Ni版固定方法

このQ&Aのポイント
  • Ni版をロールに固定する方法について質問です。
  • オフセット印刷機でのNi版固定方法について教えてください。
  • Ni版(150mm×300mm,t=0.1mm)をロール(φ100mm×150mm)に固定する方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Ni版固定方法

Ni版(150mm×300mm,t=0.1mm)をロール(φ100mm×150mm)に固定したいのですが、固定方法が分かりません。オフセット印刷機ではどのような固定方法をとっていますか。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

回答No.1

私の知っている固定方法は板とボルトを使って固定する方法です。 原版を固定する軸の断面は完全な円ではなく小判のような形をしています。 その平らな面に板とボルトが付いていて原版を挟んで固定する方法です。 今回は粗一週させなければいけないようですね。 接着などの方法以外ないのでは? 外す必要があるのでしたらニカワという手段もあります。 熱で溶けて剥がせます。 但し精度が出ません。 張らない方法としては軸に銅メッキなどを厚く施し研磨した後無電解ニッケルメッキなどを施せば0.1mm程度でしたら何とかなります。 ご参考までに、