• 締切済み

食後の嘔吐

夜11時頃に コンビニコロッケと枝豆、おにぎりを食べました。 朝起きた時は何もなく、 その後にホテルのバイキング朝食を食べ、 いつものように温泉につかり 部屋で休んでいました。 朝食後、2時間くらい経った頃、 突然嘔吐しました。 湿疹・頭痛はありません。 朝食を全て嘔吐してませんが、 ある程度の嘔吐後は少し落ち着いてきました。 現時点で考えられる原因は何があるでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

ノロウイルス

関連するQ&A

  • 東京駅~浅草付近のおすすめ朝食(ホテルのバイキングなど)

    こんど、東京へ夜行列車で遊びに行きます。 朝着くのが土曜日の7時過ぎで、その後10時ごろから浅草で用事があるので、その間にゆっくり朝食を食べたいなと考えています。用事の都合で昼食がコンビニおにぎりなどの軽食になりそうなので、朝は思い切ってゴージャスに食べたいと思います。 そこで、東京~浅草近辺でのおすすめの朝食を教えて下さい。 ホテルの朝食やバイキングなど、種類は問いません。予算も、2500円ぐらいまでOKです。10時に浅草に着くことができるような場所ならOKです。ちなみに、女性2名での旅行です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 嘔吐しました。

    今朝、6時頃に旦那(24)が吐き気があり 嘔吐しました。 原因はよくわかりません。 思い付く事といえば、 1,夜中1時半頃仕事から帰宅後、 帰り際にコンビニで買ったとろろそば とサラダ巻きに当たった 2,仕事中に頭痛があり、PM10時頃に 少量のアルコール(バーボンのロック一杯と生ビール少量)とアセトアミノフェン600mgの頭痛薬を飲んだ為 ぐらいです。 帰宅後はとろろそば等と一緒に 焼酎を大きめのグラスで1杯半飲んだそうです。 一度嘔吐したら少し楽になったらしく 今はまた寝ています。 お腹が張っているのと 胸焼けがあるそうです。 吐き気は就寝前から あったそうです。 一度嘔吐してから 2時間以上経ちましたが今のところ、 再度嘔吐・下痢はありません。 滅多に嘔吐する事がないので 心配です。 一応様子を見てみようと思いますが、 やはり薬とアルコールがまずかったんでしょうか…。 ちなみに薬は富○薬品の ニューカイテキZです。 仕事はラウンジ経営の為 夜の時間帯です。 症状的に思い当たるものがあれば お教え下さい。 また対処法や気を付ける事なども お願いします。 よろしくお願いします。

  • ホテルエミオン東京ベイについて教えてください!

    今度家族(子供4歳・2歳)でTDRへ行くのですが、エミオン東京ベイに3泊泊まる予定です。 あるツアーのパックで、朝食付きプラン・なしプランがあるのですが、大人二人3泊で9000円違うので朝食をつけるか迷ってます。。。 TDRの中ではファーストフードみたいなものばかり食べてちゃんとした食事などは食べれないと思うので、朝食くらいはちゃんと食べたいと思い、朝食ありプランにしようと思ってるのですが、エミオンのレストランは6:30から開くようです。。 初日は始発の7時のシャトルバスには乗りたいのでバイキングでもあんまり食べれれないからもったいない気がします。 2日目3日目はもう少しゆっくり出来るのですが、みなさん朝食はどうされてるんでしょうか? HPを見た限りでは、ホテルにコンビ二はあるけどおにぎりやインスタントものしか置いてない雰囲気なんですが(おまけに朝は開いてないんですよね?)、ホテルの近くに普通のコンビニってあるのでしょうか? 泊まった方で、うちはこうしたよとか、朝食バイキングはおいしかった(1500円出す価値があった)とかなんでも良いので教えてください。

  • 食後の吐き気・嘔吐について教えて下さい。

    5日ほど前から、食後(最初は夕食)にゲップが出そうで出ないような、 喉元に不快感を感じる吐き気があり、最初は「食べすぎたかな?」 くらいの気持ちでいました。 しかし、昨日の昼食後にも同様の吐き気があり、その時は嘔吐しました。 (汚い話ですが、全部ではなく、2~3回の嘔吐です。) そして本日は、昼食を摂らず夕方頃にチーズケーキを1つ食べただけで 同様の症状が出て、嘔吐しました。 朝食後には、ムカツキ等は一切無く、昼食・夕食後に症状が出ます。 ここで、質問なのですが、どの病院に掛かるか悩んでおり、相談します。 ・消火器・内科 当然だと思うのですが、胃痛や胃の不快感は一切なく、喉元の違和感のみ で、少し迷っております。 ・産婦人科 つわりの症状とも似ていますし、先月の生理以降、性交渉もあるので(避妊しましたが) 候補として考えています。 ただ、その性交渉より3週間弱しか経っておらず、着床出血など吐き気以外の妊娠症状 は一切無く、こんな短期間でつわりの症状が出るものなのかも分からず、迷っております。 ・心療内科 自身では「ストレスが溜まる」という感覚が昔からイマイチ分からず、イライラすることも ありますが、この吐き気がストレス性であると断言しにくい状況です。 また、先月くらいから頭部に短い立ち毛が目立ち、美容室に行った際に聞くと、 こんな所で切れ毛はおきない、と言われたことから円形脱毛症だったのでは と思うことがありました。(数年前に一度なっていたので。) 以上のことから、どの病院を受診するかで悩んでおります。 仕事の関係で、病院へ行けるのは木曜日以降になってしまうので、早々に原因を つきとめられればと感じています。 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 過食嘔吐

    約4年ほど過食嘔吐をしています。 毎日昼と夜ご飯を食べているのですが、基本全て吐いてしまいます。どこか出かける時にコンビニでご飯を買ったりする時は、おにぎりやサンドウィッチを買って普通に食べています。 辛いです、何度もやめようと思うのですが、お腹が空くと食べたくなって、胃がはち切れそうになるまで食べて結局吐いてしまいます。 過食嘔吐をした後、明日は絶対吐かないようにしよう、と思うのですが、目の前に食べ物があると食べてしまって、体重が増えるのが嫌で吐いてしまいます。 最近は親にバレている気がして、やはりやめなければならないと思っています。 過食嘔吐がどれだけ体に悪いかは調べたりしているので、少しは理解しているつもりです。 過食嘔吐を始めたきっかけも本当に些細なことで、太ってきたから痩せたいと思ってその日食べた晩ご飯を吐いたのが始まりです。 今同じように過食嘔吐に悩んでいる方や、過食嘔吐を克服した方のお話が聞きたいです。 今まで誰にも言ったことがなかったので、同じ悩みを持つ方に話を聞いてもらいたいです。 本当に過食嘔吐を治したいです、周りと同じように普通にご飯を食べて眠りたいです。

  • ホテルの朝食バイキング、和食と洋食どっちを選ぶ?

    ホテルや旅館に行くと、夕食や朝食がバイキングスタイルのところがありますね。 今では、ちょっとお高めのところ以外はバイキングが主流だと思います。 さてそこで、朝食に限定しますが、皆さんがホテルや旅館に行った時の朝食バイキングは和食ですか? それとも、洋食ですか? その時のバイキング・メニューを見てから、決めることがありますか? 家では和食だから、ここでは洋食にしてみよう(あるいはその逆)ということはありますか? 私は先日の研修会でホテルに行きましたが、朝食バイキングではどうしても納豆を食べたかったので、和食にしました。

  • ホテルでの朝食

    10月にディズニーランドホテルに1泊します。 朝食が、9時半しか取れませんでした。 子供たちは早起きなので、その時間まで持たないかもしれません。 そこで、泊まる日の夕飯をホテルでして(取れたらですが)朝は部屋で食べようかなと考えています。 朝は、ルームサービスあるのでしょうか? ホテルの中のコンビニには、お菓子はありそうですがおにぎりやサンドウィッチはなさそうなので、その場合前日に用意するとしても、近くになにかありますでしょうか?

  • 1度だけの嘔吐って?(4才)

    昨夜、夜中2時頃、寝ていた娘が急に嘔吐しました。 咳き込んだ訳でも無く急にです。 量は少量で嘔吐した後はグッスリ朝まで眠り、朝食も昼食も食べ遊んでいました。 熱や風邪症状も無く、下痢もしていません。 胃腸炎に何度かかかった事がありますが、その時は数回嘔吐し、明らかに具合が悪そうでした。 こんな風に1度だけ嘔吐するのって何なんでしょう? ストレスや疲れなどもあるのでしょうか? かかりつけの病院が今日は休診ですし、今現在何の症状も無いので救急に行くのもおかしいですし。 同じ様な事があったお子さんいらっしゃいますか?

  • 子供の熱と嘔吐

    6歳の男の子です。昼食はとりましたが、 夕方から頭痛を訴え熱が37.5度ありました。 バファリンん飲み寝ましたが 10時頃嘔吐しました。熱は38.5度です。 嘔吐の後、水分をとると再び嘔吐します。 熱があるので頭を冷そうとしますが、痛いからと嫌がり手首や足の付け根は 冷やしています。 トイレにはなんとか行けます。話もできます。 普段は頭痛を訴える事がなく、嘔吐するのでとても心配です。 今は眠りにつきましたが浅い眠りのようです。 夜が長く感じますが、このまま様子をみて朝、診察で大丈夫でしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ホテルのバイキングはお客が一人でも実施するんですか?

     先日、登別のホテルに妻と1泊して思ったことなんですが、もしその日の宿泊客がたったの1人でもバイキングは夕朝食バイキングって実施するんでしょうか?やっぱり部屋食になっちゃうんでしょうかね。最近バイキングを売りにするホテルもあるので、どうなのかなと思いました。  

専門家に質問してみよう