑) 自分でも、この執着はストーカー級だな、と危険に思いますが。 どんだけ仲良くても、所詮はママ友。たかがママ友なんでしょうか。 割りきって、平然と過ごした方が楽なのかな。 3週間、誰ともお約束してません。 これからもないんじゃないかな。 こちらから誘う勇気もなんだかありません。 旦那からは、そつなく広く浅くやるのが一番気楽やで! と言われましたが、 ガッツリ仲良く固まってる姿はやはり羨ましくも感じます。 毎日微妙に憂鬱です。 多少の人間不信です。 どう、気持ちを切り替えたら良いでしょうか。