解決済み

後ろにいる女の子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4807660
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (6/157)

高校で、海外研修に参加するために参加者だけで教室に集まった時のことです。座る席は自由だったので、僕は一番前の席に座りました。その日は、パーティで何を披露するかを決めてました。僕は、空手をやっていたので、それを披露することにしました。しばらくして、先生が僕が空手を披露することをみんなに話した後、後ろに座っていた女の子に「帯は何色なの?」と聞かれました。驚いたのですが、以前同じクラスだった子でした。そして1か月が過ぎて、研修期間中のバスの中で、目的地に着いたので、バスを降りようとしたのですが、男の子がみんな並んでいて、気がついた時には、僕と女の子数人がバスに残っていて、男の子はさっさと行ってしまいました。早く降りたいと思っても女子が並んでいるので割り込みをするわけにもいきませんでした。その時に、「○○くん(僕の名前)、どうぞ」と言われたので顔を見ると、あの時教室で「帯は何色なの」と聞いてきた子でした。わけがわからないまま言葉に甘えて、彼女の前に並びました。この2つのケースを見ると、いずれも彼女は僕の後ろにいます。ぼくの後ろにいたがるのは何か理由でもあるんでしょうか?男女問わず誰か教えてください。長すぎて大変申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

いや、「後ろ」にいたのは偶然でしょう。
意味があるようには思えません。
敢えて意味を見出すとしたら最初の時だけです。彼女はあなたに興味があり、近くに居たいと思った。でも、前だと眺めるにしても振り返らねばならず不自然なので後ろに陣取った。
バスの方は列に入れてあげたのだからあなたの後ろになって当然です。その逆はありえません。

まあ何にしても声をかけてきたのは多かれ少なかれあなたに興味があると判断して良いかと思います。

近いうちに、「登校中に角を曲がったら食パンを口にくわえた彼女とぶつかった」という事件が起こったら恋に落ちなければならないのがルールです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
今の段階では「格闘技に興味のある優しい女性」だと思っておきましょう。

それよりも、ご質問者さんがその女性を意識していないですか。
もし、そうであれば三度目の偶然はご質問者さんが用意するべきでしょう。

但し、当たって砕けるのはもうちょっと後で。^^;
  • 回答No.2
気があるのかな。
2度の偶然が、3回、4回になったら、そう確信してもいいかも。
  • 回答No.1
>ぼくの後ろにいたがるのは何か理由でもあるんでしょうか?

単なる偶然かもしれませんし、
空手をやっている素敵な男の子にちょっと興味があるのかもしれません。