• 締切済み

28歳男性、休みの過ごし方。

ご覧頂きありがとうございます。28歳会社員の男性です。 この3年ぐらい、休みの過ごし方がイマイチ分かりません。以前遊んでた友達は結婚したり、転勤で距離ができたり、彼女ができたりして簡単にこちらから誘うことも難しいなぁという感じです。 習い事とか始めたら良いのかなと模索していたのですが、ピンとくる物も無く・・・。 同じような経験された方々、どのように問題解決されましたか?

みんなの回答

回答No.5

私も今同じ悩みをかかえていて、最近悩みすぎて、ランニングし始めました…。

• tarutosan
回答No.3

同じようなという訳でもないですが、その年代でしたらそろそろ財テクに目を向けるのが丁度良いんじゃないでしょうか。 勉強することが山ほどあるので暇つぶしにはもってこいですし、将来のためなので希望をもって楽しめますよ。

• nagata2017
回答No.2

仕事以外になにも知らない人生を送っていると  定年退職したとたん すぐにぼけ老人に一直線。 という悲惨な結果に陥る人は結構たくさんいます。 学校の友達は 就職 結婚 ということがあると 物理的な距離も遠くなっていきます。 そこで 一人でもできること お金をかけずにできること などからはじめます。 図書館は無料。 図書館にある本は小説だけではありません。 趣味につながるようなものもいろいろとたくさんあります。 自治体の広報誌に アマチュアの活動サークルメンバー募集のコーナーを掲載されているページがあります。 絵画 写真 ダンス コーラス ハイキング ボランティア 外国語 スポーツなど 何かを作る 体を動かすこと など能動的なことから 映画鑑賞 博物館めぐりなど受動的なことも。 都内だと ぐるっとパスというチケットを買うと 2200円で ほとんどの公的美術館 博物館の常設展を観覧できます。 上野周辺で1日で元が取れる値段です。 都内は広いですから 小さいところから大きいところまで 東から西まで たくさんあります。 (ぐるっとパス2018は4月1日から発売)2か月有効。 私の場合 自営業 自宅仕事ですから 忙しい時は 1週間も外出しないということもあったり。 最初に書いたように学校の友達は みんな距離が遠くなり。 と 新しい友達ができない環境です。 物を作る仕事なので 本業とは別なものを作って アマチュアの作ったものを展示販売するイベントに出展するということをしています。 商売というより 出展する側は みんなものを作ることが好きな人で 客としてくる人は 出展されているものが好きな人。 ということで新しい人と知り合いになる機会が多くなってきます。

回答No.1

私は脱サラ経営者(オーナー)ですが、サラリーマンのような明確な休日はないですが、落ち着いてる日はもっぱら政治経済の勉強をしております。 まあ役に立つと言う部分もありますが、内外の経済は自分にも影響しますので、それ以外では趣味に心理学をやってます。 …いや~よく考えれば遊びのような趣味が無い事に気づきました(笑) 私も貴方のように楽しむ趣味を見つけたいです。

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脱サラ経営者の方ですか。その決断と勇気に感服します。 定休なんてないですもんね。頭が下がります。 仕事の傍ら勉学にいそしむとはすごい。その貪欲さを少し分けてほしいものです笑