• ベストアンサー

「トイレを汚さないで」とはどうすれば良いのですか

先週、会社で、掃除するおばさんに、 「トイレを汚さないでください。」 と言われたのですが、 何をどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

アサガオの場合は、10センチ前にでて行うのです。 どうしても水を吹き付けることになりますから、遠くからやるとしぶきがあがり周辺に飛び散ります。 また、発射の最後の方になると勢いがなくなり下に直角に落ちたりしますので、便器の外にこぼれることもあります。 そういうことを避けてくれと言う話です。 和式の大のほうであれば、瀬戸物の上にブツがひっかかったり乗っかったりしないように気をつけろです。

その他の回答 (3)

回答No.4

おそらく育ちの問題ですね。うんちへばりついたままとか節度を持った行為にかけているんでしょう。 少しは気を使って使ってくださいとの事ではないのでしょうか。ちなみに へばりつきやすいうんちですか?

• givemi
回答No.3

「トイレが汚れなかったらおばさんの仕事ないですよ。」と言えばいいです。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 そのおばさんに聞くのが確実でしょう。 その人なりの、理論があるでしょうから。