• ベストアンサー

先輩とラインが交換したいですが…

先輩とラインが交換したいですが… 高校一年生です。 部活動で優しくしてくださる男性の先輩がいるのですが、ラインを交換してくださいと言ったらちょっと優しくしだけで調子に乗るなとか思われますか? 1人、ラインを交換した人がいて、その人はみんながラインを交換している時にやったそうなのですが…。 私はコミュ力がなくて、話しかけるのにおどおどしてしまう感じの人です。慣れてる人にはすごいハキハキ喋って、八方美人と思われてもおかしくないと言われます。 その人は結構ズバッと顔に出たりとかする人なんですけど、すごく上手なので…。 やはり、嫌でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫌かどうかはその人にしか分からない。 ラインを交換してる先輩や先輩とラインを交換してる同級生に聞いてもらうのはどうですか? ライン聞かれるの嫌?って聞いてもらえば、どうでしょうか?

siinhasakana
質問者

補足

その子なんですが、ほぼ毎日その先輩を怒らせてて…。今日も、なんだよとか言われてたのに、その子は気がついていなくて。 そんな感じの子なんですけど…大丈夫でしょうか…。 他の先輩にも聞く勇気がないというか…変に捉えられたら困るので…。

その他の回答 (3)

• corkwood
回答No.4

そのまま言えば良いです。 🌴

• fumuslover
回答No.3

部活の先輩でしょう? 「私も(私とも)LINE交換したいです(してください)」 くらいで交換してくれるのでは無いですか? ポイントは「私も」「私とも」です。 たぶん上手くいくと思いますね。

回答No.2

変に捉えられたくないなら本人に聞くしかないとおもいます。 嫌だ、といわれたら「申し訳ありませんでした」と謝ればそんなに引きずらないでしょう。 部活の先輩後輩と線を引いての付き合いはできますよ。よい後輩ではいられます。