• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無料着メロサイトか、有料着メロサイトどちらが安いか。

携帯初心者のものです。 昨日初めて広告をクリックするかわりに無料着メロがとれるというサイトで着メロをとったのですが、700パケットもかかってました。(melodixというサイトで1曲11KBをとっただけです。) そこで仮に10曲とるとしたら有料サイトで300円はらって取り放題でとるほうが安いのか、無料サイトで広告閲覧通信料+着メロ通信料でとってるほうが安いのか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

追加質問の回答です。 サイトの大きさはさまざまなので答えにくいです。 1パケット128バイトですので(詳しくはURL参照)、 私のサイトのTopページでいくと 16195bytes÷128バイト=126.52パケット(四捨五入 です。 参考にならないので有名な携帯ページを、と思ったのですが、 携帯ページは見るのさえ嫌悪を覚えるので……すみません。 詳しくお調べになりたかったら、買いパラの 「ファイルサイズチェック」http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi でサイトの大きさを調べ、128で割って商を求めてください。 いろいろ蛇足はあるかと思います。すみません。 お役に立てましたら幸いです。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0310/09/n_key2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どこの会社のどの機種を使ってるかによって、パケット代は変わります。 今ググってみたところ、1パケット0.2~0.3円です。 単純に計算して…… (700×0.25)×10=1750円 (0.25は間をとりました) 1曲だけでしたら無料サイトの方が安いです。 お役に立てましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二方のコメントをまとめてここでコメントさせてもらいます。 機種はauなので0.2円ですね。 やはり10曲ほどとるのであれば取り放題のほうがやすいでしょうか。。 もうひとつ追加で質問したいのですが、だいたいサイトにもよるとはおもいますが、サイトの画面だすのに何パケットほどいるのでしょうか・・・?

  • 回答No.1
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

広告を見ただけで700パケットかかったのですか? うーんどうでしょう? 月額300円のところでも、結局ランキングやら何やら見てると、パケット代はいくと思います。まあ何曲もとるなら定額は魅力ですけど。 私は無料のサイトで月1くらいで気に入った曲を拾ってます。これだと無料通話分で楽勝に収まりますけどねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!