しっかり者の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 若くしてしっかりしている人の特徴やなり方について教えてください。
  • しっかり者になるためには、夢や目標を持ち、行動力やコミュニケーション能力も必要です。
  • しっかり者は将来のために努力し、自分の夢を追求する人のことを指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

しっかり者

しっかり者の特徴を教えてください。 世の中には、若くしてしっかりしている人いますね。 どのようにすればしっかり者になるのでしょうか? 例えば、料理人になるためにどこかで見習いをして資格取得し、将来自分のお店を持つためにお金を貯めたり海外で経験を重ねたりする人っていると思います。 逆に、夢もなく生活のために仕方がなく派遣や契約社員で働く人はしっかり者ではないのか? 自分の夢や目標を持ち田舎から都会に出て働く人や海外で働く人はしっかり者というイメージですが、実際にどんな人がしっかり者なのでしょうか? また、しっかり者は行動力やコミュニケーション能力なども必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

私の定義とは乖離するところが 有るので控えますが…例えば、 アナタ様の思考スタイルで、丁度その逆の、 シッカリ者ではない人の 特徴を挙げて、考えてみるのも 1つの方法ではないでしょうか。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。