• ベストアンサー

司法試験予備校の資格スクエアという所に、

司法試験予備校の資格スクエアという所に、 高野先生と吉野先生という方がいらっしゃいますよね?お二人とも伊藤塾の講師でした。 どちらの先生の方が優秀なのでしょうか? 司法試験情報局では高野先生の方が評価が高いです。 吉野先生の方が評価が高いブログもあります。 もうサンプル講義を聴いた相性から選ぶしかないのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ご自分で判断されるべき問題だ! みたいなことを感じした。 高野先生は 入門講座トップスリー でしたっけ? 僕のイメージは 初学者向けの高野講師・試験解析の吉野講師 のような感じ、ですかね。 お二人とも法曹1本じゃないし、元LECだし んー 2人とも本を出してるので、とりあえずそれを読んでみる のもいいと思います。 サンプル講義は わかりにくいほうが、僕は好きです。 わかりやすいと、それだけで勉強した気になっちゃう。

wertyuiolk
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 もちろん自分で決めることだと思います。 サンプル講義を聴いた感じでは吉野先生の方が相性がいいです。 高野先生は声が苦手でして。 伊藤真、呉あきお、高野先生がトップ3だということは存じ上げております。 伊藤塾は高すぎるので資格スクエアにしようと思いまして。 そして、この二人は有名講師ですので、どっちがいいのかなと思いまして、かような質問をさせていただきました。 TACの中村講師も考慮に入れたのですが、司法試験情報局で最高ランクの評価になるほど素晴らしい講師には見えませんでした。 論文の公式にしても、 伊藤塾と資格スクエアは法的三段論法。 TACは4段階アルゴリズム。 どっちが正しいのかもさっぱりです。 情報が錯綜しすぎていて混乱します。