• 締切済み

LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法

LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法を教えて下さい。僕には仲がいいけどLINEするのはだるいという特殊な相手がいます、会って遊ぶとかならいいですがLINEがだるく、他の人にはそんなのないですがその人から何気ないラインがきただけで緊張が走り、ソワソワしたりイライラします。自分でもおかしいのはわかってますが、なぜだか体がそう反応し一日中気になり他の事が手につかなくなります。昨日久々にLINEがきて、何気ない他愛もない短文の質問を一個され、返したらそこから返事がなく、ちょっと気になった事を聞いただけでそこで会話を終わらせてもいいような感じでもありますが返事がない事でソワソワムズムズしています。返事が無いなら無いでいいし無いのが確定ならいいんですが、普通は速攻返事がきたりせいぜい何時間後に返事がくる人だから多分会話がもうここで終わったと思いますが、もし何日かしてから返事がきたらと思うと緊張しソワソワします。仲も良く、重大な用事でもないからそうなる必要が全くないのはわかっていますが自分は少し不安障害のようなとこもあるからか、気になりイライラします。 どうしたらこのようなどうでもいいようなLINEの続きが気になりませんか?友達同士のLINEなんて適当でいいものだし、適当にしたい時にして返事をしたければしてしたくなければスルー、するにしてもしたい時にすればいいとはわかっていますが異常にLINEに意識がいきすぎてしまいます。以前LINEが毎日きてしつこかった時期に控えるように言ったため今は本当にたまにしか来ません。理解もしてくれてるのですが昔の後遺症でなんかやりとりをするだけで小さい事が気になってしまいます。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

半年から 1年くらい その種のコネクションから 離れてみませんか。 [公立図書館等で、 ドミトリイ・バーキンの『出身国』を 読んでみませんか] 心身の双方、或いは、どちらか一方が 損なわれているか、損なわれつつある人は、 インナーに、被害妄想とかは破壊衝動が 生じているケースが少なくありませんので、 これからは、お相手の家庭内の事情や 人間関係を考慮しながら、ちょっと醒めた感じで コンタクトするようにしてみるのなども、 生活の知恵ではないでしょうか。 心身の、どこかが毀損している人が 少なくありません。 被害妄想・破壊衝動は程度の大小はあれ、 多くの人に存在しています。 偏執的自己愛・ナルシシスム(=ナルシズム)・ プライド・自尊心・虚栄心etc.の 暗躍があるのです。 とりあえず、しばらくは、 (コロナの対策を十全に行って) 実際に会って、話すスタイルに 変えませんか。 継続させるのであれば、 返事の書き方を変えてみませんか。 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマで、 多種多様な視覚・視点で考えて、 1つでなく、3つから 5つ程度の答を示せば、 或る種の押し付け感が減衰されます。 「自分だけよければ、いい」的な スタンスの人とは関係性を持たないことも 生活の知恵です。 ふろく: 問題解決の有力なツールである 「マインドマップ」「特性要因図」を 書くことを提案してみることも 行ってみませんか。 ま、勿論、アナタ様が これらのツールに習熟して後の ことではありますが。 複雑なテーマのことは「図解」を 活用することも、お勧めします。 同年齢の人は避けて、尊敬する先輩などとの 交流を深めることも考えてみませんか。 同年代の人は、医学部や弁護士等を 目指している、或る程度、知的水準の 高い人に限定したり…… CiaoCiao.

関連するQ&A

  • lineスタンプ

    彼の事ですがlineでスタンプを多様してきます。文章は私が送った文章に対しての「だね」や「お疲れさま」「ありがとう」「(笑)」などあまり話が続かない内容。でもスタンプ押してきたり短い文章を使って一気に5件くらいlineが毎回入ります。 返事送らないと「もう寝た?」「おやすみ」ときます。 lineスタンプもたまにならいいんですが毎回と返事も短文で話が続かないと疲れます。 返事も異常に早いので急用がある時はいいのですが、普段は疲れます。苛々してしまうこともあります。 lineでスタンプ押されてばかりでも あまり気にならないもんでしょうか? 意味のないメールをだらだら続けるの気にならないですか?

  • ラインの返事…

    よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

  • 気になってる人にラインの返事がこない…

    気になってる人にラインの返事がこない… こういうときどういう思考パターンで、 どうしてますか?

  • LINEでお誘いをした時のお返事について

    私は社会人の女性で、年上の男性の事が 気になっています。 その人は向上心が高くて、私と違い 結構人見知りとかしない人です。 学校であまり話せなくて、卒業後にLINEで 話しかけてみました。 会話は、仕事についてだとか私から質問したり、 休日の過ごし方などについてで、 返事があると失礼のないようにお返事をしています。 長い文章でお互いに気遣いながらも LINEで会話が長く続いたかんじです。 「今度映画に誘ってもいいですか?」 という話を混ぜてみたところ 答えは「機会があれば(ありがとうの絵文字)」 でした。 まだ早すぎるのか、諦めたほうがいいという 暗黙の返事なのかちょっと分からないです。 その後も会話を途切らせず続けています。 このまま、この関係でLINEを送ったりしても 迷惑ではないでしょうか? 自分としては、親交を深めたいというのが 正直な気持ちです。 ちょっと自分でもどうしていいか分からなくて、 どういう感じでこれから仲良くなって 行ければ良いのでしょうか、教えてください。 質問は、 1、ラインの返事が途切れないとき、返事をする時にどれくらいの時間開けたらいいのか 2、このまま、仲良くなる見込み?があるのかどうか 3、映画に誘うというのは男女では好意があると 受け取られてしまうのかどうか です。長い文章ですがここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 気になる人とのLINE

    こんにちは。初めて質問させていただきます。長文になるかと思いますがご了承下さい。 私は大学四年生男性で、気になる人がいます。 その子は高校生二年生の女の子です。 彼女とはアルバイトで知り合いました。 現在は私と彼女もアルバイトをやめております。 彼女がアルバイトを辞める日の帰り道にLINEのIDを教えて欲しい、と言って来たので交換しました。 毎日では無いですが他愛ないやり取りをしていました。(一日~二日おき位の頻度) 私自身、彼女のような年下の女の子とメールでやり取りをする事自体初めてだったので、どんな話題を振れば良いか迷っていました。だいたい、学校の事とかアルバイトであったこと、趣味について話しています。 ほとんど私から話を切り出す事が多かったのですが、彼女はそれに対しきちんと返事をしてくれています。 (私自身凄くネガティブ思考なので、彼女が私に返事をしてくれたのは、単に私が年上だから返事をしなければ失礼と思い返事をしただけなのかもしれません。メールには顔文字とか付けた方がいいのでしょうか?) 何度かやり取りをしていくうちに、彼女のことが気になるようになりました。私自身、恋愛をした事がないので戸惑っています。 現在、LINEのやり取りはストップしています。ストップしてから一週間位です。 何を話そうかネタ切れ中です。 頭の中では、彼女からLINEのIDを聞いて来たので少しは好意を抱いてくれてるのかな?と思っています。もし、そうなら彼女から話題を振ってくれてもいいような気がします。 今後私はどのような行動をしたら良いでしょうか?また彼女は私の事をどう思っているのでしょう? ヘタレですいません。 長文失礼いたしました。

  • 会おうに対して返事がない。

    お付き合いしている彼との他愛ないLINEの流れで また近々会おうよー!という言葉も一緒に送ると 会おうよに対する返事は何も書かれてなく、 他愛ない内容の質問に対しての返事のみ返ってきました。 そして後日しばらくして、改めて○○日はお休みだよと連絡がきます。 もともとメール無精で、彼からほぼメールはなく内容もさっぱりしたものではあるのですが… 私が会おうと送った時に、うん会おう!とか返事がないのは 心の中で返事してる。といったようなものでしょうか? 本当は会いたくないのかな…だとか考えてしまいます。

  • ラインの返事が遅くて返ってきません。

    マッチングアプリで知り合った女の人からのラインが段々と遅くなっています。 すでに2回食事に行き、手繋いだりしたのにも関わらず 最近ラインの返事があまり返ってきません。 3回目イルミネーションへ行く予定で明日予定がわかるみたいなんですけど会えるか不安です。 ライン返ってこないから電話した方が良いですか? ライン返ってこないの気にしない方が良いですか? 別の女の人を探した方が良いですか? その子は付き合ったことなくて恋愛経験ない子です。 食事は先週の日曜と一昨日行きましたが、前述の通り、次会う日はまだ決まってません。 会った後、ライン遅くなったってことは僕に対して微妙って思ってるってことでしょうか? 前のデートで何かやらかして僕に対してないなって思ってる可能性ありますか? 文章だけじゃわからないと思いますが… 感覚的に僕はきついんじゃないかなって思ってます。 皆さんのご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラインの返事がきません。

    社会人28歳男です。 質問があります。 ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。 その人は同い年で社会人です。 今朝の7時からラインの返事がありません。 脈なしでしょうか? その子とは一応ほぼ毎日やりとりしてて 今週の金曜日に会う予定があります。 先週の金曜にも会ってるので次会うのは2回目です。 会うの無くなりそうですか? アドバイスをお願いします。

  • 気になる人からメールの返事がありません

    こんばんは。 先日気になる人のことで相談させて頂いたものです。 飲み会で知り合い、その後2人で飲み(彼からのお誘い)に行き、こないだは2人で水族館に行ってきました。 一回目の飲みの時はお互い酔っていたので、会話も弾み、盛り上がったのですが、水族館へ行った時は長距離の車の中で沈黙も多かったです‥ 私も人見知りということもあり、お酒が入れば話せるのですが、素面だと緊張してしまい、ぎこちない会話になってしまいます。 食事代など彼が全部出そうとしたので、無理矢理渡しました。 ガソリン代も結構かかったと思うのですが、ガソリン代払うよの一言が言えず、結局彼持ち。 高速代のことも言い出せませんでした。 その日別れた後、お礼のメールを入れたら、返事はあっさりしてましたがすぐにきました。その後私が返したら返事はなく、その日は終わり。 次の日も連絡なかったので私からメールしました。 またご飯食べに行かない?と。 ですが、丸1日以上返事がありません‥ 1日以上返事がないなんて今までなかったので、すごく気になります。 それまではほぼ毎日メールがきていたのに‥ この男性の心理としては、やはりこの子とは合わないと思ったのでしょうか? 特に男性の方、こんなことがあったから遊ばなくなったとか、こんな部分にギャップを感じたなど ありましたらご意見よろしくお願いいたします。 嫌いになった女性からメールがきたら、返事は返しますか?それとも無視しますか? 結構気になってしまったので、少し辛いです‥ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • LINEを気にしない方法&再インストールできるか

    LINEを携帯からアンインストールしたら、再びインストールした時にまたアドレスやパスワードを入れたらまた入れますか?グループ LINEとかもあるし、LINEがうっとおしくて勉強やらに集中できません。そっちに気がいってしまうのをLINEのせいにしてるだけで自分も弱いんでしょうが、とにかく会って話すとかはいいですが画面越しのやりとりが滅茶苦茶めんどくさく、相手して時間とられるのも嫌だしかと言って無視も気まずいやら、忙しくてあんま会話には入れないと言ってるから周りも気にはしてないでしょうが、無視していいと思っても周りを虫をずっとグルグルしてたら気になるのと一緒でずっと通知マークが出てきたら気になって仕方ないし色々考えたらイライラするしソワソワし考えすぎて病んでいます。かと言って退会は出来ないし、今パソコンでインストールしたんでパソコンでたまに見るくらいにしようと思ってます、なので携帯ではもうそういったストレスを減らすようにアンインストールしたいですが、いざやりたいと思った時にまたインストールした時に入れなくなったりしたら困ります。大丈夫でしょうか? また、それと同時に、この原因になっている人目や人間関係を気にしすぎるとゆうのに関してもアドバイス欲しいです。どうでもいい小さい事だとゆうのはわかってますし周りも自分が忙しいのもわかっくれてますがどうしても気がそっちに行きます、勉強やらやらなくちゃいかない事への焦りもあるから余計だと思います。自分がおかしいのは承知ですが、助言お願いします。心療内科も行ってるし不安障害やらあると思います