• ベストアンサー

女の子の甘えた声

30の男の素朴な疑問ですが。 うちの会社にもいるのですが、 「違うも~ん」とか、「言ってないよ~ぉ」 とか さとう○緒さんみたいな話し方する子がいて、おじさんは照れてしまいます。 私と仕事以外の会話をするとだんだん話し方が変わってきて、恥ずかしい話、勘違いしてしまいそうです。 勘違いしそうなのは私だけでしょうか? こんな勘違いする男はアホでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.6

おとこはほぼ全員勘違いします。 こんな勘違いをする男は愛すべきアホですよねぇ。 過去に私はこういう子と付き合っていました。 社内恋愛で訳在って極秘でした。 まわりの男たちが全員ピエロに見えた反面、煮えたぎるような焼きもちを焼きまくりました。 こういう子の本音を聞くときっとひっくり返りますよ。 本音を知る機会は1/99くらいの確率だと思いますが・・・

toraji99
質問者

お礼

>こんな勘違いをする男は愛すべきアホですよねぇ。 よかった。 アホでも愛されて(笑) 確かにこんな娘と付き合うのは大変ですよね。 けど、少し経験もしてみたいような気が・・・ やっぱりアホですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.9

彼女がいるなら勘違いなさらないようにしましょう。 向こうが誘ってるのなら頂きましょう。

toraji99
質問者

お礼

>向こうが誘ってるのなら頂きましょう。 もちろん頂きます! ただ、この気持ちが読まれているような気も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.8

私は自分の声や喋り方が、渋くてかっこいいものと思ってました。それは28まで・・・。 が、ある日自分の映っているビデオをみてびっくりしました。声なのですが鼻にかかっていてすっごい甘えている喋り方なのです。 今までの渋くて・・・というのもあって、テレビ見たりしては「作ってる奴って嫌」とか言ってましたが、大して変わらない話し方・声でした。 他の人にたまに言われたりしてましたが、そんなにひどいと思わなかったので結構イキって話してました。 と、いうことで気づかず素の人っていっぱいいるのじゃないでしょうか。 会社の年上の男性や女性には甘えた話し方、ちょっとはしてしまうものだと思うので・・・。 なので、勘違いするのも普通だと思いますが相手が行動しない限りは本当の勘違いになってしまうと思います^^

toraji99
質問者

お礼

気づかない娘も多いのですね。 そこがなおさら良く見えてしまう・・・ 病気ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai-ia-ai
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.7

男の人なら、だいたいがこれ系、好きなのではないでしょうか? 天然なら許しますが、たいがい計算入ってる方が多い気がします。ほっぺたをぷぅっとふくらませたり・・・。うちの職場にも、一人そういう人がいて、いくつなの?勘弁してよって思います。 アホだとは思いませんよ。思いませんが、たかられないように、注意して下さいね。したたかな女ほど怖いものはないです。 ちなみに、うちの職場の子は、男女の前ではここまで違うんかい!っと突っ込み入れたくなるほど態度が違います。

toraji99
質問者

お礼

>アホだとは思いませんよ。思いませんが、たかられ>ないように、注意して下さいね。したたかな女ほど>怖いものはないです。 確かに。 肝に銘じておきます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7483
noname#7483
回答No.5

それが素の人もいますね。 勘違いしそうでも、決してアホなんかではありません。 そういった接し方でアピールする子もいますので。 こちらも、頬が緩むというものです。 しかし、わたくし30歳男としては、そういった接し方されると少し嬉しくもありますが、引いてしまいます。 #3さんと近いですが、声が低いくらいで、落ち着いた話し方をされるとグッときます。 声が高いと、なんだか子供っぽくって、単なる妹程度にしか思えなくて、女として見れないというか。 世の女性には「かわいい」態度が必ずしもアピールになると思い込まないで欲しいです。勿体無い。 せっかく興味あっても、それで引いてしまい、興味失うこともありましたので。

toraji99
質問者

お礼

好きとかではないのですが、「かわいい」と「きれい」が並んでいたら。 今は「かわいい」を取りそうです。 これがいかんのでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.4

こんばんわ 甘えた声で喋る女の人いますよね それも、わざとやってる人と素でやってる人と いるから、女の私でも見抜くのは大変です。 男の人なら勘違いしてもしょうがないと思いますよ。 まぁ、女の人の行動をよく見て 女の子ともそういうしゃべり方だと だいたい素です。 男の人の前でだけ豹変するのは 作ってますね。 って言ってもなかなか見抜くのは難しいですよ。 勘違いするのはしょうがないですよ。 男の人はたいていあぁいう甘えた声出されると 弱いみたいですからね。

toraji99
質問者

お礼

>男の人はたいていあぁいう甘えた声出されると >弱いみたいですからね まさしくそれです。  わかっているのですがね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.3

私は低めのアルトの声で NHKのアナウンサーのような話し方をする女性の方がそそられますね。 さとう玉緒の場合は芸風と理解してますが, 身近にあんなしゃべり方の女がいたら根性叩き直してやりたくなります。

toraji99
質問者

お礼

>身近にあんなしゃべり方の女がいたら根性叩き直し>てやりたくなります。 とは、思っているのですが、目の前で話されるとついつい・・・ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.2

勘違いする人は結構いると思います。 というか、私はずっと女子校育ちで、社会に出てしばらく、そんな話し方でした。そうすると、真面目なおじさんタイプの人が近づいてくるんです。今から考えたら、勘違いしてる人たちだったんですね。 そういうのを「計算してる」という人もいますが、当時の私にとってはそれが普通の話し方でした。 >仕事以外の会話をするとだんだん話し方が変わってきて きっと、その人にとっては、そっちのほうが普通の話し方なんだと思いますが。 でも、恋は勘違いから始まるとも言われますので、勘違いにハマって淡い夢をみるのも楽しいのではないかと思います。

toraji99
質問者

お礼

計算していないのが余計におじさんにははまるのかも。 何にも思っていない人もいるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.1

かなり昔、会社にちと違いますが、そういう女性がいまして男性ははっきりしろよ~なんて思いながら内心いいなぁ~ なんて思っていましたが、会社的に新しい風~みたいな・・しかし、女性はかなり反発がありたいへんでしたが、その女性も年とともに、変わり普通?になりましたが、勘違いはその人次第? 自分もいいと思えばよく見える? 意識的にそういう言い方をするのでしょうか? 年は? 容姿は? 仕事に対するやる気は? など・・

toraji99
質問者

お礼

新しい風といえば風ですが・・ 逆風といえば逆風です。 気長に成長を待つとしますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち

    先日会社の忘年会がありました。 そこで豪華景品が当たる抽選会がありました。 毎日同じ工場で働く22歳の女の子がいまして、その子にディズニーペアチケットが当選しました。 私とその子は同じ立場の社員で、唯一年齢が同じ20代の社員でもあります。 私のいる工場は派遣さんが多く、女性ばかりで、男は私を含めて4人だけしかいません。 普段は忙しく話す暇がないので、残業中、二人だけになったときにその子と何度か会話したことがあり、お互いについての質問したりと、初対面の人同士の何気ない会話なのですが、話の中でイミシンな発言がありました。 その子は彼氏と別れたばかりらしく、別れた理由や、人にはあまり知られたくないと本人が言う趣味についてなどを話してくれた後で『なんで私○○さんにこんな事はなしてるんだろ(慌てた様に)』と言ってました。 ちなみに○○とは、私の事です。 私の方が後に入社し、一人でいる時に、私についての質問もされたり、意味もなく『最近仕事忙しいですか?』など、今聞かなくてもいい質問されたりなど、その子から声をかけられたこともあります。 忘年会で座る席も隣に来て、『空いてますか?』と私の横に座ろうとしたり、チケットが当たった後、ななめ後ろあたりから指先でツンツンとつっつかれ、『別れた後に当たっちゃったたよ(寂しそうう・困ったように)と言われました』 私は23の男ですが、これは私は好かれているのでしょうか? それとも自意識過剰や勘違い?気にしすぎでしょうか? ちなみに二人きりのチャンスが今まで何度かあったにも関わらず、メアドは聞かれませんでした。 連絡手段は会社にいる時だけしかありません。 皆さんの意見お願いします。中傷はやめてください。

  • 女の子の気持ちが気になる

    先日会社の忘年会がありました。 そこで豪華景品が当たる抽選会がありました。 毎日同じ工場で働く22歳の女の子がいまして、その子にディズニーペアチケットが当選しました。 私とその子は同じ立場の社員で、唯一年齢が同じ20代の社員でもあります。 私のいる工場は派遣さんが多く、女性ばかりで、男は私を含めて4人だけしかいません。 普段和は忙しく話す暇がないので、残業中、二人だけになったときにその子と何度か会話したことがあり、お互いについての質問したりと、初対面の人同士の何気ない会話なのですが、話の中でイミシンな発言がありました。 その子は彼氏と別れたばかりらしく、別れた理由や、人にはあまり知られたくないと本人が言う趣味についてなどを話してくれた後で『なんで私○○さんにこんな事はなしてるんだろ(慌てた様に)』と言ってました。 ちなみに○○とは、私の事です。 私の方が後に入社し、一人でいる時に、私についての質問もされたり、意味もなく『最近仕事忙しいですか?』など、今聞かなくてもいい質問されたりなど、その子から声をかけられたこともあります。 忘年会で座る席も『隣空いてますか?』と私の横に座ろうとしたり、チケットが当たった後、ななめ後ろあたりから指先でツンツンとつっつかれ、『別れた後に当たっちゃったたよ(寂しそうう・困ったように)と言われました』 私は23の男ですが、これは私は好かれているのでしょうか? それとも自意識過剰や勘違い?気にしすぎでしょうか? 皆さんの意見お願いします。中傷はやめてください。

  • 職場に好きな女の子が出来ました。でも話しかける話題がなかなか思い浮かびません

    始めまして。29歳の会社員です。 最近、同じ職場の女の子を好きになってしまいました。 以前は気にならなかったのですが、飲み会の席で一緒になってから気になり始め、だんだんと好きになりました。(ちなみに彼女は殆ど飲めないです) 彼女は大変真面目で、仕事中もほとんど休憩せず、他の男の社員とも仕事以外のことでは話をしない大人しいタイプです。 好きになってからは、ガンバって出来るだけ毎日、喋りかけているのですが(アメちゃんあげたり)、話しかける為の話題がなかなか思いつかなくなってきました。(彼女の趣味とかも知らないので。) また、彼女が自分のことをどのように思っているのかもよく分かりません。(それなりに楽しく会話は出来ていると思います。) 今は彼女の方から自分に仕事以外の話題で話しかけてくれるようになるまで、今の状態を続け、序々に仲良くなっていこうと思っているのですが、彼女が自分に気があるかどうかを確かめる良い方法はありませんでしょうか?(ちなみに彼女は今、付き合っている人はいません)

  • かまってくれる女の子、気がある?

    大学生の男です。 好きで気になる女の子がいます。その子は、同じ学科、同じサークルで、 週に何度か顔を合わせることがあり、普通の会話はしています。 その子は最近、私にちょっかいを出してくることがあって、 (たわいのないもので、座っているときに頭の上に物を乗っけてきたり、服のフードを引っ張ってきたりと。) なんで見た目、性格とも地味な私にそうやってくるのかなぁ~と思って、 もしかして気があるのかと勘違い(!?)しています。 はたして気があるのか?気になっています。皆さんどう思われますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 嫌いな女の子をチラチラ見ますか?

    特に男性の方にお聞きします。 私には前から学校に好きな男の子がいて(後輩) その子が入学したばかりの頃、2,3日 教室で私の方を何回もチラチラ振り返って 私の顔を見ていたんです。 たぶん、私がその子のことを好きだって その子が勘違いして、気持ち悪い女だなーとか 嫌な意味でチラチラ見てたんじゃないかって 最近はそう思ってます。 でも最近、私の隣の席に座ってきたり、 私が話しかけると、おどおどして緊張しながら 話したりしています。 今でもまだ好きなのでどうしても気持ちを 知りたくてしょうがないのです。 男ってそういった意味で女の子の事を見る んでしょうか?

  • 女の子の気持ち

    実演販売の会社に勤めている20代♂です。 先日、仕事でたまたま10代のアルバイトの女の子と車で遠出することがあったのですが、その車中での会話についてです。 出身校が同じだったので先生の話などをした後、恋人とどれくらいの頻度で連絡を取るかを聞かれました。 その女の子いわく「彼氏がいる。」とのことなのですが、容姿を聞いてみたら特徴が私の顔と似ていました。(二重、泣きぼくろ、目の下の傷…などなど) 観覧車のそばを通った時は「観覧車きれいですね!」と笑顔で声を掛けてくれたり、「今日は車酔いしないんです!」と言って運転を褒めてくれたり。次にペアを組めるのがいつかを聞いてきたり。 普通の会話をしてても、すごくうれしそうに楽しそうに笑ってくれます。 その後、会社に到着。 いざ帰ろうとした時に、その子が車中で「遅くなっちゃうし、雨降りそうだから自転車でダッシュしないと。」と話していたのを思い出し、その子を自宅に送っていくことに。 以前、他の人が送っていくと言うと断っていたのですが、私が言うとOKだったり。 その後、私とその子を含めた数人でご飯を食べに行く機会があったのですが、私にだけ「飲み物はなににしますか?」と聞いて持ってきてくれたり。あとはドリンクバーの何種類かを混ぜて持ってきて、わくわくした顔でこっちを見てたり(笑)。 よく笑うし、よく話すし、よく食べるいい子で。 好意を持ってくれているのかもと感じることもありましたが、彼氏がいると言ってただけに勝手な勘違いだったら恥ずかしいし(汗) 女の子的にはどういう気持ちなんでしょうか?

  • グラニュー糖と砂糖の違いって?

    素朴な疑問なんですがグラニュー糖と 砂糖は何が違うのですか?? 形状的な違いはわかるのですが、 形状以外に何が違うのでしょうか?

  • とある女の子と話したい…

    専門2年19歳男子です。 とある一年の子と話したいです。別に好きという訳ではなく、ただたんに可愛いから彼女と話したいだけです。 ただ、彼女と授業が一緒になったり、一緒に話す機会がありません。 一緒になる授業も2~3個はありますが、それらのうちいずれも彼女と会話する機会は無し…。 一人Twitterで相互フォローしてるけどそこまで絡まない2年の女の子がいます。正直全然その2年の子とは仲良くないし全然話しません。ただ、その2年の子とその話したいと思っている可愛い1年の子が結構趣味が合うみたいで、まぁまぁこっちから見た感じ話してるみたいです。 前にバイト先のバイトや社員さんに話した際には、「男友達伝いで仲良くなればいいよ。」と教えてもらったことがあるのですが、正直専門だし何人かは話す人はいますが、そこまで仲良くしてる友達がいません。一緒に昼を食べに行ったりするくらいの仲の友達しかいません。 そして彼ら全員 そういう恋愛系には興味なさそうな感じがします。 僕が人見知りとか恥ずかしがり屋かと言われると…人見知りではありますが、、、チャンスさえ設けられていたら会話は普通にできます。そういうシチュエーション?とかであれば。。。 ただ、そのチャンスがありません。 どうすれば、1年のその子と会話できる機会ができるでしょうか? 1つに その2年の子と(2年の女の子に関してはこちらのURLを見ていただけると嬉しいです。→ http://okwave.jp/qa/q8977972.html )仲良くすれば、もう少し事が上手くいくように思われます。もしそれ以外に彼女と話すチャンスを得られる方法ORどうすればいいかご存知でしたら、教えてください。 お願いします。