• ベストアンサー

ダイエット方法教えてください

私は、高校1年生です。 身長・・・138.8センチ 体重・・・58.0キロ なので、めっちゃ肥満体形いわゆる「デブ」です。 私は、ダイエットをしたいのですが、 ダイエット方法が分かりません…。 なので、失敗しないでできるダイエット方法を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、yosimi0110さん ダイエットを始めたいが方法が分からない。 お気持ちよく分かります! ネットでもテレビや雑誌でも14日間で10kg痩せるみたいな 信じられないダイエット情報が多いですからね。 まず始めにダイエットは2つの柱で成り立ってます。 1つは【食事】、もう1つは【運動】です。 あ~それなら知ってるって言わずに聞いて下さい。 この二つがとても重要なのですが、 同時に始めようとしても継続は難しいと思います。 ほとんどの人が、同時に始めて失敗するからです。 ですから、どちらか一方から始めていきましょう。 私のオススメはyosimi0110さんの状況であれば 食事から始めた方が効果があると思います。 食生活を改善して行くことが先で 体脂肪が落ちてきたら少しずつ運動を 取り入れるというような感じでしょうか。 食生活の改善と言いましたが、食べないのは 絶対にダメです!健康的なものをたくさん食べて 体脂肪を燃焼させるような食事を取ってください。 ヒントは野菜です。野菜をたくさん食べることで 体脂肪を燃焼するという理論があります! ネガティブカロリーダイエットと呼ばれるものです。 ネットで検索してみてください! それとこれは注意になりますが、 ダイエットサプリメントは絶対に 買わないで下さい! お金がなくなるだけで効果はほとんど ありませんから。。。経験談です! ダイエットで一番、何よりも一番大切なことは 【継続すること】です! その継続出来る心構えを持てれば必ずダイエットは 成功します^^ 何でダイエットしたいのか目的をはっきりと 自分で認識するために紙に書いて常に自分の 目に付くところに貼っておきましょう! 色々言っちゃいましたが、頑張って! 応援しています!

参考URL:
http://bodydesigner.blog109.fc2.com/blog-entry-1.html

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。 まだ高校1年生という事なので、本格的なダイエットというより初歩的で簡単な方法を。太ってくると体重の増加と共に姿勢が悪くなる傾向があります。この悪循環を防ぐ為に、まず姿勢に気を付けてみましょう。 背骨を真っすぐにしてその姿勢をなるべく長く、いつでも意識する事から始めてみてください。正しい姿勢はそれだけでもきつく、それに慣れてくるとお腹やわき腹のぜい肉が燃焼されるようになってきます。 その次の段階として、スーっと深く息を吐きます。 そうすると多少なりともお腹がヘコみますよね?腹筋も若干硬くなるはずです。その状態を維持したまま日常の生活を送ってみてください。 その状態でも呼吸はできるので、最初は難しいと思いますが慣れると次第に腹部が締まって来ます。先ほどの姿勢と併せて試される事をお勧めします。効果を感じるまでかなりの時間がかかるかもしれませんが、 手軽にできる方法ですので、投稿させていただきました。

• shiriustar
回答No.1

普段、過食して運動もされていないのでは? 食べ過ぎないように注意して何か好きなスポーツや運動をして下さい。 日常の生活強度も上げる必要がありますので、なるべく身体を動かして下さい。 運動は歩く事から始めて下さい、普段からなるべく歩いてますと脚部が丈夫になり、体力アップや持久力が付いてきて、へばる事も無くなります。