• ベストアンサー

違法漫画サイト

違法漫画サイトがダメだとどれだけ教育しても タダで読みたい人が大勢アクセスするのを止められないと思います そこで 著者とか出版社が無料で読めるサイトを作って そのかわり広告をバンバン出して広告料で稼ぐようにしたらどうかと思います アクセスは集まると思うんで広告主もお金を出すと思います 無料で読める正規サイトができれば 違法サイトへのアクセスは一気に減るんじゃないかと思うんですが この方式に問題はありますか? 稼ぎが減るんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マガジンの漫画が読める「マガポケ」とか 他の出版社も専用サイト・アプリつくってますよ。 昔のマンガで完全無料のものもありますが 基本ポイント購入しないといけない もしくは広告動画を見ないとポイントもらえないので ・出版社 儲けが少ない ・読者  一気に読めなくてイライラして 漫画村 という状況だと思います。

iwashi01
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます 一気に読めないぐらいの広告動画が出るとか、無料は一部のみとか、つまりは広告で稼ぐというビジネスモデルは難しいということですかねえ

その他の回答 (3)

noname#233747
noname#233747
回答No.4

例え、無料で読める正規サイトが出来たとしても 違法サイトへのアクセスは止まらないと思いますね 見る側にとっては、読めれば良いので それが正規サイトか違法サイトか言う事は問題視しません 違法サイトでタダ読みする事に何の悪意も感じていないモラルの欠けた者に 正規サイトが出来たからと言って其方に移行する理由が見当たりません 正規サイトの方にアクセスすると+αの何かが有るのであれば話は別ですが 大概は、広告がウザイだの、広告が重いだの言ってアクセスしないと思います

iwashi01
質問者

お礼

そうかもしれませんねえ。

回答No.3

それ、赤松さんが自力で始めた、絶版図書館Zです。 マンガ好きにはかなり有名なものですが、ご質問者さんが知らないところをみると、著者や出版社を無視してやるサイトの方が、その手の人たちには良いということなのでしょう。 この状態をみて、ルールを守れない人たち、経済の成り立ちを理解できない人たちに合わせてまともな商売をするのは難しい以前にメンドクサイわけで、法で取り締まるしかないと、諦めています。 なにせ、絶版図書館の前身では、コピーフリーのPDFファイルを無料で提供してたんだよ。 それを違法アップする人たちを止められなく、いまの形になってるんだから、どうしようもないよね。

iwashi01
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます 自分ではそんなに漫画を読む方じゃないもんですから、いろいろあるんですね。

• tzd78886
回答No.1

無料で読めるサイトは既にありますよ。書いているのは素人ばかりですけど。特定のサイトをお勧めするのは嫌なので、ご自分で検索してみることをお勧めします。

iwashi01
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 素人さんだと、稼ぎが確保できるのかというのが気になりますね。