• 締切済み

顔に汗をかくと赤い斑点

ここ3、4ヶ月程の事ですが、顔に汗をかくと顔全体に小さな赤い斑点が沢山できます。 主人にも気持ち悪いと言われました。 元々アトピーで多汗ですが、顔の湿疹は今は特にひどくはありません。 赤い斑点は特に額、瞼、こめかみ・頬の辺りに出ます。 前はならなかったので不思議に思います。 汗が引いて2、30分位すると赤みが引きます。 なんなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

一度皮膚科受診されるべきと思います。 多分顔と言うことなので、化粧品との相性だと思います。 3~4ヶ月前から何らかの化粧品 変えませんでしたか? 汗腺が発汗するときに炎症起こしているように思えます。 取りあえず 皮膚科で相談ですね。

mazapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普段一人で仕事をしているので化粧はしておりませんが、 アドバイスに対する心当たりは保湿に使っている乳液か、洗顔料なのかな。 今度、皮膚科に行った時に相談してみます。