• ベストアンサー

先輩とラインが交換したいですが…

先輩とラインが交換したいですが… 高校一年生です。 部活動で優しくしてくださる男性の先輩がいるのですが、ラインを交換してくださいと言ったらちょっと優しくしだけで調子に乗るなとか思われますか? 1人、ラインを交換した人がいて、その人はみんながラインを交換している時にやったそうなのですが…。 私はコミュ力がなくて、話しかけるのにおどおどしてしまう感じの人です。慣れてる人にはすごいハキハキ喋って、八方美人と思われてもおかしくないと言われます。 その人は結構ズバッと顔に出たりとかする人なんですけど、すごく上手なので…。 やはり、嫌でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌かどうかはその人にしか分からない。 ラインを交換してる先輩や先輩とラインを交換してる同級生に聞いてもらうのはどうですか? ライン聞かれるの嫌?って聞いてもらえば、どうでしょうか?

siinhasakana
質問者

補足

その子なんですが、ほぼ毎日その先輩を怒らせてて…。今日も、なんだよとか言われてたのに、その子は気がついていなくて。 そんな感じの子なんですけど…大丈夫でしょうか…。 他の先輩にも聞く勇気がないというか…変に捉えられたら困るので…。

その他の回答 (3)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

そのまま言えば良いです。 🌴

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

部活の先輩でしょう? 「私も(私とも)LINE交換したいです(してください)」 くらいで交換してくれるのでは無いですか? ポイントは「私も」「私とも」です。 たぶん上手くいくと思いますね。

回答No.2

変に捉えられたくないなら本人に聞くしかないとおもいます。 嫌だ、といわれたら「申し訳ありませんでした」と謝ればそんなに引きずらないでしょう。 部活の先輩後輩と線を引いての付き合いはできますよ。よい後輩ではいられます。

関連するQ&A

  • 先輩と好きな人が重なったら?

    私には好きな先輩(男子)がいます。その先輩は一つ年上です。その先輩は、だれにでも優しく笑顔が可愛い人です。そんな先輩のことが好きな人は私以外にもう一人います。それは、一つ上の先輩(女子)です。 その先輩は私とラインがつながっていて、友達程度の仲です。このような場合どのようにすればよいのでしょうか?(抽象的な表現ですいません。) ー関係ー ・好きな先輩A・・可愛い。優しい。バド部 ・先輩B・・先輩Aが好き。バド部。美人。先輩Aとは気軽に話し合える仲。 ・自分・・先輩Aが好き。先輩BとはLINEがつながっていてよく笑い合っている。 ―折り返しの質問があったらぜひよろしくお願いします。―

  • LINE交換しちゃった

    今日コンビニで困ってた男性のお手伝いをしました。 その男性と長い時間喋ることになって、初対面の人が苦手な私は「早く帰りたいなあ」と思ってたんですけど、男性に「このあと予定ある?」と聞かれたので、適当に嘘ついてふり切りました。 話してる中でLINE交換して欲しいと言われて、断り方が全然わからなくて交換してしまいました。 LINEで「このあと予定ある?」と何回か聞かれたり、どこか行こうとか食事行こうって言われて、その人は気さくで元気っぽくて、世間話とかする人だったけど、LINEの内容とかのおかげでめっちゃ怖いです。 その男性は来週には私が住んでるところを出るらしいんですけど、LINE交換してしまった以上関係ないわけじゃないですか。なんでしょう、私殺されるんでしょうか? めっちゃ怖いんで穏便に済ます方法はありますか?

  • 先輩とのラインでのやりとり・・・

    回答者様は今年の春、大学に入学をした女子大生だとします。 (※大学は男女共学) 部活の勧誘なので先輩とラインの連絡先を交換しました。 ここで質問です。 (1)先輩に対して顔文字などを使っていいと思いますか? (2)まだ知り合ったばかりの年上の方に「!」や「?」以外の記号や顔文字を普通に使えますか? (3)先輩の部活とは関係ない大学生活の話に対して応えるべきですか? (4)面倒でも連絡を続けていたほうが後のためになると思いますか? (5)先輩が飲みに誘ってきたら行くべきですか? 一つだけでも構わないのでよろしくお願いします。

  • 好きな先輩との仲良くなる方法

    私には同じ軽音楽部の2つ年上の好きな先輩がいます。LINEは交換していて(私が追加しました)、関わりは同じ楽器を担当しているので部活の時にたまーに直接教えて貰ったり(2、3回ほど)、LINEで質問しているという感じです。 その方は気さくな方で、「先輩への尊敬とか要らないから、アホみたいに扱ってください」と言ってました笑。話す時も後輩の私にずっと敬語でした。部活では学年ごとに固まっていて話しかけられません… LINEで質問をしても最終的には相手がスタンプで終わらせてる状況です。既読無視は無くて、必ずリアクションを押してくれます。返信は基本的に30分以内には返って来ます。それに、その方に彼女がいるのでは疑惑があります…先輩が女の人と2人でいるところは見たことないのですが、とにかく先輩はモテるタイプです。部活でしか関わりがなく、それも9月の文化祭で終わってしまいます。 先輩も受験がありますし、要件のないLINEを送るのは迷惑でしょうか? LINEで話して、部活の時に気まづくならないですか? 私自身、奥手なタイプで好きな人と直接話すとコミュ障になってしまいます笑。 どうやって仲良くなれば良いでしょうか?

  • よく知らない先輩から

    Facebookで、変な人から… Facebookでメッセが来てたので読んでみると、『⚪︎中出身の子?』と、私の出身中学を知っている人からで『そうです!』と送りました。 そしたら、『俺の後輩だねー!俺は⚪︎⚪︎ちゃんと同じ中学でサッカー部やってたよ!』と。 その人は19歳男の人で、 私は17歳高校2年です。 『知り合いかも?にのってたから、もしかしたら後輩かなと思って、メッセしてみた!』と。写メも送ってきて、顔は見たんですが、私の知っている先輩ではなかったです。 そこで、私の写メも見たいということでプリクラ見せたら『予想以上に可愛いな、ドライブしよー』と話になり、ドライブに行くことになってしまいました。 そして、LINEのID教えてって言われてLINEもしてたんですが、なんか怖くなりブロックしました。そしたらFacebookのメッセで、『ブロックした?ひどい!』ときて… この先輩何が目的でしょうか とても怖いです。。 そんなよく知らない後輩にドライブ行こうなんてなんでしょう。

  • LINE交換したがる、先輩男性の心理

    30代女です。 ある日、会社のチャットで、会社pcではできないようなプライベートのことで相談したいことがあるのでLINE交換できないか、同年代男性先輩に言われました。 ちなみに私も相手も婚活中で、たまに進捗を聞かれる感じでした。 私には(特別な関係になるまでは)会社の人とは極力、LINEを控えていると伝えたところ、「それなら仕方がない。正直、色々ショックだけど…」と言われました。 そしてその後、「じゃあどうしたらもっと、恋愛面でも魅力的になれそうか、女性目線で教えて?」とも言われました… 今まで先輩として認めていた人ではありましたが、それ以外では特に意識したことがないので、どう返せばいいか戸惑っています。 ちなみに例のコメント以来、彼から追撃のメッセージは来ていません。 素直に思うことを返信し、あまり連絡しない方が良いでしょうか?彼の本音が知りたいです。

  • ラインを毎日送ってくる先輩

    シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

  • 先輩に恋してます。

    いま私は高校生でひとつ上の先輩のことが好きです。 その先輩とはほんとに最近知り合ったばかりで部活が一緒でLINEを交換してもらいました 1週間ほどLINEをしているんですが かわいいとか言われて、でも素直になれず困ってます汗 好きな人もきかれたんですけど、言えなくて… やっぱり、聞かれたときに告白するべきだったんですかね?? あと、もし次に好きな人聞かれたらどうすればいいですか??>_<

  • 1つ上の高3の先輩にLINEの交換を断られました、

    【至急】好きな人とのLINEの交換を断られました。 どうすればいいですか?? 僕は今高2で相手は高3で高校は違うけど中学は一緒で何となく面識あるくらいの関係でした。 それで最近自分が2.3週間くらい前にDMして大体一日に2、3回くらいやり取りしてて質問はしてこないけどすると答えてくれます。 それで意を決してLINE交換しません?って言ったら LINEほんとに仲良いことしか交換しないんだよねー もーちょい仲良くなってからしよー! って言われたんですけど脈ナシですかね?? まだ自分的には首の皮一枚繋がってるような気がするんですけど、ここで通話誘うのはなしですか??さすがにでしゃばりすぎですかね、仲良くなるためにも ※前に彼氏居ないらしくていそうなのにーって言ったら 自分から行けないって言ってたのと追いたい派かもって言ってたんですけどその点も踏まえてどう思いますか??

  • 女嫌いな先輩に好かれたい

    中1女子、水泳部です。 部活の先輩(40人程)は 全員男子です。 (女子は私ともう1人の2人) ほとんどの先輩とは、結構うまくやっています。 ただ、ある先輩とはうまくいきません。 その先輩は 他の先輩曰く、かなりの女嫌いだそうです。 話しかけても、目も合わせてくれません。(女子) 何か聞いても、 「俺は知らない。他の人に聞けば?」 と冷たく返されたり…。 時々、女子は酷い事を言われます。(直接ではなく) 『女子なんか水泳部にいなくていい』 『女子のくせに』 『女子だからって調子に乗ってるだろ』 など…。 調子に乗ってるつもりなんてありません。 女子が少ない事もあり、 大人しくしてます。 今、すごく悩んでます。 その女嫌いな冷たい先輩に少しでも好かれたいです。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。