• 締切済み

有料着メロサイトの着メロ作成者が使っているソフトを教えてください。

ベクターなどから着メロ作成の無料のソフトをダウンロードしても、いまいち良い着メロが作れません。(まぁ、それがあなたの実力よ。といわれたら、実もふたも無いのですが、) 有料着メロサイトの着メロクリエーターの方はどんな着メロ作成ソフトを使っているのでしょうか。 知っている方、または実際に作っている方、 よろしくお願いします。是非教えてください。ダウンロードできれば尚、うれしいのですが。

みんなの回答

• kaka-to
回答No.1

これ、書いても平気なのかな(ドキドキ) 仲間内(いろんな会社にいます)ではみんな MIDIを扱うシーケンスソフトを使っています。 で、大クライアントが専用のコンバータで各機種用にコンバートするわけで... (そのコンバータは門外不出のようですね) 結局解答になってませんね~。 3和音時代に専用のソフトを見たことがあるのですが とにかく音楽的でなくて使えなかったのを記憶しています。 今や16和音、128音色~ですから、専用のソフト自体開発が難しいのでは?

kekekekeke
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しでも知れたのは幸運だと思っています。 ほんとうにありがとうございまいした!