• 締切済み

ゆで卵 爆発

先程、ゆで卵が半生だったので、少し穴をあけたら爆発しないと思ってレンジでチンしてしまいました。 そしたら取り出したときに爆発して顔にとんでしまって、頰や鼻などは大丈夫なのですが、瞼のところが火傷してしまったのか少しヒリヒリします。 目元の火傷は治りますか?跡が残りそうで不安です汗

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

ちなみにわたしなら痛みがある時はずっと冷やし続けます。 すぐなら流水で、そのあとは保冷剤にタオルを巻いたりします。

• tarutosan
回答No.3

突沸の類いですね。 火傷ですが、じゅくじゅくしてる訳じゃないなら基本的には大丈夫だと思います。 多少跡になっても数年すれば綺麗に消えます。(長いと思うかもしれませんが、かきこわした程度でも2年はかかるものです) 勿論、きちんと冷やして下さいね。 傷になっているなら湿潤療法を調べて下さい。早いほうがいいです。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

治るかどうかは、程度と貴方の治癒力次第です。 第三者には分かりませんので、気になるなら医者に行くことをお勧めします。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

メーカーに連絡しましたか、治療代出してくれます。取扱説明書には書いてあれば、賠償金もらえません。