• 締切済み

契約完了後、賃貸会社に電話したのですが明らかに

対応がわるくなりました いつも話しやすい人にかわってもらうのですが代わってもらえなくなりました 契約完了までは折り返しの電話もすぐに かかってきたのですが 契約完了後、入居してからは折り返しの電話をしてきません 今日なんて賃貸会社に電話をしたら 嫌がらせのように誰も電話に全くでないんです ちらっと昨日アパートを出たいといいました すんで3日目です 契約解除だからみんないやがって電話にでないのでしょうか 賃貸会社って契約完了後は手のひら返したように態度がわるくなるもんなんですか 仕事なのに電話にでないのはおかしいですよね 私はすごくなめられてますか ザコ客とおもわれてるのでしょうか アパートを出るには賃貸会社に直接いかなきゃいけませんか 電話はもうでないんでしょうか 契約するときだけは調子よくて 契約してからは客はどうでもいいんですかね 悪徳会社で契約してしまったのでしょうか みなさんこういう経験ありますか いい賃貸会社を見極めるにはどうしたらいいですか

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

賃貸会社というのは街の不動産屋のことですよね。 そこ自体が持っている物件に入ったのですか。 もしその会社の持っている資産なのであれば、またいつオーダーがあるかわかりませんから粗末にはしません。当たりまえです。 しかし、大家が別にいて、単に客を紹介する不動産屋であれば、紹介が成立したらもう売上に繋がることはありませんから、客がなにか言って来たら迷惑に感じます。自分の仕事じゃないからです。 いい賃貸会社にも何にも、そこが儲かるのでなければ大事にはしてくれなくて当然です。

回答No.2

大家しています。  『賃貸会社』と言われれるのがよく分かりませんが、そこを紹介した不動産屋さんでしょうか? でしたら、紹介して契約して頂いて仲介手数料を頂けば関係はなくなります。  『契約解除』やクレームは、『管理会社』や大家のテリトリーで、紹介した不動産屋さんは関わりがありません。言って来られても「あぁそうですか。」しか言えません。  解約を交わして、住み始めたのに、「お前のところで契約したんだ。」みたいに言ってくるお客さんは一番嫌うでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

契約書どおりに、退去されれば良いだけです。 入居の契約の時に、退去時の説明もされているはずです。 退去は、退去より1ヶ月前までに書面での連絡。 退去日までの家賃の支払いは必要。 退去時までに、室内の状態確認。 クーリングオフなどはありませんので、支払ったものは敷金を除いて帰ってきません。 はっきりいって、良いお客さんですね。 契約手数料はもらえますし、さっさと出てくれて、次の人に決まればまた契約手数料が入りますので。 基本的に、入居したら管理会社って。建物トラブルがない限り用事はないんですけどね。