• 締切済み

ダイエット

こんばんわ! 高校一年の女子です。 身長147センチ、45キロです。 ぽっちゃりといった感じです。 まわりの子が細いため昔からずっと言葉の暴力を受け続けています。 笑って流しているのもそろそろ辛くて痩せたいと思うようになりました…。 そこで1ヶ月で5キロくらい痩せれればと思います…。 少し前に体調を崩し、5キロくらい痩せて今の体重(45キロ)になりました。 そこで質問なのですが、1ヶ月5キロ程痩せるのは可能でしょうか? 痩せるためにはなにをすればいいですか? 高校生で親も厳しいので、酵素に置き換えや、食事制限などはできません…。 今まででぶすと言って来た人を見返すためにも痩せたいです(:_;) ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

ぽっちゃりしか女性が見えない男です。 言葉の暴力は辛いですが、 言っている人は頭が悪い状況ですので 可哀想な人と思ってあげて下さい。 で、今147cm45kgでぽっちゃり? 太って出直して来い!と言いたいです。 50kg未満ならダイエットは絶対する必要ありません。 頭がおかしい人に見返しする必要無いでしょう。 他人に流されないで下さい。 ダイエット目的でなくて体型維持を目的に 全身を鍛えるスローな筋トレはやった方がいいですよ。 年齢を重ねると差が出てきます。

回答No.2

なんで1ヶ月で5キロなの? 自分、一昨年1年かけて10キロ痩せました。 まぁそんなに気合入れてやった訳ではないけど、月1キロ痩せるのが普通のペース。 100kgのデブが1ヶ月で5キロ痩せるのとでは訳が違う。 その体重で5キロ痩せるのは無理です。 食事制限しない訳だし、あとは運動だけです。 運動だけで痩せると言ったらいつも言ってますが毎日、8時間歩けとかそんなレベルになります。 実際、8時間なんて歩けないでしょ? きっと毎日2時間歩けって言ったってやらない人が多いだろうし。 本気の本気なら毎日2時間ぐらい走ってください。 そうすれば月3キロぐらい痩せるかもです。 とにかく運動三昧です。

• pooh12345
回答No.1

1か月で5kg、、手段を選ばなければ可能です。 けど、一度に落ちるとそれを戻そうとする(リバウンド)のが人間の体です。 すでに体調不良で5kg減っているということなので、さらに5kg落そうとすると 体が拒否反応を起こす可能性があります。 それを避けるには「適度の運動」と「バランスのいい食事」です。 サプリとかいろいろありますが、やっぱりこれが王道です。 運動は1日1時間程度のウォーキングかジョギング、 (最初は15~20分くらいからでもいいです) 食事は、野菜から食べて、おかず(たんぱく質)、最後に米・パンとするといいです。 野菜について、キャベツなどの食物繊維が多いものがベストですが、 芋類やかぼちゃなどは食物繊維は多いですが糖度が高いので、その場合は、おかずからでもいいです。 私はこの方法で半年かけて10kg落ちました。 すぐ痩せたい気持ちはわかりますが、健康的に痩せる方法を選びましょう。