• ベストアンサー

郵便局員の態度が悪い場合のクレームは?

どこにいえばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirai1555
回答No.3

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan.html http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan_n/soudan_uketuke.html 総務省の苦情相談窓口,というのがあります。 これは、行政に対する苦情ですので、民間となった郵便局には対応していないかも知れませんが、どこに苦情を言えば良いか、教えてくれると思います。

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.4

回答2です。補足がつきましたので 依然詳細が分かりませんが、大本とは、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E6%94%BF%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8C%96 で確認して下さい。政府?日本郵政?日本郵便? 郵便局に関しては、 http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

• okvaio
回答No.2

クレームは、配達でしょうか、その他でしょうか。 何れにしましても、管轄する局長に話してみたらどうでしょうか? 小包やはがきなどの配達では、集荷場の郵便局の局長 それ以外は(同じ場所もあるが)、最寄りの郵便局の局長

kakaosanyo
質問者

補足

局長の連絡先はどこでしょうか 郵便局に出して局長あてでしょうか どちらかというともっとおおもとの人に連絡したいのですが そういうクレーム窓口はないようです

noname#235638
noname#235638
回答No.1