• ベストアンサー

嫌いな女の子をチラチラ見ますか?

特に男性の方にお聞きします。 私には前から学校に好きな男の子がいて(後輩) その子が入学したばかりの頃、2,3日 教室で私の方を何回もチラチラ振り返って 私の顔を見ていたんです。 たぶん、私がその子のことを好きだって その子が勘違いして、気持ち悪い女だなーとか 嫌な意味でチラチラ見てたんじゃないかって 最近はそう思ってます。 でも最近、私の隣の席に座ってきたり、 私が話しかけると、おどおどして緊張しながら 話したりしています。 今でもまだ好きなのでどうしても気持ちを 知りたくてしょうがないのです。 男ってそういった意味で女の子の事を見る んでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-G-J-X
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.5

気持ち悪い女? 嫌な意味でチラチラ見てた? それは完全な被害妄想です! もし仮に嫌いな人だとしたら、一度いる場所をちらっと確認したら なるべくそっちの方を向かないようにするんじゃないですかね? なにやら変な感じな出来事だったと今も思うのでしたら いっそのこと”もう終わってしまった事”として心のタンスにしまっておき 深く考える事をやめ、今これからどうするかについて考えた方が得策だと思いますよ。 兆しは良き方向に向いているようですし、頑張ってください!

その他の回答 (4)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

 普通に嫌な女なら見ないと思います。興味ないし 、そんな暇があったら好きな子がいないか探しているでしょう。

  • peasyu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

2つ考えられると思います。 1つはおっしゃる通り、あなたがジッと見ているので、彼は視線が気になってただ単に見返している場合。 もう1つは彼があなたに興味を持っている場合。 わざわざ彼が来て隣に座ったりするところを見ると、こちらかな、とも思います。イヤなら避けてればいいワケですから。あなたが見ているから気になってきたのでしょうか? 相手の気持ちがとても気になるでしょうが、いまは好意を持ちながら笑顔で接するのがいいのでは?まだ相手にとって、あなたは未知なのです。好意をもてるかどうか知るための接触と思いますので、あなたは普通にあなたを見せて行くのがいいと思います。あなたも、まだ知らない彼がいっぱい見えてきて、もっと好きになるか「アレッ?」と思うか分かってくると思います。がんばれ、恋せよ乙女!

  • neweden
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

外から見ているだけではわかりませんね。 どちらの場合もあることなので、なんともいえないと思います。 実際、その人に興味があるなら、前進するのが良いと思います。いきなりどうというのではなく、それとなく、相談事であるこという感じで接近してみるのが良い思い増す。そのときの食いつき方で、なんとなくわかるでしょう。

参考URL:
http://www.lifecity.ne.jp/genesis/watereden/girl/index.html
  • rosse
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

正直な意見としてはあまり見ないですかね。(かなり嫌いなら) でも質問者さんがあまり相手に関してどう思われているかを考えすぎるのはいいとは言えない感じがします。 本当に嫌いな人に話しかけたりはそんなにしないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな女の子に挨拶さえもできません…

    現在高校二年生なのですが、この年になってまだ好きな子と挨拶もできません。 好きな子とは運命(?)的に、 世界史の移動教室のときの席が隣。 生物のテストをうけるときの席が隣。 数日前にやった席替えでも席が隣。 になりました。 隣の席にいるというのに、恥ずかしくて挨拶もできません。 前に彼女がいたときも、こっちからはほとんど何もできず、 ただただ受身になっていました。 質問なのですが、これからどうやって好きな人にアプローチしていくべきなのでしょうか? やっぱり席が隣のうちに積極的になっていたほうがいいのでしょうか? あと、女の人は今までほとんど話したこともない男から、 急に挨拶されたらどんな気持ちになりますか?

  • 女の子が欲しくてたまらない

    1歳半の男の子がいます。 昔から女の子が欲しくて、お腹の子供が男の子だと知って ショックをうけましたが、今は世界一かわいいと思っている 親ばかになってます。 でも、子供がかわいいのと女の子が欲しいってのは別の 話で、やっぱり女の子がうらやましくてたまりません。 最近では、友達のお腹の子供が女の子だと聞いたら 流産したらいいのに・・・なんて恐ろしいことを思ってしまいます。 女の子の子供が産まれた友達と会いたくないって気持ちも うまれてしまってて、自分でもどうしてここまで女の子に 執着してるのかわからないのですが、とにかくうらやましくて しょうがありません。 じゃあ自分の子供を取り替えるか・・と聞かれたら答えは ノーなのですが、次は絶対女の子以外考えられないと思ってしまい もし男の子なら愛せるかどうか自信がなく、躊躇しています。 女の子がすごく欲しくて男の子しか授からなかった方、 どのように気持ちを切り替えましたか? いつか女の子じゃなくて男の子でよかった と思える日がくるのでしょうか

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 女の子の態度

    私の腕を取ったり組んだりしてくる後輩の女の子がいます。また、飲み会の席などでは、意図して私の隣に座ろうとしているのも感じられます。これは、私に気があるということなのでしょうか?それとも、こういう女の子もいるということなのでしょうか?その後輩は、最近、彼氏と別れたそうです。私には、彼女がいるので、仮に気があっての行為だとすれば、困ってしまいます。10人ちょっとの小さなコミュニティの中でのことなので、変にそっけなくして、人間関係が悪化しないようにもしたいのです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 女の子に飢えてるのかな?

    私は理工系学部なので女の子はほとんどいません。教室に唯一の女の子がいて最初に見たときはちょっとかわいい子だなあと思いましたがそれ以外は何とも思いませんでした。唯一の女の子なので目の保養みたいにして見てました。 ですが最近その子がとてもかわいらしく見えて何かいろいろ想像してしまいます。萌えに近い感覚がするのといろいろHな妄想をしてしまいます。 その子を見るたびにこんなことを考えてしまう私は変態でしょうか? こんなことを思うと言うことはよほど女の子に飢えてるのでしょうか? またはこの人を好きになったのかな? でもこの子は男の子に自ら積極的に話をする人ではないし、周りは男だらけなので私は認識されてないでしょうから何もしません、というか何もできませんけど…。 なぜか最近気になってしまいます。

  • 女の子に話しかける時には…

    こんばんは 今は某予備校に通ってます。 で気になってる女の子が 一緒の教室にいます。 その子とは 今まで何回か見たことはあるけど 話したことはありません。 話しかけられない主な理由は (1)何て話しかけたらいいか分からない (2)話しかけるタイミングが分からない の2つです。 (1) 変に話しかけると 変なん人やなー って思われそうで怖いです。 (2) 「席が隣になった時」 「一人になった時」 「帰り道」 などなら話しかけます。 でも教室には180人もいるんで 席が隣になる確率は極めて低いし 一人でいることもありません。 一人でいたとしても 周りに人がいたり 自分の友達もいるんで 話しかけられないです。 で帰る方向は全然違います。 (1)どのように話しかけたらよいか (2)どのタイミングで話しかけたらよいか この2つの質問に答えていただけたら幸いです。 かなり状態が厳しいとは思いますが どうかお願いいたしますm(_ _)m

  • 今好きな人と隣の席です。可愛い女の子になりたいです

    はじめまして。私は中ニの女子です! 好きな人と隣の席で、緊張して話せないです(泣) 私はもともと、ガンガン攻めるタイプではないですが、もっといろいろ話したいです。 少しでも可愛い女の子になりたいのですが、男子からみたらどういう子が可愛いですか? また、話しかけ方が分からないんですがどんな感じだと嬉しいですか?

  • 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 僕は現在大学4年の男性です。 先日2年付き合った彼女と別れ、今は彼女はいません。 最近一つ下のゼミの後輩の女の子が僕のことを優しくて良い人とか、尊敬できる人だとか言ってくれていることを男の後輩複数から聞きました。教授とかにも言ってるみたいです。ある日飲み会の席で僕の隣になった時、直接僕にもそんなことを言ってきました。その日からその子を意識するようになりました。 そこまで良く言ってくれる子もいないですし、僕も新しい恋に向かうためにメールで食事に誘いました。 その時は結構喜んでくれて、私でよければ是非お願いしますっていう返事がありました。 その後、日程を決めるためにもう一度メールすると、二人きりではなく、後輩の男の子も誘っても良いですか?との返信が。 正直二人きりで食事することを考えていましたし、脈もあるのかなと思っていたので、予想外の返事でした。 二人ではなく、みんなでご飯となるとやっぱり脈はないんでしょうか?ただの僕の勘違いだったのでしょうか? ちなみにその子は同級生と話すときは普通ですが、僕と話すときは何だか緊張してるみたいです。 長文失礼しました。御返答よろしくお願いします。

  • 初めて見た怖い夢

    今日怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 怖い夢を見ました。。

    この間怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは夢の私は分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。私も後輩も血がでました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。