• ベストアンサー

還暦祝いで横浜でランチかディナーでするなら・・。

来月に母の還暦のお祝いを予定しているのですが、横浜でごく身近な家族7人(内、小学生1人)でオシャレな雰囲気のレストランでランチかディナーを考えています。 予算は1人あたり4000~5000円で考えているのでランチしか難しいとは思うんですが、兄の子供もいるのでブッフェも含めて(コースもOK)教えて欲しいのですが。 雰囲気重視の母と味重視の兄嫁が喜ぶようなお店があったら教えて下さい。色々、検索しましたが、皆さんのオススメを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横浜というと景色も一緒に楽しめる場所だと思うので やはりみなとみらいというのは何度来てもいいばしょだと思います。もっとも ご家族の方は横浜在住で そこに感動を覚えるわけではないのかもしれませんが・・・・・・・・・。 で、みなとみらいだとやはりホテルがどーんとございますので 個人的にはパンパシフィックホテルの『カフェトスカ』なんて 雰囲気も味もよろしいと思います。 基本的にイタリアンです。時期や時間などにも寄りますが バイキングなどでしたら シェフがその場でつくってくれるものありますし。  ここに限らずホテルのレストランて結構よいと思います。 また横浜駅のスカイビルにある リビングバー『スエヒロ』はこれも高層からの眺めもよく コースもリーズナブルです。夜のコースでも3500ぐらいからありますし、ケーキも沢山ついてきましたよ。和も洋もあるので サッパリ派のひとも コッテリ派のひとでも それぞれ満足できると思います。  椅子の席もカウンターも 座敷もあるし。 ホテルほど堅苦しくないのが好みであれば おすすめです。

cava26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。横浜在住ではないので・・・横浜の夜景は、いつ観ても感動ものです! 教えていただいた「カフェトスカ」とてもいい雰囲気ですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? ●横浜クルーズ・クルーズ 小人数でも使える個室があります。 http://r.gnavi.co.jp/g085701/ ●FLO横浜 パシフィコなので遠いですが、眺めはいいですよ。 ウェディングでしたが、お料理も美味しかったです。 http://r.gnavi.co.jp/g040600/ ●ローストビーフの鎌倉山 http://r.gnavi.co.jp/g181319/

cava26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少人数でも利用できる個室あるんですね!どこもいい雰囲気のところばかりでした! 参考にさせて頂きます。