先輩に好意的に思われる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学一年生の女子から、先輩に好意的に思われる方法について質問があります。前回のお悩みへの回答も参考になり、感謝しています。今回は、運動会での出来事を通じて、先輩との会話の内容や反応について相談しています。
  • 会長である先輩に対し、校庭以外で会って少人数の環境で話す機会がありました。質問者は笑顔で会長とコミュニケーションを取っていますが、先輩がどのように感じているのか気になっています。また、毎回必ず声をかけることや挨拶をすることについて、ウザイと思われているのではないかと心配しています。
  • そこまで仲良くない後輩からの声かけに対して、先輩は嬉しいのか、それともうざいと感じているのか、男性の方からの回答を希望しています。特に中学三年生の男子の意見が参考になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に好意的に思われるには?(長文)

中学一年生の女子からの質問です。 前回のお悩みでは、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1407748 みなさんの回答、すごく参考になりました。 ありがとうございました。 そしてまた今日新たに質問したいことがでてきたので 質問をしたいと思います。 (前回のを読まれた方が わかりやすいかもしれませんが;) 前回のをよんで下さった方はお分かりだと 思いますが、私の好きな人は中学三年生の先輩で、 生徒会長です。(野球部) 私は今日、出身小学校の運動会をみてきました。 そこで私の好きな人を見つけたので、頑張って 声をかけてみました。それを再現しますと、 私「かいちょーー!!」 先輩「ん?おぉ。」 私「運動会、来てたんですね!」 先輩「ん。まあ」 私「今日って野球部・・・ですよね?」 先輩(うなずきながら)「うん」 私「野球、頑張ってください(^^)」 先輩(ちょっと笑って)「ん。」 という会話をして、会長と別れました。 話した場所は校庭などではなく、道だったので ある意味二人だけしかいませんでした。 私はなるべく笑顔で会長の目を見ながら話しました。 ここで質問なんですけど、 上記のような、「~頑張ってください」などを、 そこまで仲良くはない異性の後輩に言われたら、 どんな心境ですか? また、私は、会ったら必ずあいさつなどなど、 本当に必ず声をかけています。 反応は普通というか微妙なんですが、 これってウザイとか思われたりしないかな? と時々思ったりします。 そこまで仲良くない後輩からでも嬉しいですか? それとも結構うざかったりしますか? 教えてください。 なるべく男性の方からの回答が参考になります。 (中三の男子の立場にたってもらえれば どなたでもいいのですが。) 長文失礼いたしました。

noname#22776
noname#22776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.1

こんにちは。僕は21歳、男です。 前回の質問も拝見しました。頑張ってらっしゃるようなので、参考になるかわかりませんが僕の考えを。 そこまで仲良くなくても、後輩に頑張って下さいなんて言われたら嬉しいと思いますよ^^ 特に会ったら必ず話しかける、これは凄いアピールになってるのでは? もしかして俺に気があるのかな!?とかって段々気になって来たりするものです。そしたらこっちのものです(笑) 彼が凄くモテてモテて、女子みんなが声かけるみたいな人だったら、もしかしたらウザいのが増えた…なんて思われる可能性もなくはないですが。 普通の男子なら嬉しいと思います。 頑張って下さい!

noname#22776
質問者

お礼

お答えありがとうございました! とても参考になります。 前回のも読んでくださったんですね。 ありがとうございます! >そこまで仲良くなくても、後輩に頑張って下さいなんて言われたら嬉しいと思いますよ^^ ほんとですか!よかったです。 ほっとしました。 ありがとうございました。 頑張りますね!!!

関連するQ&A

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 先輩にとって。。。長文です

    前回も似た質問をしたのですが、色々と状況が変わったのでも一回質問さして頂きます(・ω・;) 1ヶ月ぐらぃ前に 先輩(3つ上)とメールしてて  たぶん好きです って送ったら  好きやで たぶんって何? って来て そん時ゎ 憧れの方が強かったんで、そう伝えたら それだけで特に何にもありませんでした。 その後もメールしてて 絵文字でハート使われたらドキッとする とか けっこー言われたりして。。。/// 1週間ぐらぃ前に あたしゎ本気でその先輩の事が好きになったんで 告白しょぅと思ってました。 でも 友達(女の子)がみくしぃの先輩の日記を見せてくれたんですけど 1コ下の後輩(先輩から見て)と まだ付き合ってなぃけど、あたしとそういうメールしてたときも デートしたらしぃんです(3回程) でも あたしゎその先輩の事がほんとに大好きで 今どうしたらいぃか分かんないんです よかったら アドバイスとか下さい(×△×;) お願いします!! あと 男の方に聞きたいのですが 好きぢゃなくても好きって言えるもんなんですか? 長文ですぃませんでした(>□<)

  • 先輩と上手く話せません。(少し長文ですが・・・。)

    私は中学2年生で、吹奏楽部に入っています。 小学生5年生の時なんですが、委員会で何もしていないのに、ある6年生にいじめられて、その時から、年上の人と話すのが苦手になりました。(その時は周りの友達や、別の6年生から助けてもらい、立ち直れたのですが。) その時のことが未だに忘れられないのか、もう部活に入って1年たつのに、先輩と話すのが怖いし、声も小さく、おかしくなってしまいます。行動するときも、目をつけられるのが怖くて、友達に合わせてしまったり、おかしな行動をとってしまうことが、よくあります。 パートのもう一人の2年生は、行動力があり、楽しい子なので、先輩から好かれています。私は好かれも嫌われもしていないという感じです。 友達からは「先輩を気にしなくてもいいのに」と言われますが、やっぱり気にしてしまうんです。 私は楽器が好きだし、もう一人の子より下手だけど、できる限り頑張っているつもりです。今の部活はやめたくありません。 ひがみっぽいのですが、もう一人の子は、裏では先輩を呼び捨てにして、悪口を言ったりしています。私は先輩の悪口を言っていないのに、その子の方が好かれていて、悲しくなります。 もっと先輩と仲良くなって、部活を気兼ねなく、もっと楽しめるようになりたいです。教室は楽しいけど、部活にいると本当の自分を出せないような気がします。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 先輩にメアドが聞きたいです(:_;)

    生徒会に入っている中2女子です(*^_^*) 同じく生徒会の中3の副会長のことが好きです。 先輩とは挨拶をお互いにしたり、喋ったり… そんな先輩後輩関係です。 そこで割としゃべるようになったのでメアドが聞きたいんです!! でも先輩はケータイを持っているのか分かりません… おまけに意識しちゃってすごい緊張します(:_;) なのでメアドの聞き方を教えてください!! アドバイスでも何でもいいです!!回答お願いします(:_;) あと…メアド先に聞くより告白を先にしたほうがいいのでしょうか?? その回答もできるかたはお願いします。 回答お願いします(:_;)

  • からかってくる先輩

    運動部に所属している大学生(女)です。同じ部の一つ上の先輩が気になっています。 先輩と仲良くなったのはつい最近でそれまではほとんど話したことがありませんでしたが、いつの間にかふざけあう仲になっていました。 新入生の勧誘のときも、「勧誘いこう!」とわたしに声を掛けてくれて、二人で勧誘しに行ったり、ご飯を買いに行くときも「俺も行く!」とついてきてくれたり、勧誘期間中はずっと一緒に行動していました。 それ以来、周りからも、わたしと先輩が仲良く見えるようで 「いつのまにそんなに仲良くなったの!?」「ベタベタしちゃって~!」と冷やかされたりします。 男子部の同級生には「お前、○○先輩(わたしが気になっている先輩)と男子の誰よりも仲いいよな。」と言われました。 実際、先輩とふざけたり話しているととても楽しいです。 わたしにとって先輩は、気になる存在になりつつあるのですが、おそらく先輩にとってわたしはただの後輩だと思います。 仲良くなったのは嬉しいけど、そのぶん結構意地悪なことを言ってきたりすることもあります。わたしが髪を切った時、同級生(男)に「かわいいじゃん!」って言われたのですが、横にいた先輩は「可愛くはないだろ~。」とグサっとくるようなことを言ってきました・・・。別にそこまで傷つかないし、わたしも「先輩ヒドい!!」と言い返すのですが、やっぱり恋愛対象の女の子だったらこういうことは言いませんよね? よく先輩にはからかわれます。 ふざけて言ってるのはよく分かるし、そんな先輩とのやりとりは楽しいのですが、やっぱりこんなからかってきたり意地悪したり…というのはただの仲の良い後輩だからだと思います。 ほかの子に比べれば、わたしは先輩に仲良くしてもらっているけど、やはり恋愛対象に見てもらいたいです。 ただの後輩から恋愛対象に見てもらうためにはどうしたらよいでしょうか。今からでもチャンスはあるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。読んでくださってありがとうございました。

  • カッコイイ先輩に告白、、、

    私は中学一年生の女子です。 私はバレー部に入っていて、隣でやっている部活が男子バスケットボールクラブです。 そこの副キャプテンの2年生の先輩がいて、その先輩は生徒会の会長をやっていたり、学級委員をやっていたり、とても真面目で顔もカッコ良くて性格も良くて最高です。 しかし、私はその2年生の先輩の事が大好きなんですが、先輩は私の事を転がったボールを拾ってくれたり廊下ですれちがったりするくらいで知らないと思います。 私は、その先輩が生徒会の会長なので来年、議員になってその先輩と一緒に学校の仕事をしたいと思っているのですが、私は成績が、、、なので先生から推薦をしてもらえないと議員になる事ができません。 なので3年生が8月で部活を引退してしまうので、それまでにその先輩に私の事を少しでもわかってもらえる方法はありませんか? こんな経験がある方や何かアドバイスがある方、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 先輩の前で愚痴を言ってしまった・・・

    吹奏楽部、中学一年生です。 今日部活の休憩のときにパートの先輩の近くで、友達に先輩の愚痴を言ってしまいました…。 愚痴った先輩は、部活の先輩ではなく、委員会の男の先輩について愚痴を言っていましたが、名前などを出していなかったため通りすがるとき、ガン見をされました…。 言った内容は↓ 「あんな先輩に従いたくないわー本当にうざい。なんであいつなん…」 と愚痴りました。聞いていた先輩は二人だけでした…。ですが、どちらも二年生です。 やはり、愚痴を言ってしまったので嫌われてしまうでしょうか…? 先輩後輩関係は上手くやりたいのです・・・。部活では。 確かに先輩の近くで愚痴ったのは私の自業自得というか、ミスです。場所をちゃんと考えればよかったな~と思います。 もしあなたが先輩でそれを聞いたらどう思いますか?

  • 先輩から見て

    高校から初めて部活に入ります。 前から入りたいと思っていた運動部に入るのですが、 私は体力もないし運動もあまり向いていない方だと思います…(体育は苦手な方です) 先輩から見て私のような後輩はどうなのでしょうか? ちなみに個人ではなくチームで戦うスポーツの部活です。 こんな下手糞迷惑なんじゃ…!と思いなかなか部活見学にも行けません 正直な意見をお聞かせ下さい また先輩と付き合うにあたって気をつけたほうがいい事など ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 先輩と後輩の壁

    今自分は高校2年です。1つしたの高校1年の後輩がすごい素直でいい子で可愛がっているのです。でも、自らぼくに話しかけてくれません。ぼくの意見としては先輩と後輩の壁を取り除いて普通の友達のようになりたいのです。【彼(その後輩)は中学校のときに野球部だったそうで先輩後輩関係があったのだと思います。】 こういう先輩と後輩の壁を取り除くために先輩としてできることは何でしょうか?

  • 子供がキャプテンに選ばれたら、親は何をすればいいですか

    子供が部活(中学)のキャプテンになりました。 運動部なのですが、何か親としてやることはありますか? 先輩のキャプテンの親に伺ったのですが、「特にないよ」とのことでした。本当にそうでしょうか? 父母会の会長さんが、いろいろと取り仕切って下さっているので、あえてキャプテンの親だからと出ていくのもどうかと思っていますが、何もしないのもどうか、と悩んでいます。 皆さんの部では、どうですか?教えて下さい。