• ベストアンサー

よく知らない先輩から

Facebookで、変な人から… Facebookでメッセが来てたので読んでみると、『⚪︎中出身の子?』と、私の出身中学を知っている人からで『そうです!』と送りました。 そしたら、『俺の後輩だねー!俺は⚪︎⚪︎ちゃんと同じ中学でサッカー部やってたよ!』と。 その人は19歳男の人で、 私は17歳高校2年です。 『知り合いかも?にのってたから、もしかしたら後輩かなと思って、メッセしてみた!』と。写メも送ってきて、顔は見たんですが、私の知っている先輩ではなかったです。 そこで、私の写メも見たいということでプリクラ見せたら『予想以上に可愛いな、ドライブしよー』と話になり、ドライブに行くことになってしまいました。 そして、LINEのID教えてって言われてLINEもしてたんですが、なんか怖くなりブロックしました。そしたらFacebookのメッセで、『ブロックした?ひどい!』ときて… この先輩何が目的でしょうか とても怖いです。。 そんなよく知らない後輩にドライブ行こうなんてなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

よく考えてからIDとかは送りましょ。 >私の知っている先輩ではなかったです なのにドライブokするんだ? よく知らない後輩にドライブ行こうと言うのと よく知らない先輩からドライブの誘いにOKするのは 目くそ鼻くそを笑うですよ。 あ、先輩の目的はホテルに連れ込みたいだけでしょ。

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.1

目的など言うまでもない。 プリクラ送ってる時点で危なすぎでしょ。 ブロックして当然です。 Facebookもすぐにブロックしたほうがいい。 襲われる前にね。

only1y
質問者

お礼

回答ありがとうございました…

関連するQ&A

  • いい先輩

    いい先輩ってどんな人ですか? 自分は、よくいいキャラしてると言われます。 でも、来年後輩ができるので、どうすればいいでしょうか? 自分は、よく男役をやる中学生です。 楽しい先輩になればいいでしょうか? カッコいい先輩がいいでしょうか? 優しい先輩がいいでしょうか?

  • 先輩に嫌われた?

    高2女子です。 わたしは10月のはじめごろに、一つ年上の先輩を好きになったのですが、 早くも嫌われてしまった気がします。 先輩とはだいぶ前にちょっと話しただけで、 学校で会ってもあいさつくらいしかしなかったし、連絡先すら知りませんでした。 でも今月になって急に好きになってしまい、 LINEのIDをきいて、先輩がいる自習室にも通いました。 朝は地下鉄がいっしょだったので、朝も先輩に会うことができました。 でも、最近になって地下鉄で会わなくなったし、先輩がなぜか自習室に来なくなってしまいました。 LINEもTwitterもブロックされてないものの、なんか避けられてる気がします。 先輩は受験生だからLINEなどはなるべく控えていたのですが… やっぱりわたしの好意が迷惑だったのでしょうか? これからわたしはどうするべきですか?

  • ラインを毎日送ってくる先輩

    シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

  • 先輩に好意的に思われるには?(長文)

    中学一年生の女子からの質問です。 前回のお悩みでは、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1407748 みなさんの回答、すごく参考になりました。 ありがとうございました。 そしてまた今日新たに質問したいことがでてきたので 質問をしたいと思います。 (前回のを読まれた方が わかりやすいかもしれませんが;) 前回のをよんで下さった方はお分かりだと 思いますが、私の好きな人は中学三年生の先輩で、 生徒会長です。(野球部) 私は今日、出身小学校の運動会をみてきました。 そこで私の好きな人を見つけたので、頑張って 声をかけてみました。それを再現しますと、 私「かいちょーー!!」 先輩「ん?おぉ。」 私「運動会、来てたんですね!」 先輩「ん。まあ」 私「今日って野球部・・・ですよね?」 先輩(うなずきながら)「うん」 私「野球、頑張ってください(^^)」 先輩(ちょっと笑って)「ん。」 という会話をして、会長と別れました。 話した場所は校庭などではなく、道だったので ある意味二人だけしかいませんでした。 私はなるべく笑顔で会長の目を見ながら話しました。 ここで質問なんですけど、 上記のような、「~頑張ってください」などを、 そこまで仲良くはない異性の後輩に言われたら、 どんな心境ですか? また、私は、会ったら必ずあいさつなどなど、 本当に必ず声をかけています。 反応は普通というか微妙なんですが、 これってウザイとか思われたりしないかな? と時々思ったりします。 そこまで仲良くない後輩からでも嬉しいですか? それとも結構うざかったりしますか? 教えてください。 なるべく男性の方からの回答が参考になります。 (中三の男子の立場にたってもらえれば どなたでもいいのですが。) 長文失礼いたしました。

  • 先輩を好きになりました!

    高1です。 中学の時に同じ部活だった先輩と同じ学校に通っているのですが、その先輩を好きになりました。そして、この前思い切って告白したのですが 「今日までずっと大切な後輩の一人として見てきたから、それはこれからも変わらないと思うんだ。ごめんね」と言われてしまいました。ですが、やっぱりその人の事が好きなんです!!!!!どうしたらいいですか?

  • 高校生の先輩に片思いしているのですが・・・

    こんにちは!!中3のyuukiです!! 私は今、3月に卒業してしまった高校1年生の先輩に片思いしています!!先輩とは去年の学校の行事で何回か話したコトもあって、メールもしています。バレンタインにチョコもあげたし、卒業式の日に第二ボタン&組章ももらいました。先輩に「プリクラちょうだい~」と言われて、あげた事もあります。今の先輩との関係はとても良い感じです。 ・・・でも悩みがあります。 先輩の将来の夢はプロのサッカー選手になる事です。 卒業する頃、先輩は「高校でもサッカー頑張りたいから彼女とか絶対作らない!」とメールでいつも言っていました。私は先輩のそんな所に惚れました。サッカーを本当に本気で頑張っていて、真面目で、優しくて。そんな先輩が大好きになりました。でも好きになったのと同時に、絶対に告白をしないと決めました。もし自分が告白したら先輩がサッカーをするのに私の存在が迷惑になると思ったからです。先輩には本当にサッカーを頑張って欲しいので、先輩の事は大好きだけど後輩という立場でもいいからずっと応援していこうと思いました。 ・・・が、現在。今でもサッカー部に入って頑張っている先輩。でも最近よく先輩は「彼女欲しい~」と言うようになりました。・・・私が好きになったのは、女の子よりサッカー、サッカーを必死に頑張っていた先輩です。 それが今、サッカーより彼女が欲しい欲しいと言っている先輩。最近、前のようには先輩のコトが好きだと思えなくなってしましました。高校生になって女の子に興味が出てきてしまうのは仕方ナィ事かもしれません。でも、今の先輩は高校入学前「絶対彼女なんか作らない!!」とずっと言っていた先輩とは本当に変わってしまいました。自分の先輩への気持ちが分からなくなってしまいました。 こんなコトで先輩が好きだと思えなくなってしまった私はおかしいのでしょうか。だれか教えてください!!

  • 同性の先輩からの電話

    私は中学生女子です! 最近、同性の先輩から頻繁に電話してきます! 先輩は受験生で忙しい中わざわざ電話をくださります! そこで質問なのですが、部活の後輩にそんなに電話を普通しますか? 遊びにいったり、仲がいいのはたしかですが、私は自分の後輩に電話をしたことがないし、したいとも思いません。 先輩は私のことをどう思って電話しているのか心配です! ちなみにLINEもメールも毎日してます! オールしそうなときもあります! わからないので教えてください💦

  • 先輩に片思いしてます!

    中学2年です。 一年前くらいから1つ上の先輩に片思いしています。 先輩には一目惚れをしました。 先輩とは全然関わりが無いのですが、先月の体育大会の時に勇気を振り絞って、一緒に写真撮ってもらいました。 そして、協力してくれた友達が片思い中の先輩の友達のLINEを知っているからその友達に頼んで先輩のLINEを教えてもらって交換することが出来ました。 ここからが問題なんですが、 私がLINEで、「体育大会の時はいきなりすいませんでした。」と送ると先輩からは「いいよ全然、嬉しかったし(^^)」と返ってきました。 私はこの返事を見て、先輩は、後輩を喜ばすために嬉しかったしと送ってくれたのか、好きだからさりげなく言ったのか、どっちかのかなと思いました。 そりゃ、私となんて全然関わったこともないから好きな訳ないと思っていますが、やっぱり期待してしまいます。 それに、タイムラインで恋愛バトンを友達から指名され、「好きな人はだれ?」とか、「いつから好き?」とかの質問に答えてタイムラインにあげました。 すると、先輩からハートスタンプが押されてました。 他の皆はグッドスタンプばっかりなのに、先輩はハートでした。 押し間違いなのかなと思っていますが、グッドスタンプとハートスタンプは離れてるからどうなのかなと思ってしまいます。 こういうのって、考え過ぎ何でしょうか? それに、もぅ、三年生だし先輩も恋する年頃だと思うし私からばっかりLINEしたらキモイとか思われないかすごい怖いです。 あと、変な印象ついてないかなとか不安になります。 先輩の気持ちが知りたいのですが、こういうとき、男子って何を考えてるんでしょうか。 結構本気で悩んでいます。 いろいろと、意見聞きたいので回答お願いしたす!

  • 先輩の気持ち。

    前回の質問の「好きな人に彼女がいます。」を見て回答をして頂きたいです。 結局先輩はなにを考えているのでしょうか?私に気があるのでしょうか。それともただ可愛がっている後輩なのでしょうか。 正直先輩はあまり顔が良くないので、そんなにモテる方ではないと思います。今の彼女さんと付き合ったのも、彼女ができない焦りからじゃないかと思います。でもこれは私の憶測です。ですから、先輩が彼女さんと上手くいっているのか知りたいです。それを上手く聞き出す方法はないでしょうか。先輩とは同じ大学ですが、まったくと言っていいほど会いません。でもLINEしようにもなんと切り出していいかわかりません。なにかアドバイスをください。

  • 先輩の心理 私はただの後輩?

    1つ上の高校2年生の男の先輩のことが好きです。 彼女は長らくいないということは確認済みです!! 以前はLINEでたまに会話をしていたのですが、最近はあまりできていません。 一度LINEし始めると2.3時間は続くのですが、話題に困るのできっかけがないと話しかけることができないのもあるんだと思います。 また、LINEするのはいつも私からで、先輩から来ることは一度もないので、私だけが好きなのかと不安にもなります。。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないのでしょうか? でも、それだけでは済まないと思ったことが幾つかあります。 1.他の女の後輩とは業務連絡のみ (雑談する後輩は私だけ) 2.少し前に、私は好きな人がいないのかと聞かれた 3.先輩は自分のことをよく私に話してくれる ということです。 私は先輩が何を考えてLINEをしてくれているのか不安になってばかりだと思います。 また、先輩と私は高校で一緒に生徒会に入っているので、もし付き合えたとしても周りの人に迷惑がかかってしまったり、気を使わせてしまうのではないかと思って、告白の勇気が湧いてきません。 先輩は話すのが苦手で、直接だと顔が赤くなってなかなか話してくれません。 クリスマスシーズンだし、付き合うなら今かなーって思ってるので、先輩は私のことをどう思っているのか考えてくださった方は回答をいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)