LINE交換しない理由

このQ&Aのポイント
  • 恋している時って少数派の意見でもチャンスあると思いたくなりますよね。
  • バレンタインのメッセージカードに「いつでも暇な時にLINEください。」ってLINEIDを会社の気になる人に渡しましたがLINEが来ないが返事(答え)みたいですね。
  • 好きなら大抵は返事は来ると思います。だから、脈なしじゃんて思ってても頭のどこかでは、LINEをしてこない理由をあれやこれやと考えてしまいます。同じ職場の同じ部署で周りに広められたら、とかLINEで拗れないか不安になってるとか、、、。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE交換しない理由

恋している時って少数派の意見でもチャンスあると思いたくなりますよね。 バレンタインのメッセージカードに "いつでも暇な時にLINEください。" ってLINEIDを会社の気になる人に渡しましたが LINEが来ないが返事(答え)みたいですね。 好きなら大抵は返事は来ると思います。 だから、脈なしじゃんて思ってても頭のどこかでは、LINEをしてこない理由をあれやこれやと 考えてしまいます。 同じ職場の同じ部署で周りに広められたら、とかLINEで拗れないか不安になってるとか、、、。 まぁ、足掻かせてください。気が済むまで足掻いて、やっぱ振られたダメだって自分で決めたいので。 私のようにLINE交換出来なかったけど カップルになれたよ。って方いたら馴れ初めを 聞かせてください。 LINEじゃなくても良いので。 ダメだと思った恋愛が上手くいった話などでも良いです。 後、好きな人とLINE交換て慎重になる事ありましたらその理由も教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.1

好きな男性からLINE IDをもらったのですが、当時の私のスマホ機種が、ID入力できないタイプで、直接バーコードスキャンしなければいけませんでした。 当然私達は彼とLINEしたかったので、事情を話て無事交換しました。 ちなみに、LINEがいつも必要最低限で雑談もほぼなく、私からのLINEを普通に既読無視する会社の男性が、私のことをずっと好きだった、ということがありました。 LINEは当てにならないな、と思いました。 相手と会ったときの相手の態度や表情、視線で判断するのが1番です。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりますそれ! 私も同じような経験あります。 職場で口喧嘩をよくしていた同僚がいました。 あまりにも私を罵り口が悪い人だったので 絶対、私を嫌いだ!と思っていました。 その職場を退職してから5年以上月日が流れ たつい最近マッチングアプリで私のプロフィールにいいねをしてきていました。(笑) 真相は知りたかったですが、スルーしました。

関連するQ&A

  • LINEの送りすぎでイライラ

    大人のカップルに質問です。 付き合ってそんな経ちませんが、 LINEでやりとりしている時のこと。 前から彼がと とあることで不満そうで〇日は会えないかもみたいなこと言われたのでLINEを連続して送ったら 運転するから、イライラする と返事が。 好きだったらLINE送りすぎたくらいでイライラしないですよね? イライラしたにしても彼女に伝えないですよね… 冷めてるのかと不安になりました。。

  • LINEがそっけなくなる理由

    確かに脈アリだった男性がいます。何回か二人で出かけていました。 メールもカップルのような感じでした。ですが最近次に会う約束があるのに、急にLINEが一言返事になったり疑問文がなくなりました。 考えられる理由はありますか? 飽きるなら飽きるで仕方ないにしても会う前に気まずい雰囲気作っちゃうものなんでしょうか?

  • 合コンでLINE交換

    30代男性独身です。 合コンで知りあった女性とLINE交換しました。 酔った勢いでこちらから一方的に聞きました。 友人達もその女性とLINE交換したのですが、帰宅後にLINEがありました。 直ぐに友人に確認しましたが私にだけLINEをいただいたようです。 内容は「今日はご馳走様でした。また誘ってください。」と言った内容です。 私も非常に気になっていた女性です。 こんなことは初めてで本当に戸惑っています。女性の方にお聞きします。 (1)女性からLINEすることがあるのか? (2)なぜ私にだけ返信があったのか? (3)どのように返信するのがベストか? どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人とのLINEについて

    中学3年生の女子です。 金曜日に好きな人とQRでLINE交換をしました。 「LINEしていい?」と聞いたら「いいよ」と 言ってくれたので金曜日から今日までLINEをしています。 (嫌だと言って断る人は少ないと思いますが…笑) 1日4往復ほどLINEをしていて、話題作りはこちらがしています。 彼は「そうなんだ」「ねー」など素っ気ない感じです。 タイムラインでの友達とのやり取りも「いいよー」と素っ気ないので普段からこんな感じなんだなと思いました。 LINEを交換して2往復までは2分で返事が返ってきましたが今では3、4時間後に返事が来ます。 質問しすぎたかな(3つだけ)と思い謝ったら「いいよいいよー」と来ました。 これって正直めんどくさがられてますか? しばらくLINEしない方がいいですかね? あと今日学校の階段ですれ違った時にハッキリとこちらを見てくれました。 (LINE交換するまではすれ違う時は視線を感じました、勘違いかもしれませんが。) 直接話したことは3回だけです。 去年のバレンタインに呼び出したが彼の友達にそれが知られてしまった為、彼は来てくれなかったというツライ過去があります… シャイな人ですが話しかければ普通に話してくれる人です。 長くなりすいません。 聞きたいことをまとめると… ・LINEの返事時間について ・LINEは迷惑じゃないか 大体の予想でいいのでお願いします! それとアドバイスもくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚活パーティー(LINEについて)

    先日婚活パーティーに参加しました。 思い切って気になる女性に連絡先交換カードに電話とメアドを書いて渡してみたところ、有難いことに連絡先カードを返してくれました。 連絡先はこれまでに3回ほど渡したことがありますが、相手が受け取るだけでしたし当然連絡などあるわけもなく・・。 連絡先をいただけただけでも有難かったですが、しかしそこに書かれてるのは名前とLINEのIDのみでした。 (恥ずかしながらこれまでほとんどLINEをしたことがなく要領を得ないため、せめてメアドがあれば良かったんですが・・。) もしや?と少し期待をしたのですが、残念ながらカップルにはなれませんでした。 携帯番号やメアドよりLINE交換はハードルが低いと聞いたことがあり、やはりそういうことだったんだと、その時は思いました。 それでも後日ダメもとでLINEしてみたところ、意外でしたがその3日後にLINEが返ってきました。 これはどう受け止めるべきなんでしょうか? LINEに対する考え方は人それぞれあるにしても、初めてのことで戸惑ってたりします。 嫌なら「ブロック」ができるのもLINEのメリットのようですし、「ブロック」されなかったということはひとまず会話をしてもいいという意思表示と捉えて差し支えないのでしょうか? つまり、その先の可能性がない相手とLINEをするものでしょうか? ちなみにその後やり取り(趣味程度の話)が5往復ほど続いてますが、週1~2程度のペースです。(すぐには返ってきませんので、結果としてそうなります。) 相手にしても婚活が目的のはずですからLINEをズルズル続けたいはずもないでしょうし、もしかして断り切れずにLINEに付き合ってくれてるのかな?と思ったりもします。(マイナス思考ですが) この先デートできる可能性があると期待してはダメですよね? 誘ってみたい気もしますが、その瞬間ダメになりそうで・・・。 あるいは単に断り切れなくてLINEにお付き合いしてくれてるだけの可能性もあるのでしょうか? 今はその気はないけど(デートする)、とりあえずLINEだけなら・・という感覚なのか? あるいは今はその気はないけれど、ひとまずLINEでお互いの事を知らないと何も始まらないということであったり、対象に見れるかどうかを精査する時間が必要であると考えてのことなのか?(自分はそのような捉え方をしてます) カップルになれなかった時点で相手に主導権があると思ってまして、よって先方がそれらしいことを言ってくるまでは誘うことはしないでLINE交換だけを続けていた方が先の可能性が広がるのか?、あるいはすぐにでも誘うべきか?で悩んでます。 とはいえ、電話やメールならともかく、LINEで伝えられることは限られますからどうしてもじれったい気がしてしまいます。 LINEは短文で返すのがマナーのようですがそうもいかず、10数行になったり、もっと長くなれば分割して送ったりすることになりますので、印象悪くないか心配にもなりますし・・。 流れとしても、自分から質問したことの返事が返ってくる感じで、先方から積極的に何かを聞いてくるわけではありませんので、なんとなく惰性で返してくれてるだけなのかな?と思ってしまう自分がいます。 何かアドバイスいただけることがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼女とのLINE

    彼女から内容が無いLINE(これ見て~等)が来るとめんどくさいですか? 普通の話題なら返事が来ますが、内容のないLINEは2通目くらいからぶちられます。 夕方とかならぶちられたままで、夜だとぶちられて次の日に、寝てた等言って返事が来ます。 私が彼から冷められているだけでしょうか? 会えば優しくて前より好かれてる気がするのですが、会ってない時のLINEなどが雑になった気もします。

  • 気になる人、好きな人、恋人とのライン

    今自分には気になる人がいます 最初はLINEの文章がお互い長かったのですが最近あまり話すことがなくなっていて 向こうのLINEの文章の量が少なくなってきている気がします。 今は毎日続いているのですが 段々とLINEが少なくなりそのうちやがてLINEの会話がなくなるのかなと思うと寂しいです 男が言うと女々しいかもしれませんが… みなさんはどれぐらい好きな人や恋人とLINEしていますか? 長く付き合っていて同棲していないカップルはLINEをしない日もざらにあるんですかね? それこそ会う日を決めるためだけにLINEを使っているカップルとかもいるんですかね? 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。

    相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。 外見もタイプで店に置いてるゲームなどして少し遊び、15分くらいしたら相手が色んな子と話したいからLINE交換して欲しいと言ってきて、普段連絡交換なんて絶対しない友人が交換しようとしていたので私も交換することに。 LINE交換してから友人の方にも今日はありがとうとLINEは来ていたみたいで、私も友人も少しやり取りして連絡をスルーしました。 すると、片方の男性から私だけに何してるんー?とLINEが来て、少しやり取りして良かったら呑みに行こう、土日休み?と来て、そうです~と返すと未読無視のまま返信が来ません。 相手も気になってくれていたらきっと未読無視したりしないですよね?

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • LINE交換の断り方を教えてください!

    Instagramで、嵐アカをやっています、 そこで仲の良い人とLINE交換をしました。 それは、私も望んでしたのですが、 それを知った別の人が、 「私も交換したいです////」 と頼んできました。 DMでたまに喋ったりする年下の中学生の子なんですが、 すごく私を慕ってくれてて、、 「もっと喋りたいねん…!」 「今日は何か来てるかな?っていつも気にしてるから(笑)」 とか言ってくれてて、でもそんな毎日喋ってる訳じゃないし、、 正直、断りたいです。 でも一人と交換してる事を知ってるし、 「嫌なら言ってね!」 と言われたら、なんて断ればいいか… どう断るのがいいでしょうか? アドバイスあれば教えてください!