• 締切済み

女の子の気持ち

実演販売の会社に勤めている20代♂です。 先日、仕事でたまたま10代のアルバイトの女の子と車で遠出することがあったのですが、その車中での会話についてです。 出身校が同じだったので先生の話などをした後、恋人とどれくらいの頻度で連絡を取るかを聞かれました。 その女の子いわく「彼氏がいる。」とのことなのですが、容姿を聞いてみたら特徴が私の顔と似ていました。(二重、泣きぼくろ、目の下の傷…などなど) 観覧車のそばを通った時は「観覧車きれいですね!」と笑顔で声を掛けてくれたり、「今日は車酔いしないんです!」と言って運転を褒めてくれたり。次にペアを組めるのがいつかを聞いてきたり。 普通の会話をしてても、すごくうれしそうに楽しそうに笑ってくれます。 その後、会社に到着。 いざ帰ろうとした時に、その子が車中で「遅くなっちゃうし、雨降りそうだから自転車でダッシュしないと。」と話していたのを思い出し、その子を自宅に送っていくことに。 以前、他の人が送っていくと言うと断っていたのですが、私が言うとOKだったり。 その後、私とその子を含めた数人でご飯を食べに行く機会があったのですが、私にだけ「飲み物はなににしますか?」と聞いて持ってきてくれたり。あとはドリンクバーの何種類かを混ぜて持ってきて、わくわくした顔でこっちを見てたり(笑)。 よく笑うし、よく話すし、よく食べるいい子で。 好意を持ってくれているのかもと感じることもありましたが、彼氏がいると言ってただけに勝手な勘違いだったら恥ずかしいし(汗) 女の子的にはどういう気持ちなんでしょうか?

みんなの回答

• skciv
回答No.2

女性です。 ・・・微妙ですね。 もしかすると、彼氏がいます発言は、「あなたのことを好きなんですけど、気付いてくれてます?気付くようにヒント出してるんですけど?」という、実に回りくどい”告白一歩手前発言”というか、”告白待ってます発言”にも取れますね。 私も以前、実際にやったことありますからw もしくは、質問者さんが本当に彼氏にそっくりで、親近感湧きまくりな状態なのかも。しかも、気も合うし♪的な・・・。 後者だと、とても残念且つ、心痛い日々が待ち受けている気がします。 彼氏がいるか確認できる相手って、会社にいます? その子と仲の良い女の子とか。 「○○さんの彼氏ってどんな感じの人?なんか、よく話に出てくるんだよねー。写メとか見たことある?男もそうだけど、女の子って、彼氏とかの写メを見せあって盛り上がったりするんでしょ?」などと、しれっと聞いてみるとか。 できます? できれば、速攻すっきりすると思います。

回答No.1

相手に彼氏がいるのであれば、仕事上の付き合いと考えた方が良いと思います