• ベストアンサー

中学生のための「話し方教室」・「コミュニケーション教室」を探しています

中学生のための「話し方教室」・「コミュニケーション教室」を探しています。 吃音などの悩みはなく、コミュニケーション能力を高めたいのですが、大人向けの講座しか見つけられません。東京都在住です。ご存じの方はお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208550
noname#208550
回答No.1

私の知っている先生で、 NHKでテレビやラジオの経験を持って、 中学校や高校で専属で教えていた人がいますよ。 もともと福岡で活動していて、 2年くらい前に東京で活動を始めています。 今も、司会の仕事とかをしながら、 話し方の講座もしているようです。 大きな所とは違って、 個人なので色々と相談に乗ってくれると思いますよ。 ホームページ見てみてください。

参考URL:
http://heartvoice.jp/hanashikata.html
gryugryu
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。ホームページ、拝見しました。 料金等、問い合わせてみます。 本当に有り難うございました。