• 締切済み

LINEでお誘いをした時のお返事について

私は社会人の女性で、年上の男性の事が 気になっています。 その人は向上心が高くて、私と違い 結構人見知りとかしない人です。 学校であまり話せなくて、卒業後にLINEで 話しかけてみました。 会話は、仕事についてだとか私から質問したり、 休日の過ごし方などについてで、 返事があると失礼のないようにお返事をしています。 長い文章でお互いに気遣いながらも LINEで会話が長く続いたかんじです。 「今度映画に誘ってもいいですか?」 という話を混ぜてみたところ 答えは「機会があれば(ありがとうの絵文字)」 でした。 まだ早すぎるのか、諦めたほうがいいという 暗黙の返事なのかちょっと分からないです。 その後も会話を途切らせず続けています。 このまま、この関係でLINEを送ったりしても 迷惑ではないでしょうか? 自分としては、親交を深めたいというのが 正直な気持ちです。 ちょっと自分でもどうしていいか分からなくて、 どういう感じでこれから仲良くなって 行ければ良いのでしょうか、教えてください。 質問は、 1、ラインの返事が途切れないとき、返事をする時にどれくらいの時間開けたらいいのか 2、このまま、仲良くなる見込み?があるのかどうか 3、映画に誘うというのは男女では好意があると 受け取られてしまうのかどうか です。長い文章ですがここまで読んでくださりありがとうございました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.4

機会があれば。 ↑その言葉の意味は、 誘う誘わないの自由は貴方側にある。 いつ誘ってくれても別に構わない。 でも、 その誘いに対して、 誘われた時の自分(彼)がどう感じるか? それは僕の自由だ。 行きたい(行っても良い)、 そう思えば応じるし。 面倒臭い(あまり乗り気じゃない) そう感じたら、 都合とか予定云々で曖昧に返事をする。 実質断る。 どちらも彼は選ぶつもりなんだよ。 あくまでその時の自分のコンディション次第。 彼が選べる点で、 貴方が気にする迷惑問題は発生しない。 ノーはノーと言える(選べる)彼。 貴方は片思い。 映画のプチ誘いだって、 好意の天秤に掛けた動きになっている。 相手を測りたいんだよ。 でも、 彼はまだ、 貴方との駆け引きには至っていない。 同じ(意識の)天秤に乗っている自覚が無い。 だからこそ、 機会があれば~的な返事が平気で出来ちゃう。 貴方は、 何でも無いやり取りさえ、 好意「兼用」で積み重ねている側。 何でも無いラインのやり取りも、 貴方にとっては恋愛的加算にもなっている。 でも、 それはあくまで貴方側の感覚であって。 彼は、 貴方とラインをしていても、 その分貴方を意識している訳じゃない。 同じやり取りでも、 片思い側の貴方の感覚と、 思いの無い彼側の感覚は全然違うんだ、という事。 まだ全然違う今の段階で、 早々に可能性や諦める云々をいじる行為。 それって、 幾ら考えても答えなんて出ないんだよ。 遠くから、 仲良くなる見込みを「測る」のではなくて。 少しずつ、 見込める距離感に近づいていけるように。 今は世界が違う同士でも、 少しずつ私という存在感を上げていけるように。 まずは、 貴方自身の目標設定をコンパクトにして、 欲張らずに長期的に距離感を捉えていく事。 それが貴方に出来るかどうか? 貴方は片思い。 早くスタートラインに立ちたいんだよ。 駆け引きが出来る所で勝負したいんだよ。 でも、 現実の貴方と彼はまだ、 駆け引き「未満」の関係でもある。 まだ駆け引きは無くても、 相手をして貰えているだけで有難いんだ。 そう思える謙虚な貴方自身を選ぶのか? 早く意識し合える距離感が欲しくて、 多少風塵が経つ事も覚悟で、 バタバタしてしまう一歩を選ぶのか? それはもう貴方次第だ、という事。 相手も選べる。 要らないと思えば、後ろに下がれる。 それも踏まえて、 持て余さずに片思いしていく事が大事。 相手は何も急いでいないんだから。 貴方も急がない事、焦らない事、気負わない事。 忘れずにね☆

meteo704
質問者

お礼

今も、相手とラインのラリーが続いています。 相手は、私のように仲良くなりたいとか 思っている訳ではなく、聞かれたことに 答えているだけ、相手の考えていることと 格差がある、別の次元のようなものなのですね。 映画に誘ったとしても、 行くか行かないかは自由ですもんね。 やけになって、自分から破滅に向かった ことがあります。 そんなことにはなりたくないです。 いまは、こうしてラリーを続けているだけで 嬉しいです。 早まり過ぎないよう、相手のことも考えて 焦らず進んでいこうと思います!

noname#254045
noname#254045
回答No.3

20代男です。初めて回答させていただきます。 質問1 ラインの返事についてですが、「相手のペースに合わせる」のがベターです。 だいたい10分後に返事が来るなら10分後に返すんですが・・・ あなたの場合、すぐに返事したほうがいいですよ 「俺の事好きなのかな?」って誤解させるぐらいがいいです。 ただし!相手の返事が来てないからといって連投するのは絶対ダメです。 うざいです。 質問2 仲良くなる見込みは大いにあります。 何が起こるかわかりませんから。 正直、現状では映画の誘いをやんわりと断られているので、あまり好意は持たれていないようです。 「ただの友人」って感じでしょう。 質問3 女性経験が豊富でない限り、映画の誘いは「好意」ととられます。 基本的に男は楽観的なので・・・。 私からの個人的なアドバイスですが、 年上の男性は見栄っ張りでおだてられるのが好きなので、 「悩み相談」を多めにしましょう。 相談に乗ってもらう度に 「なんでも知ってますね!」「○○さんに相談してよかったです」 「さすが」「ほんとすごい」「助けてくれてありがとうございます」 などと褒めちぎります。 からの、「今度お礼させてください」です。 あまり仕事の相談だけだと「こいつ俺と話したいだけじゃね?」って天狗になるので「男友達の誕生日でネクタイあげたいんですけど・・・」とか他の男を匂わせつつ相談してください。 幸運を祈ります。

meteo704
質問者

お礼

初の回答にあてて下さり、嬉しく思います! 褒めちぎる、ですか…。確かに尊敬はしています。 私としては、好きな人を有頂天にさせては、 自分の価値を下げるというか、チョロいなとか 思われそうなのです。(相手がそういう対象に見てるかは別なのですが… もう、私はあなたのことが好きだから褒める という体制でよろしいという事でしょうか? 映画、好意と思ってくれていますか。 友人と思ってくれるのは嬉しい事です。 私は年下なので今後の関係の展開に段階は必要ですもんね。 他の男性とは友達として遊びに行ったりします。 だから、それを匂わせる感じで今度言ってみます。 つまり、貴方だけに夢中なわけじゃないですよ! って感じですか? とても参考になりました。 ありがとうございます!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

映画を見に行く日にちを具体的に決めたらいい。

meteo704
質問者

お礼

具体的に日にちを言ったら、 何だか相手に引かれそうというか いいよって言ってもらえる自信というか そういうのは自分にないかも知れないです。 相手から言ってもらえたら嬉しいのですが そういう事でもないし…。 自分の気付かないところをついて下さって ありがとうございます!

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

1、ラインの返事が途切れないとき、返事をする時にどれくらいの 時間開けたらいいのか (回答)毎日LINEを続けたところで貴女の心からも気持ちが 伝わることはないので返事をするならLINEではなくてLINE電話を するか相手のスマホに番号を教えて貰って電話しましょう。 もし電話番号を教えて貰っていないのであれば見込みないかもね。 2、このまま、仲良くなる見込み?があるのかどうか (回答)1でも書きましたが、LINEに頼って自分の言葉で相手に 自分の気持ちを伝えない限り絶対に距離は縮まることはないですよ。 仮に貴女の事が好きな人からLINEばかり送って来られても相手の 本心が分からなければ違和感しかないと思いませんか。 見込みがあるかどうかは貴女が距離感を縮めようと努力をするか 今まで通りにLINEに頼って距離を縮めようとしないかで分かりますよ。 3、映画に誘うというのは男女では好意があると受け取られてしまう のかどうか 誘われたほうにしてみれば、好意が有るのかなとは思うでしょうね。 ただそれだけですね。それ以上を考えて欲しければ普段からの 言葉のキャッチボールが出来なければ無理でしょうね。

meteo704
質問者

お礼

仲良くなるための方法、電話など直接の会話が必要なんですね。 やはりラインで会話するだけでは好意は伝わらないですか… 確かに自分も何故かLINEをしてくる相手に 食事に誘われた時に好意がなくて 行くつもりもないのに誤魔化していたので、 同じことをしているんだなとおもいました。 普段からの会話が必要なのですね…。 回答ありがとうございます。少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法

    LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法を教えて下さい。僕には仲がいいけどLINEするのはだるいという特殊な相手がいます、会って遊ぶとかならいいですがLINEがだるく、他の人にはそんなのないですがその人から何気ないラインがきただけで緊張が走り、ソワソワしたりイライラします。自分でもおかしいのはわかってますが、なぜだか体がそう反応し一日中気になり他の事が手につかなくなります。昨日久々にLINEがきて、何気ない他愛もない短文の質問を一個され、返したらそこから返事がなく、ちょっと気になった事を聞いただけでそこで会話を終わらせてもいいような感じでもありますが返事がない事でソワソワムズムズしています。返事が無いなら無いでいいし無いのが確定ならいいんですが、普通は速攻返事がきたりせいぜい何時間後に返事がくる人だから多分会話がもうここで終わったと思いますが、もし何日かしてから返事がきたらと思うと緊張しソワソワします。仲も良く、重大な用事でもないからそうなる必要が全くないのはわかっていますが自分は少し不安障害のようなとこもあるからか、気になりイライラします。 どうしたらこのようなどうでもいいようなLINEの続きが気になりませんか?友達同士のLINEなんて適当でいいものだし、適当にしたい時にして返事をしたければしてしたくなければスルー、するにしてもしたい時にすればいいとはわかっていますが異常にLINEに意識がいきすぎてしまいます。以前LINEが毎日きてしつこかった時期に控えるように言ったため今は本当にたまにしか来ません。理解もしてくれてるのですが昔の後遺症でなんかやりとりをするだけで小さい事が気になってしまいます。

  • ラインの返事…

    よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

  • 誘いの返事

    誘いの返事 http://okwave.jp/qa/q5760953.html で質問させていただいた者です。 昨日やっと勇気を振り絞りその子を映画に誘いました。 しかし、返事を聞こうとするとその子が「恥ずかしい」っていう言葉を言って、隣にいた同僚の女の人に一緒に来てもらおうと頼んで断られたり、混乱している様子だったんで、今日返答を改めて聞くってことにしました。 混乱してる最中も、自分自身も困らせていたらまずいなって思ったので、「無理はしなくてよいよ?」って聞いたらはっきりとではないですが「行きたい」的なニュアンスのことをいって否定していたので多少は期待して今日聞きに行ったのですが・・・・ 昨日と同様何も返事が返ってきませんでした。。。。 店員(相手)と客(自分)っていう立場上ちゃんと断れないのかなとか、ただ普通に奥手なのかなとか、他のお客さんも多少いるっていう雰囲気でちゃんと返事出来ないのかなとか色々考えますが、 皆様はどう考えられますか? また、明日また返事を聞きに行くっていうことになっているんですが、 どう聞くのが一番良いと思われますか?

  • ラインの返事が遅くて返ってきません。

    マッチングアプリで知り合った女の人からのラインが段々と遅くなっています。 すでに2回食事に行き、手繋いだりしたのにも関わらず 最近ラインの返事があまり返ってきません。 3回目イルミネーションへ行く予定で明日予定がわかるみたいなんですけど会えるか不安です。 ライン返ってこないから電話した方が良いですか? ライン返ってこないの気にしない方が良いですか? 別の女の人を探した方が良いですか? その子は付き合ったことなくて恋愛経験ない子です。 食事は先週の日曜と一昨日行きましたが、前述の通り、次会う日はまだ決まってません。 会った後、ライン遅くなったってことは僕に対して微妙って思ってるってことでしょうか? 前のデートで何かやらかして僕に対してないなって思ってる可能性ありますか? 文章だけじゃわからないと思いますが… 感覚的に僕はきついんじゃないかなって思ってます。 皆さんのご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お誘いのラインの返信!(早急にお願いします)

    閲覧ありがとうございます。私は専門学生19歳、女です。 高校の時から片思いしている同い年の男性がいます。その人とは中学校は一緒で高校で離れました。1年半ぐらいLINEをしてて(この期間でバレンタインにあげたりお返しもらったり、1回だけ電話したり、修学旅行のお土産渡したりしてました)高3になるときに受験勉強に集中したいということでそこからLINEはしていませんでした。それから卒業してに思いを伝えられなかったな~と後悔がでてきて、想いを伝えたい!あわよくば付き合いたい!と思いこの間2年ぶりにLINEを送りました。 何回か会話が続いたあと私から「会いたいなぁ~…って笑」と送りました。その返事が「タイミング合えばおれは大丈夫だと思うけど(人の絵文字)」でした。 彼は県外の大学生で春休みに入り、暇な日もあると言っていました。私は地元です。これは社交辞令でしょうか?それとも少しでも脈ありますかね…(・_・;) そして今、その返信をしようとしているところです。 急いで打った文なので文章がまとまっていなくてすみません!意見をお願いします!

  • 好きな人とのLINEの返事が分かりません

    好きな人とのLINEの返事が分かりません 会話はこんな感じです⬇ 好きな人=A 私(新学期たらしになる人の名前の中にAの名前があったのでそれを トークにシェアする) 私 たらしになったらいかんぞ!笑 Aならんわー!笑笑 私 分からんよ?笑モテモテやけんな笑  A 全然モテてないけん 私 どこがやねん Aマジでモテてないけん みたいな感じです。返事の仕方がわかりません モテとる⇔モテてない のループは嫌です! なにかありませんか?

  • 片思い中の人とのLINEについて相談です。

    片思い中の人とのLINEについて相談です。 長いですけどお願いします… 回答たくさん欲しいです!とくに男性の方の回答が欲しいです!!!!!! その人とは職場が一緒で私は20歳(バイト)その人は26歳(社員)なのですが… ついこの間やっとLINEが交換できて嬉しくてその日と2人そろって休みだったその次の日あと今日がその人のお休みの日だったので大丈夫かな?って思って昨日の計3回LINEしました… 私は普段友達ともあんまりLINEなどをしなくてどのぐらいの頻度がちょうどいいかとかどんな送り方がいいかとかがよくわからなくて趣味とか知りたかったので自分のことを混じえながら色々聞いてみたりしてたんですけどそれに対して元が優しい人なので遅くなってもちゃんとお返事返してくれてました (彼の文章の書き方はいつも仕事の時の会話より砕けた感じの喋りでした) そこまではいいんですけども…昨日送ったLINEのお返事がまだ来てなくて 昨日私が送った内容のLINEは前の会話の続きみたいな感じ(前の会話でドラえもんの映画とジブリが好きって言ってたのでどれが好きかっていう質問)のと今日お仕事でフォローしてくれてありがとうございました!みたいな感じのやつです… でも、今日職場で私がその人に片思いしてることを知ってる先輩に聞いたところによると昨日その人は3時間近くも残業してたみたいで昨日以外にもよく残業してて私のLINEに返事くれてた時も相当疲れてたのかいつも寝てから起きて気づいた時にお返事してくれてたみたいで… 前置きが長くてすみませんなんですけども 肝心の質問は 短期間でこの頻度でLINEが送られてきたら迷惑か? 大好きな人が疲れてる時どういう声掛けをしたらいいか? こんな調子で嫌われないか?そもそも嫌われてないか? どのぐらいの頻度でどんなLINEを送るのがいい具合なのか? 男性は女の子にどんなLINEを送って貰ったら嬉しいか? 彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいいか というのが質問です… ほんとにながくなってしまってすみません!!!!!! でも回答お願いします!!!!!!

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 返事の返し方

    人と会話をしていく上で 困ってしまうことがあります。 相手が話をしているときに次に どんな返事をかえそうかとあせってしまいます。 あまり落ち着いて相手の話をじっくりと 聞いていないように思います。 また自分が言おうとしている返事にも 相手に変に思われないかとかあまり自信が もてません。 自信を持てないのでどもって聞こえづらく なってしまうこともあります。 他の人は会話がうまいなぁと思います。 相手の話を聞いていてもそれから先に どんな返事を返したらいいのか思い浮かびません。 もっと落ち着いて冷静になってよく考えていたら 返事も思い浮かぶし会話ももっと順調にうまく なると思います。自分でも肩に力が入っている のがわかります。 肩に力が入らないとしゃべれません。 話そうと頑張らないとしゃべれません。 人からはたまに 君は単語でしゃべっている。 会話に主語がない。 何がいいたいのか伝わってこない。 相手に伝えるためのツールとして言葉を 使っていない。 自分自身にしかわかっていない。 と指摘されることもあります。 しゃべるのが苦手で 自然と早口になったり、会話が単語口調で 短くして早めに切り上げようとする傾向が あります。 しゃべることが精一杯で会話の内容や文章構成 をよく頭の中で練って考えてしゃべれません。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ラインのなりすまし

        こんにちは! とても悩んでいることがあるのでアドバイスをお願いします。   1ヶ月前、彼と別れました。その後、彼から、「また付き合いたいから、   1カ月後にまた連絡する。」   というラインがあって、その言葉通り、おととい、「また付き合って下さい。」と、   ラインが来ました。   でも、わたしは、もうやり直す気はなかったので、丁重に断りました。   すると、「自分からまた付き合って、と言ったのに、人をもてあそぶな!」   という返事がきました。   わたしは、「送った記憶がないから、そこの部分の会話をラインに貼って送って!」   と送ると、貼ってきました。そこには、「うちとまたつきあいたいなら、1カ月後に   ラインして」とありました。   でも、わたしはそんな会話をしていません。   だから、「誰かわからないけど、遠隔操作かなりすましだよ」と送ったら、彼は、   「そんなの信じられるか!」と、激怒して、そのまま終わりました。   わたしは、すごく悔しいです。別れ際に、ラインで罵詈雑言浴びせられ、   違うと言うのに信じてもらえず、その後の彼のタイムラインには、これみよがしに、   「あー学校が楽しすぎる!」「新しい出会いが欲しい」とか、書いてました。   彼と別れたのはよかったけど、成りすましのラインが原因でこじれてしまったので、   なんとか誤解だけは解きたいです。彼には「もう連絡してこないで」と言われましたが、   そのことだけは伝えないと収まりません。私のラインは、誰かが成りすます恐れが   あるので、手紙で伝えようと思うのですが、どう思われますか?