エクセルで作成した表を印刷したら横罫線がずれる

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作成した表を印刷する際、横罫線がずれて表示される問題が発生しています。この問題の解決方法についてまとめました。
  • エクセル表を印刷した際、横罫線が正確に表示されない現象が発生しています。この現象の原因と解決策について解説します。
  • エクセルで作成した表を印刷すると、横罫線がずれて表示されるという問題が発生しています。この問題の対処方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

罫線がずれる

エクセルで作成した表を印刷したら横罫線がずれる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

基本仕様が表計算ソフトなので ワープロと同じようにはいかない部分があります 製品の仕様 綺麗に印刷したい場合は Wordに貼り付けてWordから印刷 PDFなど画像データに変換するなど別データにする必要があると思います https://support.office.com/ja-jp/article/pdf-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-xps-%E3%81%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B-d85416c5-7d77-4fd6-a216-6f4bf7c7c110 罫線枠と文字サイズでも状況が変わりますので「図形の書式設定」から「セルに合わせて移動やサイズ変更をしない」にチェックを入れる事で解決する場合もあります(自動枠調整OFF 縦に広がらない)

momo3302
質問者

補足

罫線のずれはエクセルだけでなく他の印刷にも見れました。 プリンター内の透明なテープを清掃することにより罫線の印刷ずれがなくなりました。