• ベストアンサー

ボストンのホテルで迷っています

リッツ・カールトンの発祥の地なので、リッツ・カールトン・ボストン・コモンにしようかとも思うのですが、 昔リッツ・カールトンだったホテルは今はタージ・ホテルという別のホテルになっています。 どっちに泊まるべきか迷っています。途中でホテルを変えるのはいやなので、両方に泊まり比べということは考えていません。 航空券がマイルで取れたので、そのぶんホテル代にかけようかと思っています。旅ではホテルにだけは贅沢する方針です。参考意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.1

TAJをお勧めします。 立地も良いですし、滞在中(確か5マイル)近場までは オーナーが同じくタタ財閥であるジャガーXJ(一番大きいジャガー)で 送迎サービス付きなので便利です。

dogchibi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 10年位前からずっとボストンへ行きたいと、その時はリッツ・カールトンに泊まるんだと思い続けていたので、5、6年前にタージホテルになってしまったので複雑な心境です。 ジャガーの送迎のことは知りませんでした。調べてみます。

関連するQ&A

  • 8月にシンガポールに行きます。

    初めてのシンガポール旅行なのですが、航空会社のマイルがたまっているので、ツアーではなく個人手配で6泊7日で行く予定です。せっかく航空券代が無料なので贅沢なホテルに泊まろうと思うのですが、お薦めのホテルはどこでしょうか?リッツカールトンが夫の第一候補なのですが、ガイドブックで見ると駅から遠く不便かな?と悩んでいます。旅行の目的は、買い物はあまり興味が無く、のんびりすること・美味しい物を食べることです。

  • 大阪駅付近のホテルで朝食をとろうと思っていますが、どちらのホテルが美味

    大阪駅付近のホテルで朝食をとろうと思っていますが、どちらのホテルが美味しいのでしょうか?ウェスティン、ヒルトン、リッツカールトン等、普段よりも少し贅沢な朝食をとりたいと思っています。雰囲気も楽しめるホテルを希望します。

  • もう一度泊まりたいホテルはありますか?

    タイトルそのままなのですが、旅行好きの皆さんの「もう一度泊まりたいホテル」をご紹介ください。 お気に入りの理由、エピソードなど一緒に教えていただけると嬉しいです。 旅行が好きで、国内、海外問わず、年に数回出かけます。 ホテルに宿泊するのも旅行の楽しみのうちの一つなのですが、 「もう一度泊まりたい!」と思えるようなホテルに巡り合ったことがありません。 同じ都市をリピートすることはあっても、「色々なホテルに泊まってみたい」という気持ちがあるせいか、 必ず前回とは違ったホテルに宿泊しています。 もちろんボストンのリッツ・カールトンなど「泊まってよかった」と思えるホテルもたくさんあります。 今後のホテル選びの参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • シンガポールのホテル、マリーナ地区のおすすめは?

    9月に3泊4日でシンガポール行きを考えていますがホテル選びで迷っています。 候補はマリーナマンダリン、リッツカールトン、パンパシフィックです。3つとも隣接しているようなのでどこにしようか決めかねています。 そこでおすすめを教えていただけるとうれしいです。 母娘二人旅なので、詰め込んで観光せず景色の良いホテルで寛ぎたいと思っています。 また朝食付きのプランを希望しているので食事がおいしいところだと尚いいです。 よろしくおねがいします。

  • 格の高いホテルに泊まるとき

    どんな服がこのましいですか?やっぱり男性はジャケット着用が好ましいとか。 私は、他のお客さんががっかりしないためにも、またホテルの雰囲気を壊さないためにも ある程度のおしゃれ、というか身だしなみが必要かと思うのですが・・・。 たとえば、テーマパークにあそびに行きたいとしますよね。 その時は、カジュアルな服で行きます。でも夜は贅沢していいホテルにとまりたい。 なんて、場合はどうなりますか? ディズニーランドのオフィシャルホテル(っていうんでしたっけ?)なんかだと どんな服だっていいような気がしますが、 たとえば、リッツカールトン大阪あたりだと・・? あそこは、エントランスからして重厚感があり少しカジュアルな感じだと ういちゃいますよねぇ。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • マイル加算対象のホテルの料金

    国内では東急インなど、海外ではヒルトンなどのホテルにときどき宿泊しますが、最近ホテル宿泊でもマイルが貯まることを知りました。航空券の場合はマイル加算対象であるかは予約クラスでわかるのですが、ホテルの料金は航空会社側ではわからないとの返事でした。 ツアーで貯まることはほとんどなく、格安ホテル予約サイト経由だと、ケースバイケースだそうです。 私がよく利用するサイトは楽天トラベルやJTB宿泊サイトですが、これらのようなサイト経由の料金だと、マイルが加算される可能性はあるのでしょうか。また、海外のホテルは、楽天トラベルや旅ウェブなどを利用しますが、どうなのでしょうか。 ホテルのマイル加算事情について詳しい方、ぜひ教えてください。

  • ボストンかフィラデルフィアか?

    こんにちは。 この冬姉とパリに初の海外旅行で行きます。 それはさておいて・・ ずっと海外旅行の為に貯めてきた貯金が思ったよりも余るんです。 パリのツアーを思い切りやすいのを選んだので・・ そこで来年からは社会人になるし、なかなか海外旅行もしばらくできないと思うので、3月あたりに、もう一個、海外一人旅をしたいと思っています。 そこで前置きが長くなりましたが、3月に航空券が大変安かったアメリカを目的地にしようと思っております。アメリカ好きだし ^^ 悩んでいる場所はボストンORフィラデルフィアです。 どうしてこの2つで選んでいるかというと、2つともどっちかというとアメリカよりもヨーロッパっぽい名残があるし、美術館などが多くあるからです。またロスみたいな買い物天国みたいなところは好まないので・・ こんな大雑把な考えで選んでいるわけですが・・・どちらの都市をオススメしますか?またこの2つの都市は、女一人では危険でしょうか? また、別のオススメの都市があったら教えてください。

  • バリで天蓋・バトラー付きのホテルを探しています

    12月にグアムで挙式後、新婚旅行として5日間、バリへ行きます。 バリでは少し贅沢なホテルにしたいと思い、探していますが 決めきれません。バリのホテルに詳しい方、以前泊まっておすすめの ホテルがある方などからアドバイスを頂きたいです! 条件としては ・プライベートプール付きのヴィラタイプホテル ・天蓋付きのベッドがある ・バトラーサービスがある です。 一応、現在仮予約としてリッツカールトンのプール付きオーシャン ビューヴィラを押さえてありますが、以前、私がインターコンチに 泊まったことがあり、リッツは同じジンバラン地区なのでできれば 他の地区でいいホテルがあればと思って探しています。 ちなみにウブドのクプクプバロンは年末の特定期間になるということで予約ができませんでした。(残念) アドバイスよろしくお願いします!!

  • ボストンへの航空券

    こんにちは! 今度、9月から1年間大学の交換留学生として、アメリカのカリフォルニア大学アーバイン校へ留学します。 11月のボストンキャリアフォーラムに参加予定で、そろそろ航空券をとろうとしています(ホテルは既にとりました)。 アーバインの近くには、ジョンウェイン空港があるのですが、 ネットで調べるとジョンウェイン空港からボストンへの国内線は飛んでいません。 しかし、サンタアナ空港?からは飛んでいます。 このサンタアナ空港っていうのはジョンウェイン空港とは違うのでしょうか?? それともロスまで行った方が安くあがりますかね。。。?

  • ノースウェストのマイルでホテル予約

    ノースウェストのマイルを貯めていて海外旅行(グアムなど)を計画しています。 このたまったマイルで、航空券以外にホテルの予約をすることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。