締切済み

高校生のダイエット

• 困ってます
  • 質問No.9432024
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

高校2年生17歳の女子です。身長153センチの63キロと太っています。高校1年生の時過度のダイエットで35キロまで痩せてしまい、拒食症になりました。細くなっていく自分、可愛くない自分、周りからの目、家族が心配している姿を見て、これではダメだと思い太ることを決意しました。ですが、太り過ぎてしまいました。周りのみんなはなにも言いません。過去の自分と比べたら相当良いのでしょうね。たしかに、頭が回るのでみんなを笑わせることもでき学校もとても楽しいです!ですが、やはり60キロ台は嫌ですね、、。46キロぐらいまで痩せたいのですが、拒食症に戻らないような、またキープできる高校生向けダイエットはありますか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

規則正しい生活とバランスのとれた食事
あとは適度な運動、長めに期間を決めて半年くらいを目標にしてってことは部活するのがいちばんかな?
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
153センチで63キロは太ってますよね。
ギリギリぽっちゃりで通るかどうかくらいでしょう。
高校生だと制服だし足出しますもんね。
で、どうやって太りましたか?
一年足らずです28キロ太るのは相当食べないと太れないかと思います。
なので痩せる方法の前に摂りすぎたものをやめ、健康的な食生活に戻し、学校の体育などに(部活が運動部ならもう運動は足りていると思います)真面目に取り組めば自然と痩せると思います。
今は健康的な食生活ではないですよね?
家庭の食事がバランスがとれていないのか、買い食いやらが多いのかわかりませんがあなたの場合は食生活改善で簡単に50キロ台にはなるでしょう。
  • 回答No.2

一番簡単なのは「食べ過ぎないようにする」です。お腹がすいたら、空腹が収まる程度に食べる。コレに限ります。無理をするといっても「食べ過ぎない」という無理なので、たまにオーバーしても時間をかけて取り戻せば良いし、続けていくと食は少し細めになってあまりたくさん食べられなくなります(一般的によく「胃が小さくなる」と言われる状態です)。

どうも「~でないとダメ」という決めつけと思い込みがつよくないですか??体型や性格、全般において、案外人生は自由なものですよ。あなたが思うほど世の中は制約だらけではありません。また、いろんなやり方を試す時間は幸いあなたにはまだまだたくさんあります。今がダメでも、ゆっくり変えていけば問題ありません。のんびりいきましょう。
  • 回答No.1

馬鹿げた考え方をしていることをわかっていないようだね。
貴女の目指す46キロって何を基準にした体重ですか?
先ずは規則正しい生活が出来ない人はダイエットは不向きです。
規則正しい生活をするだけで体重は自然に減ります。
しっかり睡眠をとって毎日ちゃんと食事をしておくことと
毎日朝晩に体重計に乗ることです。
競馬のジョッキーのように日々の努力を怠らなければ大丈夫です。
他人が勧めたダイエット法なんて全くいみないのですよ
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。