• ベストアンサー

ネッ友との関わり方がよくわからないです

最近TikTokで、初めて異性のネッ友ができました。相手から話しかけてきたのでチャット無視する訳にもいかず、そのまましばらくチャットを続けて行ったのですが、最初は特に相手について何も思いませんでした。ただ途中から通話したいとか、リア友になりたいとか急に距離縮めようとしてきて……異性のネッ友ができるのは初めてなので距離感があまりわかりません。また、チャット無視とかすると面倒くさそうなのでとりあえず相手の要望通り、通話なしという条件でdiscordくらいは一旦繋いだのですが、繋いだら繋いだで相手の顔の写真送られてきたり……この距離感って普通なんですかね?自分的にはちょっと距離縮めすぎな気もします……どう対処すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それ男です。 ブロックしましょう。

kakera_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。通話したい通話したいって五月蝿かったのでブロックしました👍🏻

その他の回答 (1)

• Reynella
回答No.1

元々TikTokはあちらこちらで危険性を指摘されることの多いアプリですが、これに限らず、ネット上でいきなり近づいてくる場合、そのほとんどは次のようなことが目的です。 ・詐欺 ・なんらかの勧誘 ・体目当てのナンパ 多くのサイバーセキュリティの専門家が、そもそもTikTokのアカウントを登録しないことを薦めています。(投稿しないなら危険性は低く、単に投稿を読むだけならアカウント登録は必要ない)。 どうしても登録したままにするにしても、プロフィールを非公開にする程度の自衛はするべきでしょう。 もちろん、違和感を感じた段階で、その相手との連絡は絶つべきですね。当然、ブロックとかできるんでしょう? ネットでできた「友達」は、本当のところは友達でもなんでもなく、実在しているのかも判らな