• 締切済み

女の子の気持ち

実演販売の会社に勤めている20代♂です。 先日、仕事でたまたま10代のアルバイトの女の子と車で遠出することがあったのですが、その車中での会話についてです。 出身校が同じだったので先生の話などをした後、恋人とどれくらいの頻度で連絡を取るかを聞かれました。 その女の子いわく「彼氏がいる。」とのことなのですが、容姿を聞いてみたら特徴が私の顔と似ていました。(二重、泣きぼくろ、目の下の傷…などなど) 観覧車のそばを通った時は「観覧車きれいですね!」と笑顔で声を掛けてくれたり、「今日は車酔いしないんです!」と言って運転を褒めてくれたり。次にペアを組めるのがいつかを聞いてきたり。 普通の会話をしてても、すごくうれしそうに楽しそうに笑ってくれます。 その後、会社に到着。 いざ帰ろうとした時に、その子が車中で「遅くなっちゃうし、雨降りそうだから自転車でダッシュしないと。」と話していたのを思い出し、その子を自宅に送っていくことに。 以前、他の人が送っていくと言うと断っていたのですが、私が言うとOKだったり。 その後、私とその子を含めた数人でご飯を食べに行く機会があったのですが、私にだけ「飲み物はなににしますか?」と聞いて持ってきてくれたり。あとはドリンクバーの何種類かを混ぜて持ってきて、わくわくした顔でこっちを見てたり(笑)。 よく笑うし、よく話すし、よく食べるいい子で。 好意を持ってくれているのかもと感じることもありましたが、彼氏がいると言ってただけに勝手な勘違いだったら恥ずかしいし(汗) 女の子的にはどういう気持ちなんでしょうか?

みんなの回答

  • skciv
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

女性です。 ・・・微妙ですね。 もしかすると、彼氏がいます発言は、「あなたのことを好きなんですけど、気付いてくれてます?気付くようにヒント出してるんですけど?」という、実に回りくどい”告白一歩手前発言”というか、”告白待ってます発言”にも取れますね。 私も以前、実際にやったことありますからw もしくは、質問者さんが本当に彼氏にそっくりで、親近感湧きまくりな状態なのかも。しかも、気も合うし♪的な・・・。 後者だと、とても残念且つ、心痛い日々が待ち受けている気がします。 彼氏がいるか確認できる相手って、会社にいます? その子と仲の良い女の子とか。 「○○さんの彼氏ってどんな感じの人?なんか、よく話に出てくるんだよねー。写メとか見たことある?男もそうだけど、女の子って、彼氏とかの写メを見せあって盛り上がったりするんでしょ?」などと、しれっと聞いてみるとか。 できます? できれば、速攻すっきりすると思います。

回答No.1

相手に彼氏がいるのであれば、仕事上の付き合いと考えた方が良いと思います

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち

    先日会社の忘年会がありました。 そこで豪華景品が当たる抽選会がありました。 毎日同じ工場で働く22歳の女の子がいまして、その子にディズニーペアチケットが当選しました。 私とその子は同じ立場の社員で、唯一年齢が同じ20代の社員でもあります。 私のいる工場は派遣さんが多く、女性ばかりで、男は私を含めて4人だけしかいません。 普段は忙しく話す暇がないので、残業中、二人だけになったときにその子と何度か会話したことがあり、お互いについての質問したりと、初対面の人同士の何気ない会話なのですが、話の中でイミシンな発言がありました。 その子は彼氏と別れたばかりらしく、別れた理由や、人にはあまり知られたくないと本人が言う趣味についてなどを話してくれた後で『なんで私○○さんにこんな事はなしてるんだろ(慌てた様に)』と言ってました。 ちなみに○○とは、私の事です。 私の方が後に入社し、一人でいる時に、私についての質問もされたり、意味もなく『最近仕事忙しいですか?』など、今聞かなくてもいい質問されたりなど、その子から声をかけられたこともあります。 忘年会で座る席も隣に来て、『空いてますか?』と私の横に座ろうとしたり、チケットが当たった後、ななめ後ろあたりから指先でツンツンとつっつかれ、『別れた後に当たっちゃったたよ(寂しそうう・困ったように)と言われました』 私は23の男ですが、これは私は好かれているのでしょうか? それとも自意識過剰や勘違い?気にしすぎでしょうか? ちなみに二人きりのチャンスが今まで何度かあったにも関わらず、メアドは聞かれませんでした。 連絡手段は会社にいる時だけしかありません。 皆さんの意見お願いします。中傷はやめてください。

  • 好きな女の子の気持ち

    好きな子には1年ほど付き合ってる彼氏がいます。 バイト先が近く、何回か一緒に帰っているうちに好きになりました。 彼氏がいるため好きになってはいけないと思って いたのですが… 本気で好きなのでみなさんのお力を貸してください。 好きな女の子に彼氏との関係を聞いたところ、うまくかわされてしまいました。 照れてるのだとおもっているのですが、好きな子の友達にも協力してもらっているので、女の子同士の方が答えてくれるかと思ったので彼氏との関係を聞いてくれたそうなんですが、そこでもうまくかわされてしまったらしいです。 これってどういうことなんでしょうか?? ただ友達が俺が好きってことを言ったらしく、告白されたらどうするのー?という質問に対し、どうもしないよーと言っていたそうです… 好きな人とその友達、俺とバイト先の友達の4人で少し話した時に飲みに行こうとなったのですが予定が合わず流れました。 無くなるかと思っていたのですが、好きな人からいつにするかという提案があり(友達が俺が好きだと伝えた後)、みんな俺が好きなのを知ってるなか好きな人は気まずく無いのかな?とも思っているのですが… 本気で好きなので奪いに行くつもりです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼がいる女の子の気持ち

    何人かでよくあぞぶ女の子の中に好きな子がいます。 年齢はちょうど9コ下で職場が同じです。 この子なんですが 自分が他の女の子とメールしたり、 仲よさげに会話しているとあからさまにムっとします。 今度はどこにつれていけだの、何がしたいだの 彼女からやや甘えられてるような感じの関係です。 回りの人も自分に慕っているんじゃないのという人もいます。 でも自分に気があるのかと思いきや 彼女は自分には彼氏がいると言っていて ほんとにいるようです。 なんなんでしょう。 彼女の気持ちがさっぱりわかりません。 自分は正直好きなので男女の関係を望みますが 同時に見守っていてあげれれば十分な気もあります。 自分はどう感じられているのでしょうか? 気持ちを打ち明けたほうがいいのでしょうか? このまま彼女の成長を見守ってあげるのがいいでしょうか。 振り回される自分が悩ましいです。

  • 女の子の気持ちが気になる

    先日会社の忘年会がありました。 そこで豪華景品が当たる抽選会がありました。 毎日同じ工場で働く22歳の女の子がいまして、その子にディズニーペアチケットが当選しました。 私とその子は同じ立場の社員で、唯一年齢が同じ20代の社員でもあります。 私のいる工場は派遣さんが多く、女性ばかりで、男は私を含めて4人だけしかいません。 普段和は忙しく話す暇がないので、残業中、二人だけになったときにその子と何度か会話したことがあり、お互いについての質問したりと、初対面の人同士の何気ない会話なのですが、話の中でイミシンな発言がありました。 その子は彼氏と別れたばかりらしく、別れた理由や、人にはあまり知られたくないと本人が言う趣味についてなどを話してくれた後で『なんで私○○さんにこんな事はなしてるんだろ(慌てた様に)』と言ってました。 ちなみに○○とは、私の事です。 私の方が後に入社し、一人でいる時に、私についての質問もされたり、意味もなく『最近仕事忙しいですか?』など、今聞かなくてもいい質問されたりなど、その子から声をかけられたこともあります。 忘年会で座る席も『隣空いてますか?』と私の横に座ろうとしたり、チケットが当たった後、ななめ後ろあたりから指先でツンツンとつっつかれ、『別れた後に当たっちゃったたよ(寂しそうう・困ったように)と言われました』 私は23の男ですが、これは私は好かれているのでしょうか? それとも自意識過剰や勘違い?気にしすぎでしょうか? 皆さんの意見お願いします。中傷はやめてください。

  • 好きな女の子とその彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは。 僕は、今現在大学生の24歳の男子です。 恋愛相談させてください。 同じ大学の後輩に好きな女の子がいるのですが、その子には彼氏がいます。 付き合って3年になるそうです。 最初は諦めようと思ったのですが・・毎日顔を合わせるため諦めるどころか、 どんどん好きになってしまいました。 そこで先日その子をダメもとで映画とご飯に誘ったところ、意外にも来てくれました。 彼氏に許可をとったらしいのですが、「全然行ってきていいよ」と言ってくれたらしいのです。 そして今度、名古屋で一日デートしたいということをその子に言ったら、またオッケーしてくれました。彼氏にも全然行ってきていいよと言われたらしいのです。 僕としては、好きな子とデートできて全然嬉しいのですが、正直その子とその彼氏が何を考えている かわかりません。 その子が僕と出かけてくれるのは僕に少し好意があると思っていいのでしょうか?それとも先輩だから断りづらくて来てくれているのでしょうか?(いつも直接誘っています)たぶん彼氏のことは好きだと思います・・ あと、自分がもしその子の彼氏だったら、二人っきりで他の子と遠出するのは認めないと思うのですが、彼氏のその子に対する気持ちは離れているのでしょうか? もし似たような経験を持つ方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします(>_<)

  • やたら女の子を褒める彼

    私は20代前半学生、彼は20代前半社会人です。 1年くらい付き合っていますが、最近は特に2人でTVを見ていると、もう出てくる女の子をほめまくります。 前は特定のアイドルだけって感じだったのですが、何があったのか。。 TVの場面が変われば変わるごとにと言ってもいいくらい 「この子かわいいよなぁ、あ、この子最近好きなんだけど、あと○○はもう間違いなく1番可愛いね、そう思わない?あ、でもやっぱ××もいいんだよなぁ」てなかんじで。。。 私はそれには嫉妬はしないし、可愛い女の子好きなので一緒に「そうかなぁ」とか「ほんとかわいいよね」とか言いたいのですが もうあまりにも女の子の事ばかりで、ドラマも音楽番組もその話ばっかり; 正直、どう反応していいのかわかんなくって顔は引きつりっぱなしでした。嫉妬したように見えたかも; 嫉妬させたいのでしょうか??それにしては急にあまりにも興味が女の子の見た目に向きすぎているような。。 先日は久しぶりに会ったにもかかわらずそれだったので、完全に私はテンション落ちてしまいました。 今は彼氏に会いたいけど、またそんなんだったらやだなぁって思ってます。 この彼氏はどんな心理だったんでしょう??私に対する不満の裏返しでしょうか><

  • 「女の子」って

    女の子って表現は何歳まででしょうか? 5・6歳の子なら間違いなく女の子だけど 20代30代のホステスの居る飲み屋に行っても 「女の子のご指名は?」などと聞かれる ちなみに男から見れば男性の30代ともなれば「男の子」とは、まず言わないですよね? 女性同士の会話では30代のチョイ可愛い系の男子は「男の子」って言いいますか?

  • 女の子の気持ちがわかりません

    20歳の男です。 先日成人式の日、夜の飲み会に小学校の頃から好きだった子がいて(今でもずっと好きです) その場ではちょっと話し、mixiでマイミクにしてもらいました。 そしてmixiでメールをしていると 「mixi開くの面倒だから」 といって携帯のメールアドレスを教えてもらいました。 そして携帯でメールを送り、最初の1通は返ってきたのですが 2通目(趣味は何かあるの?と聞いた)を送るとそれ以降返信はありませんでした。 その後、その子を知っている友達に聞いた話によると ・今その女の子には彼氏がいる ・その彼氏には何度か浮気されてあまりうまくいってない ・でもその彼氏と別れると「寂しいから・・・」と別れたくない という事を教えてもらいました。 自分としては「彼氏がいるからメールしたくない」みたいに断ってくれればきっぱり諦めるつもりでしたが、メールアドレスを向こうから教えてくれたので「ひょっとしたら・・・」とか思っていました。 彼女の気持ちがさっぱり分かりません。 やっぱりこれは脈無しなのでしょうか?

  • 女の子の気持ちを教えてください

    会社の気になってる女の子に、会社のおばさんにプレリードックを飼っているという話をしたことが伝わり、仕事が始まる前に、「見たいー」と言われたのですが鈍感だったので写メを見せて終わってしまいました。 後で思ったのですが家に来たがってたのでしょうか? また、こちらから誘うのは不自然ですか? 女の子との関係は知り合って1年ぐらいで知り合いと友達の間ぐらいです。20代前半で年齢も近いです。仕事中はあまり話すことができなくて、あまり会話はしません。 私は奥手で、まだメアドも知りません。 彼女はまじめで美人で気がきくのですが、あまり男の人とは話しません。しかし、八方美人で誰にでも笑顔で接してきます。 お知恵をお貸し下さい。

  • 職場の女の子の気持ちがわからない

    初めてこちら利用します。 職場に気になる女の子がいるのですが、ある日を境に気まずくなってしまいどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 その、ある日以前は非常に仲良く話せていたし、会社の飲み会などや、その後のカラオケなども常に自分の隣に座り、ボディータッチ的な事もものすごく多くてこちらが勘違いするぐらいでした。 ある日というのは、気になる女の子も参加する会社の飲み会のあった日で自分は用事があり不参加だったのですが、遅れて顔だけ出すというコトになり行ったのですが終電が迫っていたのと次の日に予定もあり、いずれにせよ帰るつもりだったのですが、いざ帰るね~と告げるとものすごくその子に引き留められました。終電が迫ってたので振り切る形で帰りました。気まずくなったのはその日を境にです。 更に会社の違う男の子と仲良くする姿を度々見るようになり、完全に嫌われたかなと思ってます。 こんな状況はどうしたら良いでしょうか? 僕はその女の子がまだ気になって仕方ないですが前みたいに会話できず、目も合わせられないというか避けられてる感もあります。