• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイエット)

ダイエット成功の秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は1年前からダイエットをしていますが、なかなか体重が落ちません。食事制限に頼っているものの、リバウンドしやすいとわかっています。
  • 身長があるため見た目はぽっちゃりしていないものの、脱ぐと贅肉がついています。去年酵素を使って7キロ落としましたが、3キロ戻ってしまいました。
  • 摂食障害ぎみで食べると太る不安から下剤を飲んでしまいます。同じ悩みを持つ方や克服した方からのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

なんか質問者さんも既回答者たちも勘違いしているなと思うんですが、現在の体重63キロと目標体重55キロでは、摂取しているカロリーが一日当たり100kcal多過ぎる。これを減らすのは食事を変えるしかないんです。運動を増やす手もあるんでしょうけど、あまり趣味じゃないみたいだから。 ってことは食事制限以外に手はないでしょ。なのに食事制限否定してどうするの? 訳わからない回答は無視した方がいいです。 ちなみにね、食事制限っていうと一時的に食事量を減らすように受け取るかもしれないけれど、そうではないです。 一日当たり100kcal分、死ぬまでずっと減らし続けてください。でないとリバウンドします。 100kcalだから毎食何か一口だけ残せばいいのです。極端なことをする必要は決してないんですよ。 量にすると白米ご飯半分。間食をやめてもいい。たった100kcalなんだから色々やりようはあるないですよ。 ダイエットって痩せるのは簡単なんです。一番難しいのは痩せた後体重をずっと維持することです。

noname#190290
質問者

お礼

やっぱり食事制限も大切ですよね!! しっかり努力していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • matuex24
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.7

私も食事制限が必要だと思います。 でも極端なやつではないですよ!! 好きなものを好きなだけ食べるなんてことをしなければ良いのですから。 中にはカロリーを計算してしっかりと調理されている方もいます。 確かに体重を維持するのはすごく大変なことですよね(´・ω・`) でも維持する為にかける労力を減らすことは可能な訳です。 私は元々太りやすい体質だったので、痩せても気を抜くとすぐに戻ってしまうのを繰り返していました。 でも見た目とか全然変わりますし、痩せていた方が私は自信が持てるんですね。 あくまで私はですが・・。 維持していくのは正直めんどくさいなと思っていましたが、体質を変えればなんてことないんですよ! 食事の前に必ず食物繊維を多く摂るようにしていました。 これを続けていたらエネルギーの吸収率が低下して少しですが太りにくい体質になっていました。 今はこれがクセになっているので、食事の際は必ずサラダなどを摂っています。 どうしても難しい時は置き換えなどもやっています。 運動も軽い筋トレやストレッチをしていますが、無理なく維持できています! 確かに食べてるだけじゃ太ります。 食事も気を使わないといけないですが、体質は改善できるので楽に維持できるような体づくりをしてください! 運動をしたくないのであればこれしかないと思いますよ! でも食事だけでは限界があるということはきちんと理解された方が良いと思います。 お互い頑張りましょう!

noname#190290
質問者

お礼

お礼遅れてすいません(T_T) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.6

諦めて下さい。 運動しないで痩せれるならこの世の中デブは一人もいません。 人にもよりますが唯一運動嫌いなあなたでもできるというかやるべきなのがロングブレスダイエットです。 あとしっかり一日3回食べて下さい。 やっている事が全部でたらめで痩せたいというのは無理です。 食べると太るんじゃないかと不安 食べない方が太ります。 知っていますか? 人間って食事時間が空けば空くほど次の食事では久しぶりの食事なので体が栄養を(カロリー)を摂取しないという機能が働いて同じ食べ物でも摂取されるカロリーが多くなったりして違うんですよ。 だからせっかく7キロやせても直ぐに3キロもリバウンドしてしまうんですよ。 とにかく3回食べて下さい。 そして夜はご飯等の炭水化物を抜くとか油物を取らないようにするとか食べ順番を守るとか細かい気遣いで全然違いますしむしろ今よりみるみる痩せますよ。 体重なんて簡単に落とせるのに間違った事してる為に落ちなかったりリバウンドしてる人が質問見てると多すぎますのである意味全くとどの人も間違った事してるなと思って笑ってしまいます。

noname#190290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり食べていくように 心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 食事制限は危険ですよ。 年齢とかがわからないので、正確にはお答えできませんが、 何キロカロリーが最適なのかを調べて、カロリー制限をしたほうが良いと思います。 あと、厳しい言い方かもしれませんが、 ダイエットしたいのであれば、好き嫌いを言わず運動もしたほうがいいと思います。 ジョギングがいいと思いますので、一度チャレンジされてはいかがでしょうか。 こちらに効果的なジョギング方法をお載せますので、参考にしてください。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2136603141865351101
noname#190290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しジョギングとかしてみようかなって 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちゃんと、一日3食取ることです!できるだけ、食物繊維があるものです。私のオススメの食材は長芋、もずく酢、納豆、こんにゃく、ごぼうなど、お腹がスッキリしてくれるものとかも、食物繊維は脂肪の吸収を妨げてくれるので、まずは、一番最初に野菜を食べることをおすすめします。もちろん、食事療法だけでは痩せないので、何かしらの自分が続けられそうなものを探していくことをおすすめします。

noname#190290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食物繊維とるように心がけていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

カロリー制限は良効果、食事制限は逆効果。 まず、成人一日の摂取カロリーはだいたい2000くらいです。 これを目安になるべく決まった時間に3食食べましょう。 食事を抜かしたり、間食夜食は厳禁です。 どんな運動でもいいので毎日30分やれるかが成功の秘訣でしょう。 腹筋、腕立て、ストレチ、ダンベル運動、ラジオ体操などテレビを見ながら出来るものでもOK。 目的は筋肉量を増やし燃焼効率を高めるために。 食べたら運動するのではなく、運動したら食べれるというように意識を変えていくと良いと思います。 経験者は語りますが、慣れるまでは非常に苦しいです。正直言って。 けど、慣れてしまえば毎日の歯磨きや入浴のように極々普通の事にしか思えません。

参考URL:
http://muuum.com/calorie/1010.html
noname#190290
質問者

お礼

逆効果だったんですか。。 やっぱり運動しっかりやっていきたいと 思います!! もしかしてダイエット成功者さんですか?? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196973
noname#196973
回答No.1

食事でのダイエットをすると太りやすい体になってしまいます。 食事を抜いていると痩せて、戻すと太るから食べるのが怖くなる。それで食べないようにしているのに痩せない。 それは体が少ししか栄養をもらえないので、栄養が入ってきたときは多く蓄えようとしてしまうから。この蓄えるというのは脂肪です。つまり体が脂肪をつけやすいようになっていくんです。 酵素がいいと一時流行りましたが、あれ結構な栄養素です。 酵素初めてよけい太っちゃったという声も結構あります。 やはり食事だけでは難しいです。かといってやったことがないのに運動するのはキツいですよね。 でも筋肉がないと脂肪燃焼は難しいです。 筋肉のつきやすい食事を心がけてみることからはじめてはどうでしょうか。

noname#190290
質問者

お礼

私は脂肪がつきやすい身体に なっちゃったのかもしれません。 少しずつ運動もしていきたいと思います。 回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。