• 締切済み

パソコン教室を探しています

東京都の某市に住んでいる母親が 情報収集や動画サイトを見るなどで インターネットを使いみたいと言い始めました。 しかし 母親は今までパソコンさえ使った事さえ無いとの事なので パソコンやネットなどの基礎知識を学びたいのでパソコン教室みたいな所を探しています。 どこか良さそう所、若しくは検索サイトはないでしょうか? また 選ぶ時はどの様な事に注目して選んだ方が良いでしょうか?

関連するQ&A

  • ボイトレ教室の選び方

    東京都某市に住んでいる者です。 数年前に趣味のカラオケに目覚めました。 音痴を直したり、高音を出したいとかを目的にボイトレ教室を探しています。 体験コースに行こうと思うのですが 皆さんがボイトレ教室を選ぶ時に1,2番に重要視している事は何ですか? 後 口コミサイト・掲示板とかの情報はどこまで当てになりますか? 見ていると、マイナス的な書き込みが多いですが

  • よいパソコン教室はありませんか?

    私は、最近Visual Basicのプログラミングに興味を持ったのですが、どのようにプログラミングを作ればよいのかまったくわかりません(むしろまったく初心者です。) インターネットでいろいろ調べたのですが、どのページも複雑すぎてよくわかりません。本も参考にしたのですが、よい本も見つからず駄目でした。 他の質問サイトを調べたら、こういう人に対して「プログラミングをしないほうがいい」という回答がほとんどで、逆に嫌な思いをしました。やっぱり私はパソコン教室に通ったほうがよいのかなと、思い始めてきました。 インターネットで調べたらプログラミングのあるパソコン教室があまり見つかりませんでした。(私は昔パソコン教室に通っていましたが、プログラミングはありませんでした。) そこで質問です。私は千葉(船橋)に住んでます。そこでプログラミングのあるパソコン教室で、近くて(東京でも構いません。)、誰でもわかりやすい指導をしてくれる所はありますか? わかりづらくて申し訳ありません。でも、プログラミングはしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • パソコン教室に通いたいんですが・・・

    趣味でパソコンを習いたいのですが、東京都足立区でいいパソコン教室はありますか??知っている人は教えて下さい。

  • パソコン教室を探しています

    中学生・高校生向けのパソコン教室を探しています。 なるべくなら、個人指導か少人数制がいいです。 また、千葉県か東京都にある教室がでお願いします。 オススメの教室、教えてください。

  • 電気屋さんのパソコン教室で…

    こんど、電気屋さんのパソコン教室の面接に行くことになりましたが…なんかテストがあるとの事。「word、excel、インターネットの基礎的な内容をテストさせて頂きます。」という事なんですが、基礎といっても範囲がイマイチ見当付きにくくて…。 関係者の方、いらっしゃいましたらどの程度のレベルを要求されるものなのか、教えていただける範囲でご伝授くださーいっ(>_<)

  • 大学生ですが、パソコン教室でアルバイトしたいです

    私は情報系の大学生です。 就活も終わり、アルバイトを再開しようと思っています。 そこで、自分のコンピュータの知識を活かしたいのでパソコン教室のアルバイトを 探しているのですが、どのように見つければいいかわかりません。 人に教えるのは好きだし、エクセル、ワードも基礎知識として身につけています。 パソコン教室のページを見ても求人が載っていることはほとんどないので困っています。 そもそも大学生は雇ってくれるんでしょうかね^^; パソコン教室で働いたことのある方や、求人が載っているのを見たことがあるという方 是非アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 料理教室を探しています。

    料理教室を探しています。 希望の条件で料理教室を探しているのですが、なかなか上手く見つかりません。思い当たるものがございましたら教えて頂きたく思います。 条件としては ・料理超初心者に、基礎から教えてくれるコースがあるところ。 ・場所は東京都。できれば池袋近辺。練馬区でも可 ・できれば二週間に一度以上開催。 ・入学金合わせてコース料5万円以下 直接教室名でなくても、以上の条件で探しやすいサイト等でもよろしいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • 初心者のパソコン教室

    私の母がパソコン教室を探しています。 今までパソコンに触った事もない全くの初心者です。 電源を入れる所から教えて下さる所を探しています。 吉祥寺周辺でどこかいいパソコン教室はありますか? どうそ宜しくお願いします。

  • パソコン教室についてお尋ねします

    転職のため、パソコン教室に通おうと思い、いろいろ検討する中で「音速パソコン教室」というネット上の教室がありました。在職中に勉強するには、費用も格段に安く、時間帯も自由、短時間で習得できるなど、非常に魅力的です(実戦向きに絞られているらしい)。ただ何分ネット上の事で「ほんとかな?」と不安があります。当方なんとかインターネットができる程度です。信頼できる教室かどうかご存知の方、また、ここで勉強された方などいらっしゃいましたら、ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

  • 東京都区内でオススメのパソコン教室

    東京都区内でオススメのパソコン教室を探してます。 大手の○○○は、あまりいい噂を聞かないし、近所の教室をいくつかのぞいてみても、あまりピンときません。 東京都区内であれば、通学が多少不便でも結構です。 私が探しているパソコン教室は、2種類あって、 1.高齢者が安心して通える教室 2.ネットやメール、ワードくらいは使える者が、より高度な知識を身につけられる教室 です。 どちらか片方の情報だけでもいいので、是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう