• ベストアンサー

死にたい

eokwaveの回答

• eokwave
回答No.4

原因があって結果があると言います。お医者様でも原因が分からなくて病を治すことなどできません。どんどん太っていく体重をどの様に感じていらっしゃいますか。このままでいいと思っていらっしゃるのか、それとも痩せたいと思っているのか分かりませんが、私はどうして生まれてきたのかなんて、自分の怠け癖を覆い隠そうとしてはいけません。著名な精神科医が言っています「精神を病む病気の多くは体の不調が原因であることが多い」と。このままでは精神まで病んでしまうかも知れません。昔から「健全な体に健全な精神が宿る」と言いますので、気にされている体重を平均値まで戻しましょう。 どうして生まれてきたのですかと言って居られますが、貴方の親も「先祖(祖父や祖母)」がいて生まれてきた訳であり、かぐや姫の様に竹から生まれてきたのではありません。どうして「生まれてきた」のだろうと何度考えても「生まれてきたことを無かったこと」にはできません。今必要な事はこの難局「試練」を乗り切って、自分に自信をつけることでは無いでしょうか。それが成し遂げられれば、何だって挑戦できる精神を身に付けられると思います。体と精神が「気」の正体だとも言われますので、少しづつでも努力して行動して元気になりましょう。具体的には「原因と思われる要因を少しづつでも断っていくか断つ」「適度な運動をし続ける」等、怠けないで行動し続ける事で強い精神力を身に付ける。でしょうか。