ランチの予算

このQ&Aのポイント
  • ランチ3000円のコースとは?
  • ホテルオークラやリッツ・カールトンでのランチの価格
  • 友人との楽しい1200円程度のランチ
回答を見る
  • ベストアンサー

ランチの予算

下記のような書き込みをみたのですが、 ランチ3000円のコースとなるとどのようなものが食べられますか? ディナーで考えると1万~1万5000円ぐらいのものでしょうか? 1万5000円ぐらいのコースの食事をランチコースであれば 3000円ぐらいで食べれるのでしょうか? ちなみに、 ホテルオークラとかリッツ・カールトンとかで食べるとどのくらいですか? -------------------------------------------------------------------------------------------- 友人と一緒に楽しむ1200円程度のランチ ・味はそれほど気にしない。 ・場所代と考えている。 ・おいしくなくてもまずくなければいいかなぐらい 2000円くらい 味を求め初めます。 3000円を超える場合は、「味」に加えて、「雰囲気」「接客」も 良くなければ嫌だと感じます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

https://tabelog.com/tokyo/P000729/premiseLst/lunch/ 一流ホテルで質問者様のような金額でランチが食べれるかは ホテルのホームページを見ればわかることです。 ホテルオークラ東京で最低でも6000円ぐらいです。 単品で頼めば安くできるとは思います。 大体、2000円程度で味を求めること自体間違っていますよ。 3000円で味と雰囲気と接客を求めるなんてホテルを舐めている でしょう。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の引用の仕方が悪かったのです。 引用先の文章を書いた方は、 「3000円以上の食事であれば、 料理の内容だけではなく雰囲気やサービスを求めます。」 と仰っていました。 3000円で最上質なレベルのサービスを求めるというわけではなく、 雰囲気やサービスなどもファーストフード店などで扱われるようなもの ではないものが良いという意味ではないかと思いました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 場所と内容と金額は比例しているとは 言えません。 ハイクラスのホテルあれば 味や雰囲気の保障はあるかもしれませんが 金額はそこそこ払わなければランチもすることはできないです。 1200円はビジネスランチレベルです。 要はお昼代です。 2000円になると内容と量が増えます。 3000円では・・・ ランチではまあまあですが ハイクラスではないので 個人のレストランで美味しくいただくレベルです。 http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo/dining 普通のホテルでも 6000円くらいは必要です http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/grand-kitchen/ https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/ilteatro/

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度以上の年齢になったら 食事内容だけでなく、上質なサービス、上質な雰囲気と言うものは 体感して置かないと恥を書くことになると 言われそういう機会を設けようと思っております。 普段、ほとんど外食もしないので、 知識もないのですが、今後経験を積んでいこうと考えています。