• ベストアンサー

パソコン教室に通いたいんですが・・・

趣味でパソコンを習いたいのですが、東京都足立区でいいパソコン教室はありますか??知っている人は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京都足立区竹ノ塚にあるハローパソコン教室はいかがでしょうか?? 生徒さん達の作品ページがありますので良かったら参考にして下さい。

参考URL:
http://870860.jugem.jp/
sihikimi
質問者

お礼

ありがとうございます。URL参考になりました。 一度行ってみますね。

その他の回答 (1)

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.2

パソコンの何を学びたいのでしょう? 基礎的な操作であれば1さんのおっしゃるようなところもありますし、 ヨドバシでも教室がある店舗があります。 カテゴリが芸術・アートなので、Painterなどのイラストソフトになってくると、かなり限られてきます。 Painter Essentials であれば文京区のYou&Meという教室がやってますし、Photoshop Elements はヨドバシなどになるとおもいます(ただ、写真加工しかなかったはずです) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1199985187817 http://www.pc168.jp/

sihikimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いろいろなところがあるんですね! ちょっと遠いかな?

関連するQ&A

  • パソコン教室を探しています

    中学生・高校生向けのパソコン教室を探しています。 なるべくなら、個人指導か少人数制がいいです。 また、千葉県か東京都にある教室がでお願いします。 オススメの教室、教えてください。

  • 忍者教室はどこにあるか?

    東京都足立区(綾瀬、亀有周辺)で外人も参加している忍者教室(チャンバラ教室)というのが10年くらいまえありました。 今でもあるか分かりませんが、当時見学した際は、ほかの格闘技同様かなり本格的な内容でした。 来日中の外人がぜひとも見学したいというのですが、連絡先をなくしてしまいました。 ご存知の方おりましたら、ぜひとも教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン教室を探しています

    東京都の某市に住んでいる母親が 情報収集や動画サイトを見るなどで インターネットを使いみたいと言い始めました。 しかし 母親は今までパソコンさえ使った事さえ無いとの事なので パソコンやネットなどの基礎知識を学びたいのでパソコン教室みたいな所を探しています。 どこか良さそう所、若しくは検索サイトはないでしょうか? また 選ぶ時はどの様な事に注目して選んだ方が良いでしょうか?

  • よいパソコン教室はありませんか?

    私は、最近Visual Basicのプログラミングに興味を持ったのですが、どのようにプログラミングを作ればよいのかまったくわかりません(むしろまったく初心者です。) インターネットでいろいろ調べたのですが、どのページも複雑すぎてよくわかりません。本も参考にしたのですが、よい本も見つからず駄目でした。 他の質問サイトを調べたら、こういう人に対して「プログラミングをしないほうがいい」という回答がほとんどで、逆に嫌な思いをしました。やっぱり私はパソコン教室に通ったほうがよいのかなと、思い始めてきました。 インターネットで調べたらプログラミングのあるパソコン教室があまり見つかりませんでした。(私は昔パソコン教室に通っていましたが、プログラミングはありませんでした。) そこで質問です。私は千葉(船橋)に住んでます。そこでプログラミングのあるパソコン教室で、近くて(東京でも構いません。)、誰でもわかりやすい指導をしてくれる所はありますか? わかりづらくて申し訳ありません。でも、プログラミングはしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • パソコン教室に通いたい

    高校生の子供が、パソコン教室に通いたいと言ってます。 東京都内(豊島区、練馬区、板橋区)周辺で 良い学校があれば教えてください。

  • ボイトレ教室の選び方

    東京都某市に住んでいる者です。 数年前に趣味のカラオケに目覚めました。 音痴を直したり、高音を出したいとかを目的にボイトレ教室を探しています。 体験コースに行こうと思うのですが 皆さんがボイトレ教室を選ぶ時に1,2番に重要視している事は何ですか? 後 口コミサイト・掲示板とかの情報はどこまで当てになりますか? 見ていると、マイナス的な書き込みが多いですが

  • パソコン教室のインストラクター

    パソコン教室のインストラクターのアルバイトをしたいと思っています。 インストラクターになるのに役立つ資格があれば取りたいのですが、調べてみたら何種類もあったので、どの資格をとるとよいかや、この資格はとっておくべき、などありましたら教えてください。 また、インストラクターのアルバイトをするのによさそうなパソコン教室もご存知でしたらお願いします。(東京・神奈川県内)

  • 中学生のための「話し方教室」・「コミュニケーション教室」を探しています

    中学生のための「話し方教室」・「コミュニケーション教室」を探しています。 吃音などの悩みはなく、コミュニケーション能力を高めたいのですが、大人向けの講座しか見つけられません。東京都在住です。ご存じの方はお教え願います。

  • ヒップホップ教室

    東京都中央区に住んでるんですけど、中一の女の子ができるヒップホップ教室を探しています。 そこから近い教室はどこにあるか教えてください。

  • テニス教室について

    現在、足立区に住んでいます。 どなたか足立区主催のテニス教室(平日夜間、或いは土日開催) をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。