• 締切済み

LINE交換の断り方を教えてください!

Instagramで、嵐アカをやっています、 そこで仲の良い人とLINE交換をしました。 それは、私も望んでしたのですが、 それを知った別の人が、 「私も交換したいです////」 と頼んできました。 DMでたまに喋ったりする年下の中学生の子なんですが、 すごく私を慕ってくれてて、、 「もっと喋りたいねん…!」 「今日は何か来てるかな?っていつも気にしてるから(笑)」 とか言ってくれてて、でもそんな毎日喋ってる訳じゃないし、、 正直、断りたいです。 でも一人と交換してる事を知ってるし、 「嫌なら言ってね!」 と言われたら、なんて断ればいいか… どう断るのがいいでしょうか? アドバイスあれば教えてください!

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

〇〇さんは、まだ早いかなぁ~ごめんねぇ~ で良いんじゃないでしょうか。 中坊なんて相手にしてられないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32909)
回答No.1

中学生くらいの子なら、断って傷つけちゃうのも可哀想な気もするので、お付き合いで交換してあげてもいいと思います。なんか来たら、あんまり返事しないとかスタンプだけ返すとかやればいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 交換宣伝

    私には彼氏がいます! インスタで交換宣伝を彼氏がしてました 少し前に私は他の女の子と交換宣伝して欲しくないと伝えました。 彼氏は「ごめんね、もうしない」と言っていたのにまた仲の良さそうな文を書いて交換宣伝を女の子としてました。 私は交換宣伝をする=他の子とDMをする と一緒なんです(写真を送り合うので) DMで彼氏に「交換宣伝の子可愛かった」と伝えて嫉妬した素振りをしたんです、 彼氏は「○○の方がかわいい」と返してくれました。私はそんなことじゃなくて「嫉妬させてごめんね」など1度嫌だと言ったのにもう一度する事に対して悲しかったんです 彼氏は「どうしてそんなこと言うの、○○の方が何倍も可愛いよ」と返してくれたので私は悲しくなって「なんでもない!」と返して本当は彼氏に「なんでもなくない」などそれに対して言って欲しかったのに「わかった笑」の一言だけでした、 これは私が重いのでしょうか、、

  • インスタでLINEの交換を迫ってくる知らない人

    閲覧ありがとうございます。大学1年生(男)です。インスタについての質問です。以前、知らない人からのフォローリクエストを承認したことがあるのですが、今日の昼頃、その人から下記のような内容のDMが来ました。 「いきなり連絡してしまってすみません!よかったら仲良くしてください!お暇だったらで全然いいんですけどよかったらLINEでお話しませんか~?」 普通に会話をしたいだけだったらLINEの交換なんてせず、インスタで「話しましょう!」ってなると思うのですが、なんで「LINEが欲しい」なんて言ってくるんですかね?皆様のご意見、お待ちしております。

  • LINE交換タイミング

    高二女子です。 後輩の好きな人とLINEを交換したいのですが今はInstagramのDMで会話しててLINE交換を誘うタイミングが分かりません 何かタイミングや声の掛け方などアドバイス頂けたら幸いです

  • 相手からLINEが来ないのは脈ナシですか

    元々インスタを交換していて、実際に話している時に「インスタめんどくさくない?」と言われLINEを交換したのですが、相手からは1回も来たことがないです。 自分から送ると絵文字が付いてたり少し丁寧なのですが、話を展開することも無いのですぐに終わってしまいます。 例えめんどくさいと思っていても嫌いな人とLINEは交換しないと思うので嫌われてはいないと信じたいのですが、脈アリではないですよね… 受験生なので気を使っているのも0では無い子もしれませんが…

  • 妬まれることについて?

    他人から妬まれるということは幸せなことですか? 最近、彼氏のインスタが乗っ取られて、私にへんなdmを送り、ありもしない浮気のデタラメを並べられ、彼氏との仲を壊そうとする奴がいました。もちろん彼との信頼関係を築いているので、浮気などありえません。笑 乗っ取り相手はおそらく元カノで間違いないのです。^^;dmの内容などから。 彼のインスタを乗っとり、意味のわかないdmを送り付けいたずらをしたり、手当り次第の私の仲の良い友人のインスタもフォローしたりするなど、私のことが気になって仕方ないみたいなのです。笑 私はこれ以来インスタのアカウントを非公開に変えました。彼の元カノに見られたくないため。 ここまで来たら、逆に私の事好きなのかなと思うようになりました。妬まれるほど私は素敵な人と前向きに捉えていいでしょうか笑

  • LINEのやりとり

    仲良い女性に「ひとりの女の子のLINE消したよ。」と LINEしたところ、「何人のなかのひとりを消したの?(笑)」と返信がきました。 この女性はどういう心理で僕に「何人のなかのひとりを消したの?(笑)」と聞いてきたのだと思いますか? あなたならどういう心理でならこのLINE送りますか? ちなみに、楽しく返す場合はなんと返せば楽しいでしょうか? くだらない質問とは思いますがご回答願います。

  • 脈ありか脈なしか

    長文ごめんなさい。 高3です。約4ヶ月前に同じ中学の男子(中学の時ほとんど話したことがないし同じクラスになったこともない)のインスタを私からフォローしたら彼からdmが来てそこからずっと話しています。ある日私から勉強が分からないから教えて欲しい!と言ったら通話の方が教えやすいみたいなことを言われてじゃあLINE交換しよ!と私からいいLINEを交換しました。彼は頭がよく日頃勉強してるみたいで私なんかに教える暇あるなら勉強した方が得だろうなとか思ってしまい最初の頃は迷惑だよね、ごめんねなど言ってましたが彼は大丈夫だよ!じゃあお礼になんかちょうだいとか無茶なこと言って笑いに変えてくれました。今では下ネタも話す仲になってしまいました笑そして、つい最近どっか遊びに行きたいという話題になり友達誘ってもほぼ断られるから悲しいと私が言ったら僕誘わんとと言われ私は会う自信がなくて笑しか返せませんでした。 彼は私のことどう思ってるんでしょうか、、教えてください。

  • 相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。

    相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。 外見もタイプで店に置いてるゲームなどして少し遊び、15分くらいしたら相手が色んな子と話したいからLINE交換して欲しいと言ってきて、普段連絡交換なんて絶対しない友人が交換しようとしていたので私も交換することに。 LINE交換してから友人の方にも今日はありがとうとLINEは来ていたみたいで、私も友人も少しやり取りして連絡をスルーしました。 すると、片方の男性から私だけに何してるんー?とLINEが来て、少しやり取りして良かったら呑みに行こう、土日休み?と来て、そうです~と返すと未読無視のまま返信が来ません。 相手も気になってくれていたらきっと未読無視したりしないですよね?

  • 1つ上の高3の先輩にLINEの交換を断られました、

    【至急】好きな人とのLINEの交換を断られました。 どうすればいいですか?? 僕は今高2で相手は高3で高校は違うけど中学は一緒で何となく面識あるくらいの関係でした。 それで最近自分が2.3週間くらい前にDMして大体一日に2、3回くらいやり取りしてて質問はしてこないけどすると答えてくれます。 それで意を決してLINE交換しません?って言ったら LINEほんとに仲良いことしか交換しないんだよねー もーちょい仲良くなってからしよー! って言われたんですけど脈ナシですかね?? まだ自分的には首の皮一枚繋がってるような気がするんですけど、ここで通話誘うのはなしですか??さすがにでしゃばりすぎですかね、仲良くなるためにも ※前に彼氏居ないらしくていそうなのにーって言ったら 自分から行けないって言ってたのと追いたい派かもって言ってたんですけどその点も踏まえてどう思いますか??

  • 好きな人 LINEブロック

    高校生女です。 自分は、去年の6月斉藤さんで6歳上の男性と出会いました。その人はとても優しく、会話も弾んだので、インスタを交換することになり、DMでやり取りした後、LINEを私から交換しようと言って、それから毎日やり取りしてました。 出会って2日くらいで告白されて私も少し気になってた程度だったのでOKしました。(つきあってはない。)会話は、私がまだ高校生なので、卒業したら会いたいねとか、デートしたいとかたまに言ってくれたり、ほとんどは、日常で会った出来事とかを写真付きで送ってくれたり、とにかく色々話してました。彼の家族のことだったり、バイトのことだったりその他もろもろ… けれど、今年彼は就職で一人暮らしを始めることになって、それからLINEの返信が1日2通くらいしか返ってこないことが多くなりました。だけど、忙しくて毎日大変なんだなって思ってたくらいで特になんとも思ってませんでした。 しかし、いつもは会話が終わりそうになってもまた彼から話題を出してくれるのに、出してくれなくなって既読無視状態が2週間続きました。 それで、また話したいと思った自分はLINEを送ったんですけど、2日間未読状態が続いて、わんちゃんブロックされてるのかな?と思った私は確認したら、ブロックされてなくて次の日まで待ってみようと思って待ってました。だけど、来なくてもう一度確認したらブロックされてました。何か気に障ることしたのかなって思って考えたけど思い当たる節は全くなくて、ただただ辛いです。実は、斉藤さんのアプリで友達も一緒に出会っており、(友達もLINE交換してるけどそこまで話してはない。)共通の知り合いということもあって、DMでなぜ消したのか彼と話して謝罪しろと言ったそうで、最後にもう1度LINE追加してもらって謝罪文を送ってくれました。 なぜ、彼は何も一言なくLINE消したのでしょうか。詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️