• 締切済み

1つ上の高3の先輩にLINEの交換を断られました、

【至急】好きな人とのLINEの交換を断られました。 どうすればいいですか?? 僕は今高2で相手は高3で高校は違うけど中学は一緒で何となく面識あるくらいの関係でした。 それで最近自分が2.3週間くらい前にDMして大体一日に2、3回くらいやり取りしてて質問はしてこないけどすると答えてくれます。 それで意を決してLINE交換しません?って言ったら LINEほんとに仲良いことしか交換しないんだよねー もーちょい仲良くなってからしよー! って言われたんですけど脈ナシですかね?? まだ自分的には首の皮一枚繋がってるような気がするんですけど、ここで通話誘うのはなしですか??さすがにでしゃばりすぎですかね、仲良くなるためにも ※前に彼氏居ないらしくていそうなのにーって言ったら 自分から行けないって言ってたのと追いたい派かもって言ってたんですけどその点も踏まえてどう思いますか??

みんなの回答

回答No.6

MYAKUNASI!

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

ライン交換後に  いらくでも  ブロックできて  調整可能なのだ(^O^)/ そのなツールでさえも  格好悪く お見事に 拒否されている 現実なのだ(~_~メ) 外出先で会ったら  パイセンには 元気よく挨拶は しましょう🙋

回答No.4

Lineを教えたがらない女性は結構居る気がします あと、少し気になったんですが 高3の11月というとその女性は進路選択で結構忙しい時期ではないですか? 大学受験だったりすると深刻な心理状態になってそうなのでその辺どうなってますかね?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

現時点では相手に恋心は皆無と思います 通話を誘うなどもやめておくべきです あなたの要求を押し付けすぎている状況です LINE交換したい、通話したいのはわかりますが、お二人の関係にそれは必要ない状況なんです まずはLINE交換が必要な仲になる、通話する理由がある仲になる、を目指すべきですが、相手はその気はないと返事をしている状況なので、恋愛的にはフラれたと理解すべきです

回答No.2

うーん・・上手くかわされているようにも思います。 現時点で脈はないと思いますのでいきなり通話は難しいのでは? もう少し相手の趣味や好みを聞いてチャンスをねらうのが良いかと思います。いきなり通話しても会話が続かないと思うからです。 もう少し仲良くなるには、何か共通の話題が欲しいですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.1

内容をよく考えましょう。「もーちょい仲良くなってからしよー!」 まだ、そこまで仲良く無いから、これから仲良くなってからにしましょうっていうことでしょう。あなたの努力次第ってことじゃないですか。 内容を読み取る力が無いと、誤解が生じたり、続かないと思いますよ。 頑張りましょう。

関連するQ&A

  • LINE交換タイミング

    高二女子です。 後輩の好きな人とLINEを交換したいのですが今はInstagramのDMで会話しててLINE交換を誘うタイミングが分かりません 何かタイミングや声の掛け方などアドバイス頂けたら幸いです

  • LINE交換しない理由

    恋している時って少数派の意見でもチャンスあると思いたくなりますよね。 バレンタインのメッセージカードに "いつでも暇な時にLINEください。" ってLINEIDを会社の気になる人に渡しましたが LINEが来ないが返事(答え)みたいですね。 好きなら大抵は返事は来ると思います。 だから、脈なしじゃんて思ってても頭のどこかでは、LINEをしてこない理由をあれやこれやと 考えてしまいます。 同じ職場の同じ部署で周りに広められたら、とかLINEで拗れないか不安になってるとか、、、。 まぁ、足掻かせてください。気が済むまで足掻いて、やっぱ振られたダメだって自分で決めたいので。 私のようにLINE交換出来なかったけど カップルになれたよ。って方いたら馴れ初めを 聞かせてください。 LINEじゃなくても良いので。 ダメだと思った恋愛が上手くいった話などでも良いです。 後、好きな人とLINE交換て慎重になる事ありましたらその理由も教えて欲しいです。

  • インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLI

    インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLINE交換しよ!って言ったらオッケーしてくれました。 脈あり脈なしっていうよりか、人間として嫌われてわないですよね? 興味ない人だと断りますよね?

  • LINEの頻度が減りました

    マッチングアプリで3週間やりとりしていた方と会いました。会う前からlineを交換してやり取りをしていたんですが、会う前から仕事が忙しいとやりとりは減っていました。会ってからは1日おきに1通やりとりしているぐらいです。毎日lineすることもそんなにないので、惰性で続いているだけな感じですが、会った後から頻度が減ったということは脈なしですよね?

  • 1ヶ月前に気になっている女の子とラインを交換しまし

    1ヶ月前に気になっている女の子とラインを交換しました。 その後も授業の事だったり、その子の趣味のことを聞いたりしていて、授業で席が隣になったら毎回楽しく話すことができていました。 そして、そろそろラインでご飯の誘いでもしようかと思い、1つ間を空けたくて、前の週にあった小テストのことを話していたら、今で4日間既読がつかなくなりました。 それでも先日授業で会うとふつうに話したりしていたんですが、自分としてはかなりショックです。 これって脈なしなんでしょうか?? みなさん意見の方をよろしくお願いします。

  • LINEで脅されています(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    至急お願いします。 中学1年 14歳 女子です。 ゲームで知り合った男の人が居て、 フレンドになってからよく話していました。 とても優しい方だな、と思っていて LINE交換したいと言われたので交換する事になったのですが、そう簡単に受け入れるものじゃなかったですね…… 通話を強制してきて、怖くて対応せず未読していました。 私は強く断ったのですが、それでも通話を無理強いしてきて… そうしたら、「無視すんなよ。警察に言うよ? 俺は優しいから優しく通話誘ってやってんのに断るのがいけなくない? 通話しないと警察沙汰になるよ?」と言ってきました… ほんっっとうに怖いですし迷惑もいい所ですよね… そんな酷い人だと思わなかった… 警察に言われるのは怖くて、相手に謝ったんですよ…それはやめてくださいって。 そうしたら、「反省してるなら裸の写真見せて。」と言われました😭😭😭😭 私どうすればいいか分からないし、関係を切ろうとLINEブロックしても警察に言われるかもしれないし、 相手と関係切りたいのに警察で脅されて切れないんです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) 本当に助けてください(´;ω;`) 警察に言われたらどうしよう…(இдஇ`。) 親にも迷惑かけちゃうし自分でどうしたらいいかわかんないです(т-т) 助けてください(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • 先輩が好きな中学生

    4月の初め頃、思い切ってインスタのDMを送ってみて今ではLINEで会話できています。 私は、先輩が好きなのですが、最近その先輩が下ネタばかりいってきます。 胸のカップを聞いてきたり、1人でそういうことするのか聞いてきたり、今日は自分たちの体の相性がいいと思う。と言われてしまいました。 脈ナシなのはわかりますが、もしかしてせフレになろうとしてるのでしょうか… もしなろうと言われたら断れる自信がありません…。(お願いされたら断れない人) 初体験はまだですし、正直すごくショックです どうすれば良いかアドバイスください! 長文失礼しました。

  • バイト先の先輩が気になっています。

    至急お願いします いつもゆっくり返事を返してくれるバイト先の気になる先輩と最近dmしています。 私は大学1年生、先輩は2年生です 大体先輩が夜の22時過ぎにdm返して私がお昼くらいにdm返すので1日1往復くらいです。1日以上未読だったことはまだ今はありません。 そっけない感じもなくて、丁寧に返事してくれていますがこれは脈なしですよね? シフトがラストまでかぶると駅まで送ってくれることも多々あったり、、 その時もスマホはいつもほぼみていません。基本あんまりスマホ見ない人なのかな?と思います。 初めてdmした時も返事が返ってきたのが私が送ってから10時間後とかでした笑 みなさんから見てこれはどうゆう風に捉えられますでしょうか? まだ聞けてないのですが、彼女がいる可能性も大ですか?

  • 今気になっている女の子と先日ラインを交換したんです

    今気になっている女の子と先日ラインを交換したんですが、その子がトプ画がポケモンの写真だったので、 「ポケモン好きなん??」 「好きやで~!」 「俺はパールやってた!」 「うちはダイアモンド」笑 ってきたんですが、やっぱりあっちから質問返ってこないので、脈なしでしょうか? これで僕が既読をつけて会話が終わっちゃいそうなのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 好きな人 LINE

    自分は大学生の男なんですが好きな人とLINEをしているんですがこちらから送らない限りは向こうからLINEは来ません。いつも送るのは自分からです。返信は丁寧に返してくれるし二人で出掛けたりもするぐらいの仲なのですが向こうからLINEが来ることはないのでこれは脈なしなんでしょうか?