解決済み

自動販売機の飲料水について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9432470
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (1016/2515)

自動販売機の飲料水について
寒い冬なので温かいお茶を買おうと自販機を利用を利用します。
大きいサイズのお茶を選ぼうとしたが大きいサイズは冷たいお茶。
どこの自販機でも大きいサイズのお茶はありません。
その理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (606/1424)

同じように思われている方はいらっしゃるようですね。私も、温かいだけで同じねだんはなぁ~って思っていたのですが。

ホット用ペットボトルはなぜ小さい?
https://www.excite.co.jp/News/bit/00091135164242.html

「あったか~い」ペットボトル飲料、なんで500mlはあまり売ってない? メーカーに聞いてみた
http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/233662.html?p=all

・冷めないうちに飲みきれるサイズ
・コンビニのホットケースに入るサイズ

などの理由があるようです。上記情報にもありますが、各飲料メーカーは消費者のニーズに答えて500mlのホットを出すようですが、今後自販機で売られるかどうかは…これも消費者のニーズが増えていけば、当たり前の光景になっていくのかも知れませんね。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5441/16329)

他カテゴリのカテゴリマスター
500mlも有ると、飲んでるうちに冷めてしまいます。 ホットで売っても、冷めちゃ意味ないでしょう?

また、ホット販売用のペットボトルと、それ以外のペットボトルは、材質が違って、コストが高いです。
同じ容量にしたら高くなってしまいます。

常温や冷蔵販売用の、耐熱のものは高いんです。

ホット販売用のボトルにお湯を入れでもかなりの温度で耐えますが、常温や冷蔵のものは、簡単に変形してしまうんですよ。
  • 回答No.1

多く買えばいいじゃない
補足コメント
sasuke3150

お礼率 40% (1016/2515)

値段が大きいサイズでも同じ価格。
投稿日時 - 2018-02-25 08:52:43