• 締切済み

ADHDの方どんな仕事をしておられますか?

ADHDの方どんな仕事をしておられますか? 多動症の無い注意欠如の障害がありますが 他人からは全くわからない程度です 忘れ物ケアレスミスが多いので 今後どの分野の大学や専門学校に進もうか悩んでいます

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

このような所でも、回答する勇気のある人は 少ないのではないかと思って、見てましたが、 やはり、回答は、null(=ヌル=ゼロ)ですなぁ。 《忘れ物・ケアレスミスが多い》ということで、 (それも、他人からは全く分からない程度とは云っても、 社会に出れば、直ぐに馬脚が現れてしまいますので) 人と関わったり、協力&強調が必須になる会社や お役所などのお仕事ではなく、自宅・自室で可能な 迷惑等々が他の人達に及ばない自由業的な分野の お仕事を開発して、活躍することを 検討しませんか。 [山下清画伯は、精神薄弱(=現・知的障害者)施設で、 精神科医の式場先生に才能を見出されたことが、 世に出る端緒となったのでしたが…発達障害の アナタ様に与えられている天賦の才能を見つけ出して くださる人との出会いがあれば、大丈夫です] 早期に、 アナタ様の 天賦の才を見つけ出してくださる 人との出会いがあることを祈って、 おります。 [芸術家等の自由業でも、 失念やミスは致命的で、信用も信頼も 失ってしまい危険性がありますので 生活費等が入用ならば、安易な感覚では 過ごせません。 〈お金に頼らない自給自足の生活が 可能な知識を養いスキルを磨くことを 検討しませんか〉]

TUKARETAYO1963
質問者

お礼

回答有り難う御座います ADHDの障害の有る人は多数居ます 八神純子さんの講演会で八神純子さんの息子さんもADHDで住んでいる外国ではクラスの半分ADHDで治療の薬を飲んでいたと言う話が有りました 先生も友達も気がつかない軽度の発達障害者は日本では隠したりわかっていない人が多数 全てが自営という考え方はおかしいと思います