• ベストアンサー

ダイエット初です!!

身長148.5センチ、体重44.6キロです。 ダイエットは初です(本格的なのは・・・) 体重はちょっとは減らしたいですが、部活をやっていて筋肉がついてるのでほとんど諦めています。 ウエストを細くしたいのですが、(ウエスト68センチ)何かいい方法はないでしょうか?? できるだけ、食事制限はしたくないです。 ついでに、身長を伸ばす方法も教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

成長期でしたら食事制限は成長に影響しますので控えて下さい。 身長を伸ばすには成長期に過激な食事制限や負荷の高い筋トレは行わずに栄養のある食品を摂取し睡眠もなるたけ多くとって下さい。 運動部でしたらそれ自体で充分トレーニングになってますので身体が引き締まり脂肪も減少すると思います。 部活以外のトレーニングを考えてるのでしたら有酸素運動を行う事により脂肪が減少します。 併せて腹筋運動を行うと腹部に刺激が加わり引き締まってきます。

ssaaoorrii
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。成長期にダイエットをしすぎるのはだめですよね。

その他の回答 (1)

• hasire750
回答No.1

>部活をやっていて筋肉がついてるのでほとんど諦めています。 部活・・・中学生か高校生でしょうか。 もしそうならばまだまだ成長期なので無理なダイエットは成長の妨げになります。

ssaaoorrii
質問者

お礼

ありがとうございます。 成長期にダイエットをするのはよくないですよね。