• ベストアンサー

シンガポールのホテル

9月にシンガポールに行く予定ですが、ホテルで迷っています。 ラッフルズ、マンダリンオリエンタルやリッツカールトンなどのうち、接客の良いホテルはどれでしょうか。

noname#145919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

いずれ劣らぬホテルですから、どのホテルも接客に不満はないと思いますが、接客をサービスやお世話という意味なら、No.1の方のとおりラッフルズじゃないでしょうか。 ラッフルズは、各部屋にバトラーと呼ばれる専属の係がつきますので、きめ細かく色々遠慮なく頼めると思います。 それに、宿泊者しか入れないエリアがあり、宿泊していることの満足度は高いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バトラーとはすごいものがつきますね。 他のホテルにはつかないのでしょうか。

その他の回答 (4)

• yamsann
回答No.5

ラッフルズ、マンダリンオリエンタルやリッツカールトンのホテルならば、 私はラッフルズに宿泊します。 ホテルの良否は宿泊者次第です?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらが恐縮するようなホテルですから、粗相のないようにしなければいけませんね。

noname#143550
noname#143550
回答No.3

一般的にはラッフルズがワンクラス上。マンダリンオリエンタル、リッツカールトンは同じようなもの。ただ、2,3泊程度の観光旅行なら、どれも大差なし。 商談したりお客様を招いたりするのならラッフルズ。ホテルライフを楽しみたいときもラッフルズ。 接客の良し悪しは、お客の良し悪しで決まるもの。貴方のマナーがしっかりしおれば、ホテルマンの接客も上質なものになります。ホテルマンは、チェックインの時からお客を見抜いています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのマナーが悪いと、ホテルマンの接客が落ちるのでしょうか。 気持ちはわかりますけどね。

• comattania
回答No.2

・・・・・・・・・貴方が差し出す、チップ次第です・・・・・・・・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえばチップが必要なのかも気になるところでした。

• sato8845
回答No.1

そりゃぁ価格のことを考えなければ ラッフルズでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりラッフルズが一段上なのでしょうか。