• ベストアンサー

還暦祝いで横浜でランチかディナーでするなら・・。

来月に母の還暦のお祝いを予定しているのですが、横浜でごく身近な家族7人(内、小学生1人)でオシャレな雰囲気のレストランでランチかディナーを考えています。 予算は1人あたり4000~5000円で考えているのでランチしか難しいとは思うんですが、兄の子供もいるのでブッフェも含めて(コースもOK)教えて欲しいのですが。 雰囲気重視の母と味重視の兄嫁が喜ぶようなお店があったら教えて下さい。色々、検索しましたが、皆さんのオススメを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

横浜というと景色も一緒に楽しめる場所だと思うので やはりみなとみらいというのは何度来てもいいばしょだと思います。もっとも ご家族の方は横浜在住で そこに感動を覚えるわけではないのかもしれませんが・・・・・・・・・。 で、みなとみらいだとやはりホテルがどーんとございますので 個人的にはパンパシフィックホテルの『カフェトスカ』なんて 雰囲気も味もよろしいと思います。 基本的にイタリアンです。時期や時間などにも寄りますが バイキングなどでしたら シェフがその場でつくってくれるものありますし。  ここに限らずホテルのレストランて結構よいと思います。 また横浜駅のスカイビルにある リビングバー『スエヒロ』はこれも高層からの眺めもよく コースもリーズナブルです。夜のコースでも3500ぐらいからありますし、ケーキも沢山ついてきましたよ。和も洋もあるので サッパリ派のひとも コッテリ派のひとでも それぞれ満足できると思います。  椅子の席もカウンターも 座敷もあるし。 ホテルほど堅苦しくないのが好みであれば おすすめです。

cava26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。横浜在住ではないので・・・横浜の夜景は、いつ観ても感動ものです! 教えていただいた「カフェトスカ」とてもいい雰囲気ですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? ●横浜クルーズ・クルーズ 小人数でも使える個室があります。 http://r.gnavi.co.jp/g085701/ ●FLO横浜 パシフィコなので遠いですが、眺めはいいですよ。 ウェディングでしたが、お料理も美味しかったです。 http://r.gnavi.co.jp/g040600/ ●ローストビーフの鎌倉山 http://r.gnavi.co.jp/g181319/

cava26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少人数でも利用できる個室あるんですね!どこもいい雰囲気のところばかりでした! 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 還暦祝い、兄弟と予算が合わず、抜け駆けはあり?

    実母の還暦祝いについて、兄と私(妹)で合同で祝う計画を立てています。 兄がレストランもプレゼントも提案してくれましたが、還暦祝いにしては少し安すぎる金額です。(1人2500円のディナーと、1人5000円のプレゼント(マッサージクッション)です。) 母の人柄によっては値段ではなく気持ちで十分喜んでくれると思いますが、私の母はやたらと「高級好き」で、ホテルディナーやらブランド品好き、そして、還暦を重く受け止め、還暦祝いにものすごい期待をしているのがビシビシ伝わってきています…。 しかし、兄はフリーターでお金があまりないため、兄と足並みを揃えると上記の金額ぐらいになります。 そのため、合同のお祝いとは別に、後日、個人的にこっそり母にプレゼントを渡すのはありだと思いますか??そういう抜け駆け?は兄に失礼かな、と思いつつ…… 私自身は予算5万ほどあるので、還暦祝いとは言わず「日頃の感謝をこめて」としてジュエリーやブランドバッグをあげたり、母娘で国内1泊したり等をしようか悩んでいます。

  • 還暦祝い 横浜

    9月の半ばに父の還暦祝いを、母、姉、姉の旦那、姉の子供(2歳)、私の6人でするつもりです。 横浜周辺で夕食を・・・と思っているのですが、いいところありませんでしょうか? 予算は一人5000円~10000円以内。 2歳の子供がいても大丈夫なところ。 どこかあれば是非教えてください。 あと、還暦祝いに赤いちゃんちゃんこが有名らしいですが、父は赤い服を一切持っていなく、赤いちゃんちゃんこはちょっと…って感じです。 基本的に赤い物を持っている所をみたことがないのですが、そんな父でも赤い物でいいプレゼントになるものはありませんか? こちらは予算10000円~20000円だったら出せると思います。 以上お願いします。

  • 横浜・東京でランチ

    今度母とランチに行くことになりました。 私の好きなところでいいと、母から言われたのですがなかなか決まりません。 どなたか横浜・東京あたりでお勧めのレストランを教えていただけないでしょうか? 東京なら2500円くらいまで、横浜なら3000円ぐらいまでが理想です。 ブッフェでもコースでも構いません。 私はスイーツが好きなのでデザートが充実しているところですと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 父母の還暦のお祝いについて

    父と母が昨年還暦を迎え、退職する3月に還暦のお祝いをする予定です。 長男である兄を主体として還暦のお祝いを企画しています。 私は父母と兄、兄のお嫁さん、自分たち兄弟で還暦のお祝いをするものだと思っていたのですが、突然の兄の嫁の父母もお祝いの席に参加を希望しているということを言われました。 兄のお嫁さんのお父様には、堅苦しい付き合いなどはなしということで…というように言われており、昨年の台風で自宅が被災した際にもお見舞やご心配の連絡なども頂いていないような付き合いをしております。 参加したいと言われている以上お断りするのも如何なものかとは思うのですが、お嫁さんの父母が還暦のお祝いに参加するのは普通のことなのでしょうか?

  • 横浜でディナー

    ディナーといっても、そんなきれいな格好していくような場所ではなく、雰囲気がよく、おいしくてまた来たいって思えるような、そんなおすすめレストランないですか?? 横浜駅か、みなとみらいあたりで探しています。 コースがあればいいのですが、大体予算としては二人で1万5千円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝い

    来月母の還暦祝いを迎えます。何が良いのか考えていますが兄達はあまり関心ないみたいで困っています。旅行好きなので旅行券か離れて暮らしているので前に興味があるといっていた舞台に招待しようかお気に入りだったブランドバッグか・・・。皆さんはどうしましたか。

  • 還暦のお祝いに何をしましたか?

    今年、義父母がそろって還暦を迎えます。 お祝いをどのようにしようか迷っています。 私の実家では夫婦二人暮しなので、兄弟が集まって(といっても二人・・・・・)家でにぎやかに食事会をしました。 でも家の場合は、8人家族で、誕生日などのお祝い事にはそれなりの事をしているので食事会では新鮮味がないかなーと思っています。 逆に静かに食事でも味わってもらうのもいいかと考えています。 旅行も考えたのですが、義父が健康ではないため遠出は心配です。 皆さんは還暦のお祝いにはどのようなことをしましたか? いろんなご意見お聞きしたいです。 差し支えなければ予算も聞かせてください。

  • 還暦祝いについて

    来月母の還暦祝いを予定しています。 母の希望は、「赤いちゃんちゃんこを着ての記念撮影と食事会」です。横浜付近で、赤いちゃんちゃんこをレンタルできる写真館をご存知の方、教えてください。 または、ウェディングプランのように、還暦プランとして、カメラマンの記念撮影および個室で会食ができる場所(東京または神奈川)を教えてください。

  • 還暦祝いのプレゼントとしてアリ?

    写真のお兄系の光沢のあるパープルシャツは、男性の還暦祝いのプレゼントとしてアリだとおもいますか? 若つくりにもなりそうですし。 ======================== 1、オシャレだしアリ。 2、派手すぎて還暦の人には合わない。 3、その他。

  • 横浜ホテルランチ アドバイスをお願いします

    明後日なのですが、家族3人で横浜で食事をしようと思っています。 結婚記念日なので、いつもよりちょっぴりですが豪華な食事を希望していますが、2歳の子供がいるためホテルのディナーは子供不可の所も多いようなので、せめてランチビュッフェなら子連れでも行けるようなのでどこにしようか検討中です。 今のところ ロイヤルパーク70階のシリウスか、パンパシフィックのカフェトスカで迷っています。 ロイヤルパークのシリウスは眺望が素晴らしいようですが、確認したところすでに窓際は予約がいっぱいでした。 そこでご存知の方がおりましたら雰囲気や料理の種類や味などを教えていただければありがたいです。 記念日なのでケーキなども充実していると嬉しいです。 もちろんその他、横浜駅付近でおススメの場所があればお願いします。 予算は一人5000円位です。 アドバイスの方よろしくお願いします。