• ベストアンサー

LINEの送りすぎでイライラ

大人のカップルに質問です。 付き合ってそんな経ちませんが、 LINEでやりとりしている時のこと。 前から彼がと とあることで不満そうで〇日は会えないかもみたいなこと言われたのでLINEを連続して送ったら 運転するから、イライラする と返事が。 好きだったらLINE送りすぎたくらいでイライラしないですよね? イライラしたにしても彼女に伝えないですよね… 冷めてるのかと不安になりました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

比較的男性だと、基本的にはイライラしますよ。 考えの根本としてはこうです。 コミュニケーションは目的のためのツールだから、なるべく最短距離で目的を目指したい。 コミュニケーションの理想の流れとしては、一方の質問に対して一方が答え、この流れが終わってから、必要があれば立場を変えて行うことの繰り返しです。 質問の内容の例なら、会えないかもしれない事を伝えることが目的だったので、伝えた時点で目的は達成し、相手からの返答は特に求めていない。 一番楽な返答としては、了承する旨の内容のみ。 仮に、会えないかもしれない事について不満を言ったところで、彼の権限ではどうしようもないから、あなたへの迷惑の影響を最小限に抑えるために、早い段階で可能性を伝えている。 あなたが取れる選択肢は、約束が不確定になったから、なかったことにするのか、約束の予定がなくなるかもしれないが時間を開けておくのか。 その判断はあなたに任せるって事です。 あなたが何度も何をLINEで送ったか知りませんが、どうにもしようもない愚痴や不満を言っただけならストレスでしかないですよ。 最初に言いましたが、コミュニケーションは目的のためのツールです。 あなたから言われた愚痴や不満は、彼にとっては目的とすべき事だと理解されます。 元々出来ない事だと伝えたのに、なんども出来ない事をやれと言われたらイライラしませんか? そのコミュニケーションの目的は努力しても達成できないにも関わらず、そのためのコミュニケーションは時間の無駄だと考えます。 忙しい時や疲れている時にそのような話になれば、さらにイライラします。 この問題は、基本的にコミュニケーションにおける男女の目的の違いで起きます。 彼はあなたを愛するからこそ、あなたから言われた愚痴や不満を改善しようと真剣に考えます。 あなたは彼を愛するからこそ、彼にただただ自分の気持ちを伝えたい。 この違いが大きいので、お互いに配慮できると長続きしますよ。 あなたは、彼の目的に対してまずは答える。 答えた後に、聞いて欲しい話があれば、ただ聞いて欲しいだけなんだけどと前置きしてから話し始めれば、彼はそのことについて聞くことが目的となるので、ストレスは軽減され落ち着いて対応しやすくなります。 多少言いづらいかもしれませんが、好きなあなたに聞いて欲しいなんて言われると、男性にはわかりやすいかもしれません。 彼は、あなたが言うことは全てかなえる必要はなく、ただ聞いて欲しいだけの場合もあることを知り、どちらかわからなければイライラする前にあなたに確認するようにする。 こうすれば、あなたも冷たい印象は受けないのではないかと思います。 男女のコミュニケーションに対する考え方は、根本的に180度違うと思うので、それを知っておくだけでも良いと思いますよ。 今は夫婦ですが、昔なカップルだったおじさんです。 夫婦になってもこのような話で妻に怒られてばかりです。 彼がイライラするのはあなたを思えばこそだと思いますので、気長に教えてあげてください。

rn0325
質問者

お礼

私の一方的な心情で申し訳なかったです。 この機会で今後のためにもその理解ができてよかったかなと思います。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者さんの コミュニケーションの取り方は一方的です。 そういう一方的な人は 恋人でも 友達でも 親でも うんざりします。 (相手が冷めているか)不安をかき消すがために またLINEを送ってしまう、、、というなら、「恋愛依存症」を疑った方がいいです。

rn0325
質問者

お礼

本当にその通りですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

私は女性ですけど凄くイライラしますね。 恋人だろうがそのあたりは関係無いです。 しかも > 前から彼がと とあることで不満そうで〇日は会えないかもみたいなこと言われたのでLINEを連続して送った ですもんね。 要は気分が悪くて予定をキャンセルしようと送った返事が連続なんですもんね。 原因は分かりませんけどあなたに対して不満があるなら物凄くイラッとするかと思います。 好きな人?不満があるんです。 その時は

rn0325
質問者

お礼

とても反省しています…ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

(好きだったらLINE送りすぎたくらいでイライラしないですよね?) 送りすぎということは相手に迷惑をかけている ということですよ。 もしあなたの彼氏が毎日用もないのにLINEを過剰なほど送って来たら 貴女はどう思いますか? LINEで繋がっていると思っていることがそもそもの大間違いです。 彼氏を気遣えないのであればさっさと分かれたほうがいいよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

伝えますね。 運転中なら尚更。。。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのラインのやり取り

    最近少し気になる男性とLINEが続いています。彼も私も大学生です。 はじめノートを貸してほしいというような理由でLINEを聞き、それからお互いLINEを切らないので今までダラダラとやりとりが続いている状態です。 このままでは進展はなさそうだけど、しかしせっかく続いているLINEを切ってしまうのはもったいない、と考えています。 私はあまりLINEが好きではないし、いつ切れるのかも不安になってきました。やりとりは1日5~10ぐらいなのでそんなに負担ではないと思います。そのためなのかまだ今は適当な返事はきたことがありません。 男性の方はこのような状況はめんどくさいですか?まためんどくさいと思った時はどのように対処しますか? 進展するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼女とのLINE

    彼女から内容が無いLINE(これ見て~等)が来るとめんどくさいですか? 普通の話題なら返事が来ますが、内容のないLINEは2通目くらいからぶちられます。 夕方とかならぶちられたままで、夜だとぶちられて次の日に、寝てた等言って返事が来ます。 私が彼から冷められているだけでしょうか? 会えば優しくて前より好かれてる気がするのですが、会ってない時のLINEなどが雑になった気もします。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • LINE交換しない理由

    恋している時って少数派の意見でもチャンスあると思いたくなりますよね。 バレンタインのメッセージカードに "いつでも暇な時にLINEください。" ってLINEIDを会社の気になる人に渡しましたが LINEが来ないが返事(答え)みたいですね。 好きなら大抵は返事は来ると思います。 だから、脈なしじゃんて思ってても頭のどこかでは、LINEをしてこない理由をあれやこれやと 考えてしまいます。 同じ職場の同じ部署で周りに広められたら、とかLINEで拗れないか不安になってるとか、、、。 まぁ、足掻かせてください。気が済むまで足掻いて、やっぱ振られたダメだって自分で決めたいので。 私のようにLINE交換出来なかったけど カップルになれたよ。って方いたら馴れ初めを 聞かせてください。 LINEじゃなくても良いので。 ダメだと思った恋愛が上手くいった話などでも良いです。 後、好きな人とLINE交換て慎重になる事ありましたらその理由も教えて欲しいです。

  • 今日というLINEの返事

    気になる知り合い男性(30代後半のpさん)とLINEしています。 LINE交換した日から結構な長文の内容で、1日に2.3回のゆっくりしたやりとりが数日間続いています。 その中で21時頃のLINEでpさんに 今日は飲んでるのかな?と聞かれました。飲んでないよと返し、pさんは今日飲んでるでしょ?といった感じで22時頃に返しました。 23時頃には既読になっていたけれど、その日は返事はきませんでした。 もし、脈があれば今日飲んでるのという質問もあったわけだし 既読したらその日中に返事してくれるものですよね?

  • すぐイライラ突っかかる彼

    何かあればイライラする機嫌が悪くなる彼氏お持ちの方、いますか? 彼氏がそうみたいで。 今度、私が引越しをするのですが彼も内覧に付き合うと言っていて。 けど彼も忙しくて、とりあえず空いてる日に私がどんな物件あるか見て その週末に彼が目星つけた物件を一緒に見に行ってくれるって事になっていたのですが その前日に電話で話してた時に… 私がボソッと内覧してすぐ予約迫られるとかはならないよね~と言ったんです。 そしたらそんな心配ならもういい。週末でいいだろ。 引っ越す気本当にあるのか?行動しなきゃ始まらないだろ。とグダグダ勝手にイライラしだしました。 明日とりあえず1人で行くって言ってるじゃんと言うと、 1人だとなんだか色々心配なんだろ?ドン臭いなーて思ってさ。と言われました。 なんだか面倒になって私もイライラして電話を切りました。 するとその後、彼からこLINEで ごめん。一緒に行ってあげたいと。 え?1人でそんなこともできないのかと呆れてたんじゃないんかーい。と唖然でした。 一緒に行ってやるから、週末に予約しときなと。 ごめんね、ドン臭くてとLINEすると 嫌味か?と返信が。 そう思ってなくてイライラして言ったのかなと… その後も、彼からお腹空いてたり眠い時は機嫌悪くなるけどごめんなさいとLINEがきました。 その時は眠かったりお酒入ってたせいかなと。 前にも同じような事で私から別れる云々ありましたが、仲直りして…あとからLINEで彼に同じように謝られたことがあります。 すぐイライラする彼氏はもうこういう性格なのでしょうか。 同じような彼氏がいらっしゃる方いますか?それでも仲良く続いてる方いますでしょうか。 子供みたいですよね…

  • イライラしてしまう

    今月の23.24日にお休みを取っていました。 クリスマスなのもあるし泊まりで遊びに行こうと彼氏と以前から話していたのですが彼氏から23日って仕事じゃなかった?と、とぼけた様なLINEがありきちんと連休とれたとLINEしてあったでしょとスクショをして送信しました。 彼氏は23日にお客さんの行事に参加しなくちゃいけない用事が入ってしまったから会えても3時過ぎになるとLINEがありました。 正直、はい?でした。 23日にどこへ行くか等の予定は立てていなかったとしても中々取れない休みにわざわざ会社の予定が入るほどの緊急性があるものなのか?と。 LINEを返す気にもなれません、別に会えないわけではないので構いませんがモヤモヤしてます。 イライラし過ぎでしょうか?

  • LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法

    LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法を教えて下さい。僕には仲がいいけどLINEするのはだるいという特殊な相手がいます、会って遊ぶとかならいいですがLINEがだるく、他の人にはそんなのないですがその人から何気ないラインがきただけで緊張が走り、ソワソワしたりイライラします。自分でもおかしいのはわかってますが、なぜだか体がそう反応し一日中気になり他の事が手につかなくなります。昨日久々にLINEがきて、何気ない他愛もない短文の質問を一個され、返したらそこから返事がなく、ちょっと気になった事を聞いただけでそこで会話を終わらせてもいいような感じでもありますが返事がない事でソワソワムズムズしています。返事が無いなら無いでいいし無いのが確定ならいいんですが、普通は速攻返事がきたりせいぜい何時間後に返事がくる人だから多分会話がもうここで終わったと思いますが、もし何日かしてから返事がきたらと思うと緊張しソワソワします。仲も良く、重大な用事でもないからそうなる必要が全くないのはわかっていますが自分は少し不安障害のようなとこもあるからか、気になりイライラします。 どうしたらこのようなどうでもいいようなLINEの続きが気になりませんか?友達同士のLINEなんて適当でいいものだし、適当にしたい時にして返事をしたければしてしたくなければスルー、するにしてもしたい時にすればいいとはわかっていますが異常にLINEに意識がいきすぎてしまいます。以前LINEが毎日きてしつこかった時期に控えるように言ったため今は本当にたまにしか来ません。理解もしてくれてるのですが昔の後遺症でなんかやりとりをするだけで小さい事が気になってしまいます。

  • LINE頻度激減

    気になる男性とLINE交換し、 会うまでは頻繁にやりとりしていたLINEが 会ってから1日1~2通に激減しました。 昨日は丸一日経ってからLINEが来ました。 また、「明日会えますか?空いてる?」と聞いたところ「空いてないです!ごめんなさい!」と返信がきました。 こんなにわかりやすくやりとりが激減するのか…ととても残念に思いました。会う前や会ってたときは優しかったのにすごくびっくりしています。 この場合はもうやりとりしないほうがいいのでしょうか?それともLINE頻度は気にすることではないのでしょうか?

  • LINE トラブル

    些細なことで今まで仲良かった男子と仲違いしました。 きっかけは、「LINE」。一度辞めたのですがまたインストールして、やり取りしていたのですが…相手に誤解を与えてしまったようです。 私の返事が素っ気ないことと、私が迷惑していると勝手に思っているということ。  私は、基本LINEを開きません。昼間は特に放置しています。夜になって自分の時間ができたときに開いてメッセージを確認するという風にLINEを使っています。緊急なら電話があるし、正直くだらないことを送り合うことが多いのも事実です。 それで、ふとお昼前にLINEを開いたら「もしかしてLINE迷惑してる?だとしたら、引きます」というメッセージが入っていました。まず、迷惑はしていないということは置いといて、引きますという文字。そのまま訳すと「迷惑をしているなら引くわー」って意味になると思います。でも、少しポジティブ?に考えると「メッセージを控えるよ」ってことなのかな?とも思えた訳です。 電話で誤解を解いたのですが、相手は結構イライラしているのか口調も強めでした。 私の言ったことは、「昼間は基本開かないから夜に見る。でも、夜もレポートしたりやることがあるから結果として返事は遅くなるんだ。で、最近は特に疲れていて素っ気無かったんだけど迷惑してないよ、ごめんね」と。 彼の言い分は「だったらそういうの言ってくれればいいじゃん。素っ気ないし…迷惑してんでしょ?」と。 ということは「了解」って送るとしたら「了解(((o(*゜▽゜*)o)))」、「そうだね」って内容には「おお、そうなんだあ(連桁付き8分音符)」って返さないと…そんなことしなきゃいけないなら、あなたとLINEしたくないです。なんて言えないですが。 相手が言ったのは「何か用事があるなら「OOするから返事はO時になるよ」って報告してほしい。今みたいに誤解することもあるよ…」って。ごめん、心の中で吹きました。後に相談にのってくれた人にも言ったら同じく笑って声が裏返っていました。 何それただの束縛じゃないですか。忙しいんだよこっちは。だからLINE開かないんだって!結果返事は夜になるよって言ってるのに、言ったのに、いちいち報告しろと?ストレスにならない範囲でLINEすることの何がいけないんですか?と内心イライラしてしまいました。 じゃあもし、「今日は忙しいから返すの20時くらいになるよ」って言っても、新たに用事が出来て返せなかったら、「これこれこういうことがあって返事遅くなったよ」っていちいち説明しなきゃならんのでしょうか…? 返事が遅くなるのは構わないらしい。ただ、なんで遅いのか言ってくれないと誤解する。それに返信来ても素っ気ないとLINEつまんないのかなって思うでしょ? なにそれめんどくさ!!と思いました。私は、ただ自分のペースで使いたいだけなんですが。じゃあ疲れたらLINE返さない、それでも駄目でしょうか? こんなこと初めてです。相談してくれた人も「いやーいろいろと勉強になるわ」って言っていましたが、既読無視で切れられるより面倒です。 相手がリア友で関わる機会があと何年もあるので、ガツンと言うべきか適当に誤魔化すべきなのか迷っています。 いろんな考えの人がいることもわかっていますが、こういうパターンは初めてなので、吃驚してしまってうまく対応できませんでした。 ちなみに上にある「素っ気ない」はもう少し細かく書くと15日以降から素っ気なくなったと言っていて、その理由はスクーリングがあり体力的にも精神的にも疲れていたので、2~3日ダルかったためです。決して迷惑していたとかではなかったのですが、相手は勝手に誤解していました。 それから、彼とは遊ぶ約束をしています。私は短期アルバイトをすることにして応募しました。まだ面接の日といつから始まるか決まっていないので、この日に絶対遊べるよ!とも言えなくて曖昧な状態なんです。そのことに関しても少なからずイライラしてるいるようです。ちなみに付き合っていません。 ・夜になって自分の時間ができたときに開いてメッセージを確認する ・ストレスにならない範囲でLINEする 私の考え方はおかしいですか? この人にどういう風にLINEをすればいいのでしょう?私には私の、向こうには向こうのライフスタイルがあるので、正直毎日毎日LINEとかできないですし、返事が遅くなることは構わないけど、なんで遅いのかは相手に言わないと誤解を与えてしまうだので・・・そんなこと言われたことなかったので困惑しています。 支離滅裂で申し訳ございません。知恵をお貸しください。