• ベストアンサー

このオはなんで×なんでしょうか?

このオはなんで×なんでしょうか? 解説読んでも○にしか思えないです。 会社法 プレ 40 改

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://ja.wikibooks.org/wiki/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%B3%95%E7%AC%AC478%E6%9D%A1 コレ、だと思うんですよね。 精算人の選任、について 清算人には 旧商法と同様に 次に掲げる者がなる 。 1、 清算開始時の取締役   (委員会設置会社であった清算会社にあっては    監査委員以外の取締役)   (2、及び3、に掲げる者がある場合を除く )。 2、 定款で定める者 3、 株主総会の決議によって選任された者 4、 裁判所が選任した者 これの 4、 の場合もありますから オを見てみると、この 4、 については 書いてない。 なので ✖ では、ないでしょうか? 改は、難しいですね。。。