先輩に好意的に思われる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学一年生の女子から、先輩に好意的に思われる方法について質問があります。前回のお悩みへの回答も参考になり、感謝しています。今回は、運動会での出来事を通じて、先輩との会話の内容や反応について相談しています。
  • 会長である先輩に対し、校庭以外で会って少人数の環境で話す機会がありました。質問者は笑顔で会長とコミュニケーションを取っていますが、先輩がどのように感じているのか気になっています。また、毎回必ず声をかけることや挨拶をすることについて、ウザイと思われているのではないかと心配しています。
  • そこまで仲良くない後輩からの声かけに対して、先輩は嬉しいのか、それともうざいと感じているのか、男性の方からの回答を希望しています。特に中学三年生の男子の意見が参考になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に好意的に思われるには?(長文)

中学一年生の女子からの質問です。 前回のお悩みでは、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1407748 みなさんの回答、すごく参考になりました。 ありがとうございました。 そしてまた今日新たに質問したいことがでてきたので 質問をしたいと思います。 (前回のを読まれた方が わかりやすいかもしれませんが;) 前回のをよんで下さった方はお分かりだと 思いますが、私の好きな人は中学三年生の先輩で、 生徒会長です。(野球部) 私は今日、出身小学校の運動会をみてきました。 そこで私の好きな人を見つけたので、頑張って 声をかけてみました。それを再現しますと、 私「かいちょーー!!」 先輩「ん?おぉ。」 私「運動会、来てたんですね!」 先輩「ん。まあ」 私「今日って野球部・・・ですよね?」 先輩(うなずきながら)「うん」 私「野球、頑張ってください(^^)」 先輩(ちょっと笑って)「ん。」 という会話をして、会長と別れました。 話した場所は校庭などではなく、道だったので ある意味二人だけしかいませんでした。 私はなるべく笑顔で会長の目を見ながら話しました。 ここで質問なんですけど、 上記のような、「~頑張ってください」などを、 そこまで仲良くはない異性の後輩に言われたら、 どんな心境ですか? また、私は、会ったら必ずあいさつなどなど、 本当に必ず声をかけています。 反応は普通というか微妙なんですが、 これってウザイとか思われたりしないかな? と時々思ったりします。 そこまで仲良くない後輩からでも嬉しいですか? それとも結構うざかったりしますか? 教えてください。 なるべく男性の方からの回答が参考になります。 (中三の男子の立場にたってもらえれば どなたでもいいのですが。) 長文失礼いたしました。

noname#22776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.1

こんにちは。僕は21歳、男です。 前回の質問も拝見しました。頑張ってらっしゃるようなので、参考になるかわかりませんが僕の考えを。 そこまで仲良くなくても、後輩に頑張って下さいなんて言われたら嬉しいと思いますよ^^ 特に会ったら必ず話しかける、これは凄いアピールになってるのでは? もしかして俺に気があるのかな!?とかって段々気になって来たりするものです。そしたらこっちのものです(笑) 彼が凄くモテてモテて、女子みんなが声かけるみたいな人だったら、もしかしたらウザいのが増えた…なんて思われる可能性もなくはないですが。 普通の男子なら嬉しいと思います。 頑張って下さい!

質問者

お礼

お答えありがとうございました! とても参考になります。 前回のも読んでくださったんですね。 ありがとうございます! >そこまで仲良くなくても、後輩に頑張って下さいなんて言われたら嬉しいと思いますよ^^ ほんとですか!よかったです。 ほっとしました。 ありがとうございました。 頑張りますね!!!